• ベストアンサー

「雪」でふと浮かんでくる曲はありますか?

こんにちは(^-^) 雪が降りましたね。 今朝、障子を開けて外を見たら、細かな雪が静々と落ちてきていて、 ふと、 グレープ「雪の朝」が浮かびました。 https://www.youtube.com/watch?v=6AT_mXsGFn4 皆さんは、雪を見た時に、どんな曲が浮かびますか? 私は、音楽にあまり詳しくないので、お礼のコメントが拙くなってしまうと思いますが、 ご紹介お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257408
noname#257408
回答No.8

槇原敬之さんの『北風~君にとどきますように~』ですねー。 https://www.youtube.com/watch?v=OyYZENwHo0Q 歌い出しの部分がとても好きで季節関係なくよく聞いてます。

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) URLを有難うございました。 とても素敵な曲ですね♪ 槇原さんの声は、とても優しい声で好きです。 詩の内容もとても素敵で、 こんな風に好きになってくれる人がいたら、とっても幸せだなぁ。。。と 思わずにはいられませんでした。 御回答、有難うございましたm(__)m

その他の回答 (24)

回答No.25

おはようございます 貼り付け忘れちゃった ジョン・レノン はっぴーくりすます https://www.youtube.com/watch?v=sbKQ7nXx0o8 じゃ仕事いってきまぁーす

19800923d
質問者

お礼

こんにちは(^-^) ハッピークリスマス URLを有難うございました。 やはり、雪が降るとクリスマスをイメージしますね^^ 今日から12月になりましたね。 もうすぐクリスマスですね^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.24

こんばんは んちゃっ ゆぅうきぃやこんこん あられはんちゃんちゃ がっちゃんはがっちゃんは なぁんでもぉたべるぅ あぁられはよぉろこび にぃわかけまわりぃ せんべいはこったつでまぁるくなるぅ

19800923d
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 雪やコンコの曲ですね^^ 雪を楽しいと思える一曲ですね^^ 回答者さんが、雪を見ながら楽しそうにしている姿を 想像してしまいました^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.23
19800923d
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 「雪の音」 URLを有難うございました。 素敵な曲ですね。 静かに雪を見ていると、愛する思いを感じるのでしょうか? 愛する人を想う曲が多いのですね。 御回答、有難うございましたm(__)m

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.22
19800923d
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 「雪月花」 歌詞のURLを有難うございました。 動画で聴きました^^ 力強い声ですね。 溢れる愛の言葉に、胸が温かくなる曲ですね。 御回答、有難うございましたm(__)m

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.21

「雪が降る日に」 かぐや姫 https://youtu.be/tcOydJv1R6c ♪ 雪が降るよ やまずに昨日から 昨日から ♪

19800923d
質問者

お礼

こんにちは(^-^) かぐや姫「雪が降る日に」 URLを有難うございました。 素敵な曲ですね。 歌声にもホッとさせられました。 静かに雪をみながら、シットリと聴きたい曲ですね。 御回答、有難うございましたm(__)m

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.20

アンダーソンの「そりすべり」ですね。 もうすぐ、あちこちのお店でBGMが流れるかも知れませんね。 https://www.youtube.com/watch?v=mlOX0Vxewzo

19800923d
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 「そりすべり」 URLを有難うございました。 この曲の曲名を、実は初めて知りました^^; この季節になると、よくお店で流れますね^^ この曲を聴くと、何だかとても お買い物が楽しくなります^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.19
19800923d
質問者

お礼

こんにちは(^-^) URLを有難うございました。 映画のこの部分の動画があったんですね^^ とっても素敵なシーンで、また見られて嬉しかったです^^ この曲は、素敵ですね^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.18

https://www.youtube.com/watch?v=Bi3R_MMn9nw ジングルベル、これ以外にあります?

19800923d
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 「ジングルベル」 URLを有難うございました。 これからの季節は、聴く機会の増える楽しい曲ですね^^ この曲が流れていると、なぜかお買い物を余計にしてしまいます。 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.17

回を追うごとにつまらなくなるのが悲しいのですが、ダイハード1のエンディング曲。 Vaughn Monroe - Let It Snow https://m.youtube.com/watch?v=5rtezCvY6mc こんな可愛い曲はいかがでしょうか。 Little Snowflake https://m.youtube.com/watch?v=tbbKjDjMDok

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) ポケットの中でヨレヨレになった煙草を出して火をつける、 傷だらけのブルースウィリスが大好きですm(__)m 「満身創痍」というのが好きでして(笑) 疲れ果てた男が一息ついている感じで、あの映画にピッタリの曲ですね! 「Little Snowflake」 すごく可愛いです♪ 歌っている子供さんの声も、とっても可愛らしくて癒されました♪ 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.16

まだ出ていないところで… トワ・エ・モワ 「雪と虹のバラード」 https://www.youtube.com/watch?v=aXYG4gZ-Au8 そのまんまです(笑)

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) トワ・エ・モワさんの 「雪と虹のバラード」 URLを有難うございました。 「正統派」という言葉が真っ先に浮かぶような 爽やかな曲ですね♪ お二人の声も、伸びやかで、 聴いていて、とても清々しい気持ちになれました^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • グレープとさださんの曲で思い出深い曲は ?

    沢山ありますね~ 最近過去を振り返り色々と検索して聴いています。 特に、個人的にグレープのデビュー曲の「雪の朝」は思い出深いです。 アコギで良く弾いていた頃を思い出します。 さだまさし 主人公 https://www.youtube.com/watch?v=v2vOFv3nJbk さだまさし 道化師のソネット https://www.youtube.com/watch?v=Hjq2k1bX9bw グレープ 雪の朝 https://www.youtube.com/watch?v=4wlK20xYMOk https://www.youtube.com/watch?v=6AT_mXsGFn4 グレープ 掌 https://www.youtube.com/watch?v=-HZlPJK15xI 森山良子 掌 https://www.youtube.com/watch?v=sI2Kkz6atfE 歌詞リスト http://j-lyric.net/artist/a001ccd/ http://j-lyric.net/artist/a0004ab/

  • 雪が降り、寒い時にどんな曲聴いていますか ?

    外は寒く、雪も降り始め ひとりでしみじみと聴く、どんな曲を聴いていますか ? あくまで個人的趣味ですが(笑) 下記のような曲ばかり部屋で繰り返し聴きながら、熱燗飲んだりしています。 梅沢富美男 夢芝居 https://www.youtube.com/watch?v=8-moHLgBPzk 吉幾三 雪國 https://www.youtube.com/watch?v=zlVEU0tJZ3c 内藤国雄 おゆき https://www.youtube.com/watch?v=Sa51T99gCNQ 石原裕次郎 北の旅人  https://www.youtube.com/watch?v=yiIq1nG5W3U 佳山明生 氷雨 https://www.youtube.com/watch?v=Wol8PLV8HF8 高山厳 心凍らせて    https://www.youtube.com/watch?v=My3z2NFSKKQ 竜鉄也 奥飛騨慕情 https://www.youtube.com/watch?v=c_qKXOFVOI0 島津亜矢 山河 https://www.youtube.com/watch?v=wWVyGQ-QLYg さて、質問です。 国内の歌謡曲・演歌限定でお願いします。 みなさんはどんな曲を聴いているのでしょうか ?

  • しっとりと聴かせる曲といえば・・・

    色々とあるんだと思います。 みなさんが「しっとりと聴かせる曲」と思えるような曲 どの曲が浮かぶのでしょうか ? 中島美嘉 雪の華 https://www.youtube.com/watch?v=mF5Qq2YheTg 絢香 - 三日月 https://www.youtube.com/watch?v=wHw6W4BznTM 福井 舞 アイのうた https://www.youtube.com/watch?v=dZ42kBqc-X8

  • キラキラっとした曲を探しています!

    雪、氷っぽく、キラキラした曲を教えてください! 私がイメージしているキラキラとは、 ・チャイコフスキー『くるみ割り人形より-金平糖の踊り』 http://www.youtube.com/watch?v=jZnIeQ_Hvl4 ・サン・サーンス『動物の謝肉祭より-水族館』 http://www.youtube.com/watch?v=IyFpZ5MZ7kk&feature=related ・KOKIA『Amazing Grace』(アルバム<Musique a la Carte>より) http://www.youtube.com/watch?v=jkUVJQ042sM (2:16から) ・西野カナ『if』(冒頭部分) http://www.youtube.com/watch?v=rs9eaENT5Ck ・Avril Lavigne 『Black Star』  http://www.youtube.com/watch?v=4r_LDOKHe0Q …私がイメージする<キラキラ>した曲であり、知っている曲を全て挙げました^^; どのジャンルでも構いませんので、お願いします! また、チェレスタが使われている曲や、<キラキラ>はしてないけれど、雪や氷っぽいぞ!という曲もありましたら教えてください!

  • 雪が降って夜に一人で聴きたくなるような曲

    これも沢山あるだろうなあって思いますが・・・ みなさんであればどの曲が浮かびますか ? *国内の曲限定でお願いします。ジャンルは問いません。 カズン 冬のファンタジー https://www.dailymotion.com/video/x4k28ap back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=-3sNyZ3fBF0 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=gjFLktIq9lY ナターシャ セブン 想い出の赤いヤッケ https://www.youtube.com/watch?v=5Fl5ZopowDs

  • みなさんが洗練された都会をイメージする曲は ?

    これはちょっと個人的に一番興味のある音楽の質問です。 みなさんが、この曲はそんな感じがするねって曲の中で お薦めがあれば1~2曲で結構です、教えて下さい。 FIELD OF VIEW - 突然 https://www.youtube.com/watch?v=fgAhaiHwBpc 来生たかお 浅い夢 https://www.youtube.com/watch?v=9PK3-Y6iZrk お礼につきましては本当に繰り返し聴いて、その上でお礼をしています。 確かにお礼はとても遅いです、いつもすみません(笑)

  • こんな曲ないでしょうか?

    The Pains Of Being Pure At Heart - Beautiful You https://www.youtube.com/watch?v=eQck_JOB3LY Hospital - Revelation https://www.youtube.com/watch?v=9_cmwGhHyos Hospital - Ariel https://www.youtube.com/watch?v=TsSckaxuaLs このような感じの曲を他にご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本酒を熱燗で、そんな時に聴きたくなる曲は ?

    一段と寒くなってきましたね。 そんな時一人で熱燗飲んでいるわけですが(笑) 私は最近はこんな曲ばっかり聴いています。 情景として外は雪も積もり始め、熱燗を飲んでいるとしたら そんな時にしみじみと聴きたくなる曲はありますか ? * 今回は演歌、または演歌っぽい歌謡曲限定でお願いします。 北の旅人 石原裕次郎 https://www.youtube.com/watch?v=y82LMW7I7C4 竜鉄也 奥飛騨慕情 https://www.youtube.com/watch?v=c_qKXOFVOI0 内藤国雄 おゆき https://www.youtube.com/watch?v=JX0uNNv1ksM 梅沢富美男 夢芝居 https://www.youtube.com/watch?v=ExYsGcNXsc0 小林 旭 熱き心に https://www.youtube.com/watch?v=PHukigfNawI

  • この曲教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=4X8krsrMqqQ ↑これに流れている曲を教えて下さい。 コメント欄も知りたがっている人が多いみたいです。 よろしくお願いします。

  • 中国っぽいメロディー?音階?の曲を教えて下さい!

    うまく表現できないのですが、「中国の伝統音楽」ではなく「中国っぽい感じ」のする音楽を探しています! 荘厳な感じではなく、ゲーム音楽・アニソン・バンドの曲・YMO系が好きです。 ちなみに私が中国っぽいと感じてよく聞いている曲は ・ボンバーマン93 http://www.youtube.com/watch?v=k9hahcxx4jk ・ボンバーマン94 http://www.youtube.com/watch?v=G9bQ8fCwKE4 ・ローザルクセンブルグ「北京犬」 http://www.youtube.com/watch?v=VmLSfwmMsLI ・じゃじゃ馬にさせないで http://www.youtube.com/watch?v=hFqnjW6s9lU ・パスピエ「チャイナタウン」 http://www.youtube.com/watch?v=HeggJG_TSyU ・相対性理論「品川ナンバー」 http://www.youtube.com/watch?v=rLp5-7GrPNc などです! 中国っぽくなくても、「この曲気に入りそうだな」という曲があれば是非教えて下さい! よろしくお願いします!