• 締切済み

どういう意味…?(男性の視点で答えて頂ければ嬉しいです)

以前もここで質問させて頂きました。私は高校2年生の♀です。簡単に私の好きな男性について紹介しておきます。彼(A君とします)は20歳の大学生です。 彼とは2ヶ月前に友達の紹介で知り合いました。そして、先日私の友達(Bさん)と紹介してくれた人(C君)の3人で映画に行きました。バレンタインも近かったのでC君にお願いして、A君に手作りのお菓子を渡して貰いました。 渡して貰った当日、A君から電話があり「美味しかった!有難う!ホワイトデーに何かプレゼントするからな」と言われました。その電話があったのはバレンタインの2日前だったのですが、バレンタイン当日に、今度は私から電話を入れ、その時にA君が「バレンタイン当日に食べた方がいいと思って、半分残しといた分を、さっき食べた。美味しかった」と言われて、2回に分けて食べてくれてたんです。 そして、その2日後に「今度映画行こっか?」とメールで誘われました。(前から遊びの話は出ていました)具体的な日にちはまだですが「今どんな映画やってる?」と聞いてきたので、本当に行けそうなんです!!ですが…「この間3人(BさんとC君と私)で遊んだ時の事C君が何か言ってた?(A君とC君は同じバイトです)」と聞くと「何も言ってなかった。でもCに『○○(私)に会ってあげて下さいよ~』って言われたで」と言われました…。(C君は私の好きな人を知っています) 質問ですが、これって一般的に考えて、私の気持ちはA君にバレちゃってる可能性大ですよね? なのに、風邪を引いたことを彼に言わなかっただけで(でも後になって言いました)「俺に言ってくれないとダメやろ?」と言われました。これって好意があるとか、ないとかではなく、ただ普通に心配なだけで言ってるんでしょうか…?彼は優しい人です。  長々と本当にすみませんでした。上記の文をもとに、お答え頂ければ幸いです。どうか宜しくお願い致します。

• glay2
  • お礼率85% (23/27)

みんなの回答

noname#13425
noname#13425
回答No.3

39歳、二児の父です。はっきり言って見当違いのおっさんです。参考程度に聞いてください。 私なりに青春時代を思い出し(爆)glay2さんの文章を元に頭の中でシュミレートしてみましたが・・・ はっきり言ってA君はglay2さんにもう夢中、と推測できます、ってかあなたがそこまでやって何も気づかなければただのバカタレでしょお(笑) A君は多分とても面倒見がよく親分肌で頼りがいがあり、その一方でほめられる事に慣れておらずテレ屋さん、自分を表現することがヘタクソ、な感じがします。 >俺に言ってくれないとダメやろ? この一言は言い換えれば「もっと頼りにしてくれ」という遠まわしな(え~いまどろっこしいぃ~)表現では・・・と同時にそんな奥ゆかしいglay2さんがまたたまらなく好き、なのでは? glay2さんもまた男の人に甘えるのがまだまだ苦手ではないでしょか?あんまりはじけすぎるとA君は退いてしまうでしょうが、すこしは甘えるそぶりくらい見せないと張り合いがないというものです。 カラダだけが目的・・・との意見も否定できませんが、疑うはたやすいこと、歳をとればイヤでも人を疑ってしまう人間になりえます。glay2さんはまだまだ若いです。目いっぱい好きになって、目いっぱい幸せをかみ締めて、目いっぱい傷つけばいい。その先に何かが必ずあります。 がんばれ!!!

glay2
質問者

お礼

回答有難うございました♪甘えるのが苦手…というのもありますが、心配かけたくなかったんですよね。甘えるという点に置いては「声聞きたいな~☆」とか言って、よく電話してますから(笑)結構甘えちゃってます(笑) 貴重な御意見有難うございました!参考になりました

• yuuki100
回答No.2

タイトルの通り、俺(男性24)の視点で述べてさせていただきます。 俺の場合は単に風邪を引いたことを言ってくれなかっただけで 「なんで俺に言わないんだ?」的発言はしませんが、 弱っている自分を見せたくない →まだそんなに信頼されてないのかな と、考えると思います。 「俺に言ってくれないとダメやろ?」はなんでダメなのかは理解できませんが、 あなたのために何かしてあげたかったのではないでしょうか。 優しい人からして、あなたを妹的存在に思っている可能性もあると思います。 でも彼が映画を誘ってくる時点で、好意はあると思いますので、がんばって下さい。 結局答えは曖昧ですが、いい感じの関係だと思うので焦らずにいけば答えは自然にでるんじゃないですか?

glay2
質問者

お礼

回答有難うございました♪彼には以前、妹扱いされていたことがあります。今はすっかり言わなくなりましたが…。後輩に「会ってあげて」と言われたから、私のことを誘ってくれたのではないということを信じて、頑張りたいと思います。 貴重なご意見有難うございました。参考になります

noname#9823
noname#9823
回答No.1

高校3年男子です。 彼が遊び好きな人でないかぎりは、好意があると言っていいんでしょうけど、トントン拍子で進みすぎな感があるときは、単にカラダ目当てって可能性も無視できないですよね。 「俺に言ってくれないとダメやろ?」←このセリフだけ聞くと、ただのオンナ好きって気がしないでもない。軽すぎる気がする。まだ事が進んでないのにもうすでに自分のオンナ…みたいな。 あなたの気持ちは彼は勘付いてはいると思います。 純粋に好意を持ってる可能性も十分にありますが。 見極めは慎重に、ね。

glay2
質問者

お礼

回答有難うございます♪彼は本当に皆からの信頼も厚い人なんです…「何かあったら俺に言えよ!」って言われるって彼の後輩の男の子も言ってました。責任感強いみたいなんですよね。だから、ただ単に友達として心配しているだけかなーと思って質問させて頂きました。 貴重なご意見有難うございました