• ベストアンサー

雪の上で出来るゲーム?

雪の中で出来るゲームは何? 幼稚園児から お年よりまで出来る簡単な ゲームがあれば教えて下さい 外は寒いのですが 雪の中で遊べるゲームを 考えなくてはいけなく 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanonn001
回答No.2

・雪合戦 代表的な遊びですが、お年寄りにはちょっとハードですね。 ・宝探し 雪の中に埋めてヒントを元に探していくというのはどうでしょうか? 雪玉のなかにあたりを作っておいて、割って遊ぶ などでも ・かまくら作り ・雪だるま作り 早さやデザインを競うのはどうでしょうか 思いつくのはこんな感じです

その他の回答 (4)

回答No.5

まぁここはあえてサッカーをしてみるとか(見やすい色のボールで)

• ken1010
回答No.4

面白い遊びは雪合戦ではないでしょうか。 僕も小さいときからやっていました。最近では、ルールなどもあるようです。URL参照してください。 あとは、そり遊びなども面白いですよ。そりがない場合は、米の袋を曽比の代わりに使っても十分滑りますし。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~slg/yuki1.html
  • K-1
回答No.3

・雪でコース(?)やピンを作り、ボウリング  何本倒したかというより、何本ヘシ折ったかになるかもですが。 ・雪でグリーンを作り、パターゴルフ  表面をならし、穴を開けるだけ。 ・雪でコースを作り、ミニ4駆  ミニ4駆でなくても、ゼンマイおもちゃとかでも。 ・雪でコースや障害物を作り、ゲートボール  ゲートだけでなく、丘を超え、谷を越え、とボールを打ってゴールまで転がすだけでもいい。

• gamasan
回答No.1

雪を使ったゲームというなら 雪合戦ぐらいじゃないですか? 最近の物はスポーツになっていて 弾除けの壁があって 相手の旗を雪玉に当たらずに 取った方が勝ち ってやつです この前の日曜日にさんまのからくりテレビで やってました。