• 締切済み

雪が降って夜に一人で聴きたくなるような曲

これも沢山あるだろうなあって思いますが・・・ みなさんであればどの曲が浮かびますか ? *国内の曲限定でお願いします。ジャンルは問いません。 カズン 冬のファンタジー https://www.dailymotion.com/video/x4k28ap back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=-3sNyZ3fBF0 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=gjFLktIq9lY ナターシャ セブン 想い出の赤いヤッケ https://www.youtube.com/watch?v=5Fl5ZopowDs

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.19

奥田民生 「雪が降る町」です。。

回答No.18

 「ザ · カセットテープ · ミュージック」で知りましたが、イメージ的にはぴったりです。  かんらん車 松任谷由実  https://youtu.be/CC3dHPu4koA  途中の間奏いいですね。冬の観覧車は本当に寒そう。  「流線形80」の1曲なんですね。これを契機にまた聞きたくなります。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 CD、私も持っていますので時々聴いています。 https://entertainmentstation.jp/239141

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.17

Live-monsterさんおはようございます。 やっぱり雪の夜にしんみり聴きたいのはこれですね・・・。 Merry Christmas Mr.Lawrence https://www.youtube.com/watch?v=LF9_9MZyQGo 洋画に使われた曲ですが坂本龍一の曲なので国内の曲になりますね。 雪がしんしんと降り積もる情景に重なる曲です。 これにはヴォーカルつきもありまして、坂本龍一氏が懇意にしているデヴィッド・シルヴィアンが歌う「禁じられた色彩(原題・Forbidden Colours)」というのもあり、こちらも大好きなのですが洋楽になってしまいますかね? https://www.youtube.com/watch?v=1aokGEMTCWg よくこんなぴったりのボーカルラインを乗せたなぁという名曲だと私は思っています。 お体の調子はいかがですか。 寒さが厳しい折ですが来年もお大事に過ごされてくださいね。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 聴き始めて分かりました(笑) あまり個人的には細かな事は気にしませんので(笑) >Sylvian e Sakamoto - Forbidden Colours 初めて知りました、日頃はJ-POPを聴くのが大半なものですから。 体調ですか ? 昨日も血圧が急激に下がって家に帰る途中も このままだと倒れるなあって感じでした。 こればかりは何度も経験していますが、慣れないです。 はい、お気遣いをありがとうございます。 fs64vvz様もくれぐれも気をつけて、良いお年をお迎え下さいね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.16

国内の曲限定でしたね。 失礼しました。 それでは口直しに、 「コートにスミレを」(みなみらんぼう)https://youtu.be/UB8DoQCHrrM 「北国の町」(舟木一夫)https://youtu.be/wS2w1_c_Fis

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.15

寒くて静かな夜は、少し暖かくなる曲もいいと思います。 谷間に3つの鐘が鳴る(ブラウンズ)https://youtu.be/ojzBi-dDPTk?t=1

回答No.14

> 大原櫻子 瞳 > https://www.dailymotion.com/video/x74q516 > この曲は高校サッカー選手権の応援歌で、何か聴いていると涙が出そうになります。 もちろん知っていますとも。 過去30年、休日は少年サッカーのコーチをしています。 私の亡父は昭和22年、高校サッカー選手権(当時は全国中等学校選手権)の決勝で長沼健率いる旧制広島高等師範学校附属中学に敗れて準優勝でした。父の遺品の中に当時のチームの集合写真が残っています。 私の息子も小中高とサッカーをやっていたので親子三代サッカー一家です。 この曲も大好きですよ。 ふり向くな君は美しい https://www.youtube.com/watch?v=xfgTwS9asu0

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 あの日本代表監督をした長沼健さんですか、御尊父も強豪校で活躍なさったのですね。 もうこの時期にこの曲が流れてくるだけで涙が溢れてきます。 高校の頃に、良く相手からタックルを受けケガばっかりで 特に今もそうですが、左ひざはその当時血・水抜いたりしました。 青春を謳歌出来た、いい高校生活でしたね。 この曲は作詞の阿久悠さんが敗者を讃えるために作った曲でしたね。 またサッカーしてみたいです。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.13

いぜんどっかで書いた記憶があるんですが、やっぱり「吉田拓郎」の「雪」 「猫」の「雪」じゃなくて。 とくに、「吉田拓郎」のファーストアルバムに入っているほうは、あの 「ルパン三世」の音楽担当「大野雄二」さんのフルートを利かせたボサノバ のアレンジが最高です。 違うのを・・・といわれるなら「渡辺貞夫」の「My Dear Life」とかかなぁ。 よく知られている(エヴァの高橋洋子版のような)ボサノバアレンジじゃ なくて、ワルツの「Fly Me To The Moon」もいいかも。確か「ジョニー・ マティス」がワルツで歌っていたような・・・。

回答No.12

こんにちは、Live-monsterさん。 都心も木枯らしが吹いて急に寒くなってきましたね。 野呂ひとみ 日本海みそ https://www.youtube.com/watch?v=kFH9_wsxqwM

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 勿論初めて見させていただきました。 誰なのかウィキで調べたらCMソングを色々と歌われていて この味噌のCMは有名なのですね。 本当に寒くなってきました、くれぐれも風邪をひかないように気をつけてお過ごし下さいね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.11

「この曲のイメージなんだけど、さすがにYouTubeにゃないだろうなあ。アルバムの中の一曲だからなあ」と思っていたら、なんとあった。驚いた。 https://youtu.be/EQLUgosoR0M 川村カオリ(当時川村かおり) Sweet Little Boy 実はセカンドでシングルカットされていたことをたった今知りました。当時19歳だったかな?そんな年齢だったと思います。 彼女のデビューアルバムの1曲目に入っていた曲で、この後にアップテンポ調のZOOが入っていて、そのコントラストがいいんですよ。辻さんがドラマでZOOをヒットさせて以来川村さんは辻さんプロデュースの人扱いですが(実際、この曲も含めたデビューアルバムは辻さんプロデュースです)、本当は川村さんは高橋研さんプロデュースで世に出た人なんですよね。なに、高橋研さんがピンとこない?「翼の折れたエンジェル」の作詞作曲の人ですよ。 当時NACK5でラジオなんかもやってて、聞いてたな。お絵描きだらけになったのもショックでしたが、まさかあんなに早く亡くなるとはね。

回答No.10

松任谷由実の、恋人はサンタクロース🤶、40年も前の歌で古いですね。

関連するQ&A

  • 冬の定番と思う曲で、良く聴いている曲は ?

    特にクリスマスの時期ともなれば、聴きたくなる曲ってありますよね。 沢山の名曲が浮ぶと思いますが、冬・初雪・クリスマスなど 連想させる曲の中で、「国内の曲限定」で教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、童謡や演歌は外して下さい。 下記の曲は私がかなり聴いている曲のBest 5です。 山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI 桑田佳祐 白い恋人達 https://www.youtube.com/watch?v=gEX21myCfU8 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=JvUucAXIS3g back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=nSfcFifnQV4 B’z  いつかのメリークリスマス https://www.youtube.com/watch?v=s-Q_KIjp-ME

  • 冬の山などを連想させるような曲は ?

    これから私の嫌いな冬がきますが、寒がりなので(笑) 特にこの冬の山に関しての曲も色々とあると思うのですが 山、または冬の山を連想させたり、関連する曲はありませんか ? もしご存知の曲があれば教えて下さい。 個人的には、「想い出の赤いヤッケ」を聴くと曲そのものも 懐かしく感じつつ名曲だなあって思っています。 以前のチャンネルで、、風の「あいつ」に冬山で亡くなった友の事を書いたコメントがあり 今でもその時のコメントが強く印象に残っています。 John Denver Rocky Mountain High https://www.youtube.com/watch?v=eOB4VdlkzO4 高石ともやとザ・ナターシャ・セブン 想い出の赤いヤッケ https://www.youtube.com/watch?v=5Fl5ZopowDs 風 あいつ https://www.youtube.com/watch?v=2WxyqUte2O4

  • 初雪 粉雪の舞う時期に欠かせない曲は ? 

    タイトルのまんまです。少し説明しますが、 お住まい場所によっては11月にも初雪となる場所もありますね。 そこで、初雪の頃になると聞きたくなる曲ありますか ? ちなみに、この2曲は敢えて外していただいて(笑) 猫 雪 http://www.youtube.com/watch?v=cS4acL2A1nk レミオロメン 粉雪 http://www.youtube.com/watch?v=RlJ-5u5IJdI

  • 最近知った曲で「この曲いいなあ !」ってありますか

    私自身色んなジャンルを幅広く聴いているわけですが、 つい先日 back number ヒロインという曲を知り毎日聴いています。 みなさんが最近知った曲は色々とあると思いますが そんな中で「この曲いいなあ !」って思った曲を教えて下さい。 back number ヒロイン http://www.uta-net.com/song/177145/ https://www.youtube.com/watch?v=ud8ImAbaKcY#t=42

  • 雪が降り、寒い時にどんな曲聴いていますか ?

    外は寒く、雪も降り始め ひとりでしみじみと聴く、どんな曲を聴いていますか ? あくまで個人的趣味ですが(笑) 下記のような曲ばかり部屋で繰り返し聴きながら、熱燗飲んだりしています。 梅沢富美男 夢芝居 https://www.youtube.com/watch?v=8-moHLgBPzk 吉幾三 雪國 https://www.youtube.com/watch?v=zlVEU0tJZ3c 内藤国雄 おゆき https://www.youtube.com/watch?v=Sa51T99gCNQ 石原裕次郎 北の旅人  https://www.youtube.com/watch?v=yiIq1nG5W3U 佳山明生 氷雨 https://www.youtube.com/watch?v=Wol8PLV8HF8 高山厳 心凍らせて    https://www.youtube.com/watch?v=My3z2NFSKKQ 竜鉄也 奥飛騨慕情 https://www.youtube.com/watch?v=c_qKXOFVOI0 島津亜矢 山河 https://www.youtube.com/watch?v=wWVyGQ-QLYg さて、質問です。 国内の歌謡曲・演歌限定でお願いします。 みなさんはどんな曲を聴いているのでしょうか ?

  • こんな曲ないでしょうか?

    The Pains Of Being Pure At Heart - Beautiful You https://www.youtube.com/watch?v=eQck_JOB3LY Hospital - Revelation https://www.youtube.com/watch?v=9_cmwGhHyos Hospital - Ariel https://www.youtube.com/watch?v=TsSckaxuaLs このような感じの曲を他にご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • レミオロメンの「ありがとう」って曲の歌詞ってありますかね?

    レミオロメンの「ありがとう」って曲の歌詞ってありますかね? http://www.youtube.com/watch?v=NHK7D51F69Y

  • 洋楽 楽しい曲教えてください!

    洋楽で聴いたらすぐ踊りたくなるような 元気で楽しく盛り上がれる曲ありませんか? アップテンポの曲を探しています!! 例えば、 http://www.youtube.com/watch?v=ZoXCEkOIUoo&list=FL2A5mt8aLkZO_oGRm2tr3AA&index=2&feature=plpp_video ↑これはちょっとテンポが遅いです。 http://www.youtube.com/watch?v=9MIhWhpYiGM&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=5QRoBDoY6k8 http://www.youtube.com/watch?v=aZYm7ab2brs などです。 振付をするのですが 今のところ第一候補は1つ目の曲です!! ピッチははやくできるので ゆっくりな曲でも大歓迎です!! 友情がテーマになっている曲があったらそれもお願いします! 気軽にお願いします!(^^)!

  • カッコいいと思った曲はありますか ?

    色々あると思いますが・・・ みなさんが聴いていて、カッコいいなあって思った曲 どんな曲が浮かびますか ? * 国内の曲限定でお願いします シュガーベイブ DOWN TOWN https://www.dailymotion.com/video/x74mz34 東京JAP 摩天楼ブルース https://www.youtube.com/watch?v=h9sCR-A7720 池田聡 モノクローム・ヴィーナス https://www.youtube.com/watch?v=Oz5HXXQNnBw BARBEE BOYS 目を閉じておいでよ https://www.youtube.com/watch?v=I5x7IlEIaLY

  • 元気で楽しく笑顔で踊れる曲

    洋楽で 元気で楽しく笑顔で踊れる曲ありませんか? アップテンポの曲を探しています!! 例えば、 http://www.youtube.com/watch?v=ZoXCEkOIUoo&list=FL2A5mt8aLkZO_oGRm2tr3AA&index=2&feature=plpp_video ↑これはちょっとテンポが遅いです。 http://www.youtube.com/watch?v=9MIhWhpYiGM&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=5QRoBDoY6k8 http://www.youtube.com/watch?v=aZYm7ab2brs などです。 振付をするのですが 今のところ第一候補は1つ目の曲です!! ピッチははやくできるので ゆっくりな曲でも大歓迎です!! 友情がテーマになっている曲があったらそれもお願いします! 気軽にお願いします!(^^)!