• 締切済み

どういう意味…?(男性の視点で答えて頂ければ嬉しいです)

以前もここで質問させて頂きました。私は高校2年生の♀です。簡単に私の好きな男性について紹介しておきます。彼(A君とします)は20歳の大学生です。 彼とは2ヶ月前に友達の紹介で知り合いました。そして、先日私の友達(Bさん)と紹介してくれた人(C君)の3人で映画に行きました。バレンタインも近かったのでC君にお願いして、A君に手作りのお菓子を渡して貰いました。 渡して貰った当日、A君から電話があり「美味しかった!有難う!ホワイトデーに何かプレゼントするからな」と言われました。その電話があったのはバレンタインの2日前だったのですが、バレンタイン当日に、今度は私から電話を入れ、その時にA君が「バレンタイン当日に食べた方がいいと思って、半分残しといた分を、さっき食べた。美味しかった」と言われて、2回に分けて食べてくれてたんです。 そして、その2日後に「今度映画行こっか?」とメールで誘われました。(前から遊びの話は出ていました)具体的な日にちはまだですが「今どんな映画やってる?」と聞いてきたので、本当に行けそうなんです!!ですが…「この間3人(BさんとC君と私)で遊んだ時の事C君が何か言ってた?(A君とC君は同じバイトです)」と聞くと「何も言ってなかった。でもCに『○○(私)に会ってあげて下さいよ~』って言われたで」と言われました…。(C君は私の好きな人を知っています) 質問ですが、これって一般的に考えて、私の気持ちはA君にバレちゃってる可能性大ですよね? なのに、風邪を引いたことを彼に言わなかっただけで(でも後になって言いました)「俺に言ってくれないとダメやろ?」と言われました。これって好意があるとか、ないとかではなく、ただ普通に心配なだけで言ってるんでしょうか…?彼は優しい人です。  長々と本当にすみませんでした。上記の文をもとに、お答え頂ければ幸いです。どうか宜しくお願い致します。

  • glay2
  • お礼率85% (23/27)

みんなの回答

noname#13425
noname#13425
回答No.3

39歳、二児の父です。はっきり言って見当違いのおっさんです。参考程度に聞いてください。 私なりに青春時代を思い出し(爆)glay2さんの文章を元に頭の中でシュミレートしてみましたが・・・ はっきり言ってA君はglay2さんにもう夢中、と推測できます、ってかあなたがそこまでやって何も気づかなければただのバカタレでしょお(笑) A君は多分とても面倒見がよく親分肌で頼りがいがあり、その一方でほめられる事に慣れておらずテレ屋さん、自分を表現することがヘタクソ、な感じがします。 >俺に言ってくれないとダメやろ? この一言は言い換えれば「もっと頼りにしてくれ」という遠まわしな(え~いまどろっこしいぃ~)表現では・・・と同時にそんな奥ゆかしいglay2さんがまたたまらなく好き、なのでは? glay2さんもまた男の人に甘えるのがまだまだ苦手ではないでしょか?あんまりはじけすぎるとA君は退いてしまうでしょうが、すこしは甘えるそぶりくらい見せないと張り合いがないというものです。 カラダだけが目的・・・との意見も否定できませんが、疑うはたやすいこと、歳をとればイヤでも人を疑ってしまう人間になりえます。glay2さんはまだまだ若いです。目いっぱい好きになって、目いっぱい幸せをかみ締めて、目いっぱい傷つけばいい。その先に何かが必ずあります。 がんばれ!!!

glay2
質問者

お礼

回答有難うございました♪甘えるのが苦手…というのもありますが、心配かけたくなかったんですよね。甘えるという点に置いては「声聞きたいな~☆」とか言って、よく電話してますから(笑)結構甘えちゃってます(笑) 貴重な御意見有難うございました!参考になりました

  • yuuki100
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

タイトルの通り、俺(男性24)の視点で述べてさせていただきます。 俺の場合は単に風邪を引いたことを言ってくれなかっただけで 「なんで俺に言わないんだ?」的発言はしませんが、 弱っている自分を見せたくない →まだそんなに信頼されてないのかな と、考えると思います。 「俺に言ってくれないとダメやろ?」はなんでダメなのかは理解できませんが、 あなたのために何かしてあげたかったのではないでしょうか。 優しい人からして、あなたを妹的存在に思っている可能性もあると思います。 でも彼が映画を誘ってくる時点で、好意はあると思いますので、がんばって下さい。 結局答えは曖昧ですが、いい感じの関係だと思うので焦らずにいけば答えは自然にでるんじゃないですか?

glay2
質問者

お礼

回答有難うございました♪彼には以前、妹扱いされていたことがあります。今はすっかり言わなくなりましたが…。後輩に「会ってあげて」と言われたから、私のことを誘ってくれたのではないということを信じて、頑張りたいと思います。 貴重なご意見有難うございました。参考になります

noname#9823
noname#9823
回答No.1

高校3年男子です。 彼が遊び好きな人でないかぎりは、好意があると言っていいんでしょうけど、トントン拍子で進みすぎな感があるときは、単にカラダ目当てって可能性も無視できないですよね。 「俺に言ってくれないとダメやろ?」←このセリフだけ聞くと、ただのオンナ好きって気がしないでもない。軽すぎる気がする。まだ事が進んでないのにもうすでに自分のオンナ…みたいな。 あなたの気持ちは彼は勘付いてはいると思います。 純粋に好意を持ってる可能性も十分にありますが。 見極めは慎重に、ね。

glay2
質問者

お礼

回答有難うございます♪彼は本当に皆からの信頼も厚い人なんです…「何かあったら俺に言えよ!」って言われるって彼の後輩の男の子も言ってました。責任感強いみたいなんですよね。だから、ただ単に友達として心配しているだけかなーと思って質問させて頂きました。 貴重なご意見有難うございました

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    バレンタインに、気になっている男性に手作りチョコを渡したら、後で「本当にありがとう。愛情たっぷりで美味しかった」というメールが来ました。 ホワイトデーはお返しを貰い、一緒に遊びました。 男性に私の気持ちはずいぶん前に伝わっています。 でもバレンタインには特に何も言ってないです。 ホワイトデーにも私も彼も何も言っていません。 そういう場合、上記のメールってどういう意味で送ってきたのでしょうか??それとも深読みしすぎでしょうか。 ご意見頂ければ幸いです。

  • 男性の方、教えてください!

    20歳の大学生です。 先日のバレンタインデー(シフト上当日ではなく2日後)に、バイト先の好きな先輩(22)にクッキーをあげました。 彼には付き合って1年半の彼女がいることを知っていたので、手作りもチョコもやめ、メールで呼び出してバイトの帰り道で、「いつもお世話になってるから」と言ってクッキーを渡しました。 その時彼が「手作りっ!?喜」と聞いてきたので、「手作りは彼女から貰うと思って…」と言うと、「いやいやいや…笑」という答えが返ってきました。 男性は彼女でない女性から手作りを貰っても嬉しいですか? 手作りにしたり、カードを添えたりした方が良かったのかな~、と少し反省してます… クッキーを渡すと、「じゃあホワイトデーに!」と言って、夜には食べた報告のメールもくれたのですが、これって義理だと思われてますか?? 変な表現で恐縮ですが、彼は多分私のことを嫌ってはないと思います。 彼は私がモテると勘違いしているようで、飲み会などで私の元カレや彼氏の有無についてよく聞いてきます。 (私自身は付き合ったことがないのですが…) 私としては、彼と2人で映画とかに行けたらイイなぁと思っているのですが、やっぱり彼女からしたらイイ気はしないですよね。 自分でも相手がいる人を好きになるなんて良くないと思うのですが、こんな気持ちは初めてで苦しいです。 ホワイトデーの時に、「あれは義理じゃないの」と言ったら引かれるでしょうか? 今まで男性のいない環境で育ってきたので、男性心理があまり分かりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、長文を読んでいただいて有難うございました。 教えていただけると嬉しいです。

  • 男性にとってのホワイトデー

    ホワイトデーのお返しのことなのですが、男性がバレンタインにチョコレート等をもらったのにホワイトデーにお返しをしない場合、やっぱり相手を軽視しているのでしょうか。 昨年までお付き合いしていた男性(お付き合い期間1年くらい)にバレンタインデーに手作りのお菓子をあげました。大変に喜んでくれました。 しかし、ホワイトデーは当日近くに会いましたが、お返し等は一切なく、ホワイトデーに言及することもありませんでした。 そのときはちょっとさびしかったですが、普段からそれほど気がつくタイプではないため、気がつかなかったんだろうと思っていました。 それから数ヶ月、仲良くお付き合いしていましたが、結局その後なんだかんだで別れました。 その後、最近お付き合いっぽいことを始めた男性がいるのですが、その方には(まだつきあうかどうか微妙な時期だったので)普通の市販のチョコレートをあげました。大変に喜んでくれました。 そして、昨日お会いしてデートしましたが、やっぱりお返し等は一切なく・・・。 別にお返し目当てでバレンタインを贈っているわけではないのですが、正直に言ってさびしいです。 あまり女性とおつきあいした男性でなければ、気がつかないのかもしれないと思うのですが、小学生のときに初恋の男の子にあげたときすら、(彼は小学生で、当時は今ほどホワイトデーという習慣はありませんでしたが)ちゃんと返してくれましたし、職場の義理チョコや、もっと前にお付き合いした男性からも、ホワイトデーを忘れられたことはありません。 二人とも、そこまで女性経験がない男性ではありません。やっぱり心のどこかでどうでもいいと思われているのかな・・・とちょっと考えてしまいます。 男性にとってホワイトデーって、簡単に忘れてしまうようなものですか? 気になる女性やつきあってる女性にチョコレートをもらっても、忘れてしまうようなものなのでしょうか?

  • どういう意味なんですかね?

    時期的にいろいろズレてますが お許しください。 片思いして人にバレンタインに 手作りのお菓子を渡しました。 渡したときに最初は 不思議そうな顔してましたが 中身を確認して、わかったら ニヤついて?笑顔で 『すいません』っと言って受け取ってくれました。 手紙入れてなかったので、メール送りましたが返信ありませんでした。 もちろんホワイトデーもなく・・・ 欲しかったワケではないんです。 最近になって人伝てに 知ったんですが相手が 『ホワイトデー渡す予定だった』 言っていたそうです。 これは義理でっということ何ですかね?脈なしですよね?

  • お返しは・・・?

    大学生です 好きな子(Aさん)から14日にバレンタインチョコをもらいました。 手作りで家まで持ってきてくれました(まったく予想もしていませんでした) バレンタインの数日前にその子の友達(Bさん)から「バレタインもらう予定の人はいるの?」と聞かれたので,「いないねーいたら嬉しいけど(笑)」と冗談ぽく返しました。すると,Bが「いないみたい」とAに耳打ちしてました。本人達はわからないようにしてたみたいですが,私にははっきりと聞こえてしまいました(笑) Bと合流する前にAに電話があって,その時,私も電話に出て「私が来るまでAちゃんの相手してあげて!!」と言われました。元々3人で会う予定ではなく,Aと私の用事が終わってその後,AとBが会うことになっていました。Bは,私がAと会っているというのは知らなかったと思います。 気になるのは・・・ Aさんには彼氏がいるはずなんです(11月に聞いたっきり) 以前,「彼とはどうなの?」みたいなことを聞いたときは流されました。 友達なんだから耳打ちする必要はなかったのでは?とも思いました。  わざわざ手作りを家まで持ってきてくれたというのはどうなんでしょうか? 同情で とかではないですよね!? 私としては,来月14日にお返しをしようと思うのですが 彼氏がいるはずなので14日はよくないのでは?とも考えてしまいます。 以前,「彼とはどうなの?」みたいなことを聞いたときは流されました。 この場合,日にちはずらしたほうがいいのでしょうか? また,彼女の心理はどんなものなんでしょうか?

  • これってアタックチャンス?(3)

    昨日、ホワイトデーでしたよね~ 私が好きな人(以下A)にバレンタインにメッセージ付きでチョコを渡して1か月。 ホワイトデーに会う約束も、向こうからしてきてくれたんです。 あれからよく週末も二人で会ったし、順調かも♪って思ってたんですが・・・ 昨日(3/14)は、約束の時間前にメールが来て、もう一人男性(以下B)が来ると…。私も知ってる人なんですが、なんでよりによってこの日?! もう行くのやめようかとも思ったんですが、Bさんは何も知らないわけだし、私が急に断ったりしたら変に思うだろうしと思って行きました。 Bさんが一緒に来た理由は、二人が言うには次の通り。  Bさんには好きな人がいて、アピール中だった。で、ホワイトデーに誘ってうまく いったら、Aさんと一緒に会う約束をしていた。どうなったかと思ってAさんがBさ んに電話してみたら、うまくいってなくて、Bさんだけ合流することになった・・・ まあ友達としてはなぐさめてやりたい気持ちは分かるんですけどね。 でもそれならそうと最初から言ってくれてもいいと思いませんか? Aさんは、私と二人になるのを避けたように思えて仕方がありません。 飲みながら話してる時も、「明日(日曜日)は、ある女の子(私も知ってる人)と一緒に勉強しようと思ってた」って言ってみたり、他にもやたら女の子の話してみたりするし。 順調だって思ってたのは、私の勘違いだったんでしょうか。ホワイトデーに会ったのも、バレンタインにチョコもらったからっていう義務感のようなものだけで会ってくれたんでしょうか。 明日からまた仕事が始まって、毎日会うことになるんですが、どんな顔して会ったらいいか、分かりません・・・。

  • バレンタインのお返しって…特に男性に聞きたいです

    今日バレンタインチョコを渡しました。 密かに片思いしてる人なのですが、その人は受験生で、試験前に会えるのがたまたま今日で最後だったんです。借りていたCDが何枚かあったのでそのお礼と、受験の応援の気持ちで、「勉強の休憩の時にでも食べてね」と言って渡しました。 告白はしてないし、義理なのか本命なのかは特に言ってもないし聞かれてもないです。でも手作りじゃなくて買ってきたチョコ(1500円くらい)なので、義理チョコって思ってると思います。『ありがとう。チョコ好きだから嬉しい!』って言ってくれたので…喜んでくれたみたいです。(ほんとは迷惑だったかもしれないけど…) でも今までチョコを渡す事で頭がいっぱいで今ごろ気付いたのですが…その相手とはもう今後特に会う予定がないんです。 そこで質問したいです。 わざわざ連絡とって約束しないと会えない人に、ホワイトデーにお返しは考えますか? 家も遠いし、ただの友達です。 ちなみに合格発表はホワイトデーの一週間後です。試験は14日よりも前に終わりますが… バレンタインに会える!って思ったら舞い上がってしまっていて…冷静になったら『お返ししなきゃとか思ってたら悪いな…私があげて自己満足しただけで、気を使わせるだけやん(・_・;)』って思ったのですが、今更遅かった…。しかも最悪な事に、心のどこかでちょっと期待してる自分がいます…。今後あちらからなにも連絡なく、貰えなければ、逆にスッパリ諦められていいのですが(笑)

  • どういう意味でしょうか?

    この前好きな人にだいぶ遅いバレンタインをあげて気持ちを伝えたんですがその後にメールが来て「ありがとう!嬉しかった!ちゃんと返事したいから待ってて」と言われました。 ちゃんと返事をしたいとはどういう意味でしょうか? 答えは決まってて直接返事をしたいから待っててなのかまだ答えが決まってないから返事を待っててなのかどっちなのでしょうか? ちなみにホワイトデーに返事がくるじゃないかと友達が言っています みなさんの意見を教えてください!!

  • バレンタインが本当に嫌。

    彼氏彼女がいてバレンタインってすごく嫌じゃないですか? 誰からもらうかわからないし。ホワイトデーも返すし。 彼氏が手作りとかもらわれたら本当に嫌です

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。