• 締切済み

みなさんが洗練された都会をイメージする曲は ?

これはちょっと個人的に一番興味のある音楽の質問です。 みなさんが、この曲はそんな感じがするねって曲の中で お薦めがあれば1~2曲で結構です、教えて下さい。 FIELD OF VIEW - 突然 https://www.youtube.com/watch?v=fgAhaiHwBpc 来生たかお 浅い夢 https://www.youtube.com/watch?v=9PK3-Y6iZrk お礼につきましては本当に繰り返し聴いて、その上でお礼をしています。 確かにお礼はとても遅いです、いつもすみません(笑)

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.25

 ちょっとYou Tubeで発見して、なつかしくて。  ガラスのYESTERDAY 倉橋ルイ子  https://youtu.be/ecn9o2mS-rc  また発見があれば。

noname#209648
noname#209648
回答No.24

こんなのもありました ~東京は夜の7時~~~~ Pizzicato Five - The Night Is Still Young - LIVE - https://www.youtube.com/watch?v=yjl_alFeMu0 ではまた、、、、

回答No.23

こんばんは!(^^)/ ちょっと思い付いたので… *モンローウォーク* ―南佳孝― *真夏の夜の夢* ―松任谷由実― どうですかネ? 駄目かな…(>_<)逃

noname#209648
noname#209648
回答No.22

追加させてもらいます 銭がなけりゃ/高田渡 『芦屋』と『青山』のバージョンがあります https://www.youtube.com/watch?v=JFfXUwmloTM https://www.youtube.com/watch?v=5twAMCJkHzA やっぱり都会といえばニューヨークなんですね N.Y.がらみで A列車で行こう https://www.youtube.com/watch?v=elq5ra9IOBw ブロードウエイのミュージカルなら ボブフォッシーのFOSSEから " Sing Sing Sing " https://www.youtube.com/watch?v=_Q2zfpUFueU 田舎には、チョイワル親父もパツキンでエロイお姉ちゃんもめったに居ないですからね 都会に対する妄想が脹らんだのは『木綿のハンカチーフ』 リンクは張らずにおきます(笑)

noname#211437
noname#211437
回答No.21

No4、No7です。 追加でもう一曲紹介しておきます。 クリスタルキングの時流という曲です。 大都会のB面に入っている曲ですが、 動画の曲はライブのものだそうです。 URL:https://www.youtube.com/watch?v=R2qZX9UTkCk 以上です。失礼しました。

回答No.20

SOUL'd OUTの『TOKYO通信 ~Urbs Communication~』ですかね。 https://www.youtube.com/watch?v=SO51jyCs3PA 曲名はもちろんですが歌詞にもTOKYOや都会を連想させるフレーズが結構あります。 曲調も洗練されてると思います。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=SO51jyCs3PA
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.19

#2です。 コメントを有難うございます。 他の方の回答を見まして蛇足ながら思い出した曲がありましたので、こちらもご紹介します。 中島美嘉 - 接吻 https://www.youtube.com/watch?v=yPCJureXSYY オリジナル・ラヴのカバーです。 私的には、こちらのアレンジの方が都会的だと感じてます。 もう一つ、ご紹介します。 orange pekoe - やわらかな夜 https://www.youtube.com/watch?v=zOVxZP7ba8Y この曲のリミックスバージョンである「 -WALTZ FOR &'S REMIX- remixed by Sunaga t Experience」もお勧めです。 https://www.youtube.com/watch?v=eO1IJ-yB8wo

noname#246945
質問者

補足

おはようございます。 >中島美嘉 『【HD】接吻( ショートver.)』 あの曲のカバーですか、初めてカバーしていたのを知りましたが このアレンジもまた都会的なって感じしますね。 >PV『やわらかな夜』orange pekoe アーティストの名前は知っていたのですが、初めて聴きました。 雰囲気は都会ですね、こういう少し大人っぽい感じの歌い方もまたいいですね。 >orange pekoe - やわらかな夜 WALTZ FOR &'S REMIX こちらでリミックスのverあるんですね。声の質というか雰囲気ある声していますしね。 暑くなっていますので、お体ご自愛下さいね。 お礼はいつものように、のんびりとさせていただきますね。

回答No.18

こんばんは、Live-monsterさん。 このお題は今まで一番難しいものでした。土曜からずっと「都会」って何だろうと考えていました。 東京生まれで東京育ち、職場も大手町の私にとって都会というのは最も馴染み深い生活空間です。 オシャレな生活というのも都会の一面ではあるでしょうが、一方で田舎と同じような人々の営みがあるのも事実です。 それらを一つの歌で表現するのは難しいなと。 アンチテーゼとして「春の小川」なんてのもいいかなとも思いましたが、あまり捻りすぎるのもわかりにくいかなと考えこの曲を選びました。 ZOO 川村かおり https://www.youtube.com/watch?v=PnTvywNabek ECHOES版のほうがわかりやすいし蓮井朱夏版のほうが今風でかわいいのですが、やはりここはバブル真っ盛りの時期にリリースされた川村かおり版で。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 私自身以前から一度質問してみようと思っていました。 それらしい曲を自分の中ではあるのですが、これがまた大した事無いので(笑) >川村かおり ZOO この曲を以前私も一度アップした事もありましたね、病気で・・・残念でした。 かなり色々自分のアップした曲も含め色々と見ていたのですが 何せ洋楽音痴ですから(笑) 敢えて限定はしなかったんです。 そうすれば色んなジャンルの曲で、都会をイメージさせる曲を知る事が出来る そういう意味合いもあって今回の質問に至っています。 https://www.youtube.com/watch?v=vHUTbjgysEU ご存知の曲と思いますけど、こんな感じもそうかなとか色々考えていて これは私がアップしましたが、予想以上に再生されていて本音意外でしたね(笑) 達郎さんのだと結構そんな都会をイメージしたりしますね。 どうぞこのまま https://www.youtube.com/watch?v=jpo0naM6grg 私もこの曲好きで以前アップし即消されて(笑) この雰囲気も都会的かなって。 今回のは私でも難しい質問したと思っています。 お礼はいつものように、のんびりとさせていただきますね。

回答No.17

サカナクションの「 仮面の街」です。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 >サカナクションライブ https://www.youtube.com/watch?v=ST3-tEiUPwQ 多分初めて聴くアーティストで、名前は知っていたんですけどね。 アップ出来ない音源なのかもしれない気がします。これしか無い気がしていて。 最近のだとどうしても規制が入っていたりしますしね。 お礼はいつものように、のんびりとさせていただきますね。

回答No.16

歌はよく知らないのですが、 家人が良く歌う マサチュウセッツ 下記であっているでしょうか https://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk それから私が自分で歌えて好きな歌は テレサテンの   香港 です。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。ちょっとランダムに補足しておりますので。 >ビージーズ BEE GEES - マサチューセッツ MASSACHUSETTS (LIVE 1989) 私がエア・サプライと変わらない位好きなアーティストと曲です。 この動画の再生回数の100回は私ですね(笑) もう大好きな曲ですから、本当にいい曲だと思いますね。 https://www.youtube.com/watch?v=I_izvAbhExY 私の前のIDがこの曲名でしたからね(笑) >香港 HONG KONG https://www.youtube.com/watch?v=Z1C7HLeZEgc この曲を歌うのですか、これって難しいでしょ ? https://www.youtube.com/watch?v=ClsHP32GBPA この曲もまたいい曲なのでチャレンジしてはどうでしょうか。 お礼はいつものように、のんびりとさせていただきますね。

関連するQ&A

  • みなさんが一押しの「哀愁漂う曲」教えて下さい。

    色々と浮かぶと思うのですが・・・ さて、質問です。 みなさんが一押しの曲で、「哀愁漂う曲」と思う曲はどの曲ですか ? 丸山圭子 どうぞこのまま https://www.youtube.com/watch?v=Ik3a5qE18n4 来生たかお Goodbye Day  https://www.youtube.com/watch?v=pWFPe1_-XaI

  • 洗練された都会の曲ってどんな曲だと思いますか ?

    みなさんが日頃聴く曲の中で、洗練された都会の曲 このように思う曲があれば教えて下さい。 国内の曲で男性アーチスト限定でお願いします。 勝手言って申し訳ありませんが、 DEEN 大滝詠一さん、杉山清貴さんは外して下さい。 急遽眠っていたチャンネル使ってアップしました(笑) 何となくこんな感じの曲かなあって自分では思っています。 山下達郎 SPARKLE https://www.youtube.com/watch?v=cEGxSveaTIg

  • 皆さんのイメージに近い曲だと思う?

    「ホネホネロック」って曲ですけども、この曲って皆さんは御自分のイメージに近いとか合ってる曲だとおもいますか? 55秒付近で、叫んでるところが私的にはツボです(笑) https://www.youtube.com/watch?v=hbzVDorc42s =========================== 1、自分のイメージにピッタリ。」 2、全然違う。 3、イケてない人にはぴったりな曲。 4、その他。

  • みなさんが来生たかおさんの曲で一番聴く曲は ?

    日頃、来生たかおさんの曲を聴く機会もあると思いまが 真っ先に浮かんで聴いている曲を知りたいと思います。 どの曲が一番先に浮かびますか ? 私自身も知らない曲も沢山ありますし アルバムも1枚しかパソコンに収録していないものですから。 出来れば、どのアルバムがいいよって思うのでしょうか ? もし、ご存じであれば教えて下さい。 http://www.kisugitakao.com/disco/index.html https://www.youtube.com/channel/UCdOTWU3XEQB0WNvniZdmiBg/videos?disable_polymer=1 これは私自身も好きなのでアップしています(笑)

  • みなさんの闘争心をかきたてる洋楽の曲は ?

    色々とみなさんであればご存じと思いますが 私は洋楽音痴なものですから(笑) どんな曲が浮かびますか ? Europe - The Final Countdown https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw Survivor - Eye Of The Tiger https://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4 Danger Zone https://www.youtube.com/watch?v=XWt5owfP1zo

  • 卒業ソングで、特にお薦めの曲ってありますか ?

    これも色々とありますよね。 学生さんは3月の卒業という人生の一大イベントをこの時期控えていて 受験などもあり、不安な日々を送っている方もいると思います。 さて、卒業ソングと言われている曲はかなりあると思います。 その中でみなさんが特に好きなお薦めする曲ってありますか ? 君が代は外して下さい(笑) 個人的には、この3曲は特に好きで良く聴いています。 Janne Da Arc 振り向けば・・・ https://www.youtube.com/watch?v=7bPgaa3_sZM コブクロ YELL https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=TUDk7L2NMdE 他にもこういう曲も好きで、合唱曲はもう有名ですしね。 合唱曲 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk ビリーヴ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 *今日私はあと少ししたら夜勤で、でも眠いなあ・・・。 お礼は明日帰って以降でさせていただきます。

  • 洗練された洋楽で浮かぶ曲を教えて下さい。

    感じ方は人それぞれですが・・・ みなさんがそのように思っている洋楽の曲を教えて下さい。 クリストファー・クロス ニューヨーク・シティ・セレナーデ https://www.youtube.com/watch?v=8i4bsT-cQWw George Michael - Careless Whisper https://www.youtube.com/watch?v=izGwDsrQ1eQ

  • 友達にあなたはこの曲のイメージと言われたら

    友人さんにあなたは以下の曲のイメージにピッタリと言われたら嬉しいですか? https://www.youtube.com/watch?v=WBcp3y39Gmk

  • 爽快で、スカっとする曲教えて下さい。

    毎日暑く、雨も例年以上に降り疲れやすいですね。 既に私はもう夏バテ状態ですが。 そこでみなさんが聴いている曲の中で 爽快で、スカっとする曲があれば教えて下さい。 スターダスト・レビュー 夢伝説 https://www.youtube.com/watch?v=MUJ0s6SYUlA これは・・・私のですが(笑) * お礼はゆっくりとなりますがお願いします。

  • 朝、目覚めて聴きたくなる洋楽の曲は ?

    色々と浮かぶと思いますが、 みなさんであれば目覚めて聴きたくなる洋楽の曲はありますか ? どんな曲を聴いていらっしゃいますか ? 個人的にはこんな曲を聴いて過ごしております。 シカゴ 素直になれなくて https://www.youtube.com/watch?v=M6y445NogLI ビージーズ In the morning https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A リタ・クーリッジ We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc エア・サプライ All out of love https://www.youtube.com/watch?v=yr3dJxeT4oA