• ベストアンサー

雪の上で出来るゲーム?

雪の中で出来るゲームは何? 幼稚園児から お年よりまで出来る簡単な ゲームがあれば教えて下さい 外は寒いのですが 雪の中で遊べるゲームを 考えなくてはいけなく 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanonn001
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

・雪合戦 代表的な遊びですが、お年寄りにはちょっとハードですね。 ・宝探し 雪の中に埋めてヒントを元に探していくというのはどうでしょうか? 雪玉のなかにあたりを作っておいて、割って遊ぶ などでも ・かまくら作り ・雪だるま作り 早さやデザインを競うのはどうでしょうか 思いつくのはこんな感じです

その他の回答 (4)

回答No.5

まぁここはあえてサッカーをしてみるとか(見やすい色のボールで)

  • ken1010
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.4

面白い遊びは雪合戦ではないでしょうか。 僕も小さいときからやっていました。最近では、ルールなどもあるようです。URL参照してください。 あとは、そり遊びなども面白いですよ。そりがない場合は、米の袋を曽比の代わりに使っても十分滑りますし。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~slg/yuki1.html
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

・雪でコース(?)やピンを作り、ボウリング  何本倒したかというより、何本ヘシ折ったかになるかもですが。 ・雪でグリーンを作り、パターゴルフ  表面をならし、穴を開けるだけ。 ・雪でコースを作り、ミニ4駆  ミニ4駆でなくても、ゼンマイおもちゃとかでも。 ・雪でコースや障害物を作り、ゲートボール  ゲートだけでなく、丘を超え、谷を越え、とボールを打ってゴールまで転がすだけでもいい。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

雪を使ったゲームというなら 雪合戦ぐらいじゃないですか? 最近の物はスポーツになっていて 弾除けの壁があって 相手の旗を雪玉に当たらずに 取った方が勝ち ってやつです この前の日曜日にさんまのからくりテレビで やってました。

関連するQ&A

  • 外は雪です。関東地方の12月27日の天気予報を教えてください。

  • 雪のことです。

    近所のおじいさんが、私の家の塀に道路の雪を集めたり、人の雪投げ場所に雪をすてたり、外でおしっこをして、そのした雪を私の家の塀にすててきました。他の家にもそうゆうことをしているので、近所にも嫌われています。人が見ていない時にするんです。こないだは、うちの家のダンプを勝手に使って、後で私が外に出た時に貸りてますと、言ってきました。仕方がなく貸してあげたのですが、また、同じことをしてきました。腹が立つのでダンプ2だいを隠しました。ダンプを貸してと家までこられたら、何て答えたらいいでしょうか? ちょっと怖いおじいさんなので。回答お願いします。

  • 雪景色のみれる旅館ありますか?

    年が明けたら私の母たち(年寄り女4人)で旅行をしたいらしいのです。もう80前後の年寄りですが、気は若く(ジャニーズ好き)、ツアーで駆け足旅行しかしたことがなく、温泉でのんびり何て今までにしたことがありません。 しかし、足腰の衰えはしかたなく、のんびりおしゃべり旅行もいいんじゃない?と言っています。  ・雪景色が見れる。できればひなびた旅館より大きな旅館。  ・関東から電車で1泊で行ける。  ・近くにどこか見所がある。 どの辺の温泉地が雪が積もっていますか? いい旅館ありますか? あまり年寄りを意識しなくていいです。 雰囲気のあるホテルでもOKです。

  • 白雪姫の冒頭で雪の上に血が落ちるのはなぜ

    白雪姫の冒頭。お妃さまは窓辺で縫い物をしていて過って指を刺し、血が雪の上に3滴落ちたとあります。窓辺で縫い物をしていてどうして血が外の雪の上に落ちたのでしょうか。お分かりの方はどうか教えて下さい。

  • 雪を食べるのは何故?

    時代劇とかで雪のなかでの戦いで追い込まれたときに雪を口に入れるのは、なんの意味があるのでしょうか?

  • ■▲●雪で死なない方法?■▲●

    車が雪に埋まって死んだり、 雪に埋まった車から外に出て、 家の近くで死なないベストな方法は? (車に乗らない以外で)

  • 「雪」でふと浮かんでくる曲はありますか?

    こんにちは(^-^) 雪が降りましたね。 今朝、障子を開けて外を見たら、細かな雪が静々と落ちてきていて、 ふと、 グレープ「雪の朝」が浮かびました。 https://www.youtube.com/watch?v=6AT_mXsGFn4 皆さんは、雪を見た時に、どんな曲が浮かびますか? 私は、音楽にあまり詳しくないので、お礼のコメントが拙くなってしまうと思いますが、 ご紹介お願いしますm(__)m

  • 踏み固められた雪の上を歩く時の擬音語

    新雪の上を歩く時の擬音語というと「きゅっきゅっ」「ぎゅっぎゅっ」あたりがいいような気がするのですが、もし踏み固められた固い雪の上を歩いている状態を表現するとどのような擬音語が良いのでしょうか。雪がふらないところに住んでいるもので、イメージがわかないのです。どなたか雪国のかた、よろしくお願い致します。

  • 雪が降るとしてしまう事

    おはようございます。 皆様のお住まいの地方は雪の影響はいかがでしたか? 私の住む関東地方は、朝から夕方にかけてかなり雪が降り続け、スーパーの駐車場では 小さなお子ちゃまが雪だるまを作っていました。 小さい頃は私も雪が降ると必ず外に出て雪遊びをしたな、と思い出しました。 さすがに今はもうやっていませんが・・・。 そこで、今雪が降るとこれをやってしまうという事はありますか? ちなみに私は、どのくらい積もったかの記録として携帯で写真を撮ってしまいます。

  • 雪の上でも走れる自転車

    10cmくらい積もった雪の上でもはしれるような自転車や自転車用スタッドレスタイヤなどはあるのでしょうか??