• ベストアンサー

通学。車か公共機関乗り継ぎ、どっちが楽?

gwkaakunの回答

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.2

学校の所在地と、家の所在地加減によりますよ。 自分は明治大学でしたが、家が宮城県仙台市の隣町、学校は東京都千代田区だったので、『車→JR東北本線利府駅→JR仙台駅→(新幹線ないし特急スーパーひたちで)JR東京駅→(JR中央線で)JR御茶ノ水駅→(徒歩で)明治大学』でした。 といっても週一回しか通いませんでしたがね(笑)あとは自主休講でした(爆)でも一月のテスト時期はビジネスホテルを予約してそこから毎日通ってテストを受験していました。 結局は学校の所在地と、家の所在地加減によりますね。詳しいところを言えない限りなんとも言いようがないですね。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 それはそれは長距離の通学だったのですね。 週一回しか通わなかったというのはまたどうしてなのでしょうか。 私は大学のことは今いちわからないのですが、 単位など、出席していないと取れないと把握しているのですが。。。 詳しいことは確かにいえませんよね(笑)。 参考になりました。