青い空、白い雲、ヨットのイメージ曲

このQ&Aのポイント
  • 青い空、白い雲、ヨットといった景色をイメージする曲を教えてください。個人の感じ方によって異なるかもしれませんが、爽やかな曲をお願いします。
  • 青空や白い雲、ヨットといったイメージを思い浮かべる曲を教えてください。ジャンルは問いませんが、爽やかな曲をお願いします。
  • 青い空と白い雲、ヨットの景色をイメージする曲を教えてください。個人の感じ方によって異なるかもしれませんが、爽やかな曲をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

青い空 白い雲 ヨット これらでイメージする曲

こんな質問ですが 音楽通の皆さんならどんな曲をイメージしますか ? あくまで個人差がありますが一向に構いませんので。 曲のジャンルは特に指定しません。何でもありでお願いします。 ちなみに私が選んだのがこの曲です。 DEEN 瞳そらさないで http://www.youtube.com/watch?v=wN8F4Y6TouQ 大瀧詠一 カナリア諸島にて http://www.youtube.com/watch?v=Ed4U1mATmSw MY LITTLE LOVER 白いカイト http://www.youtube.com/watch?v=PTdNkfWx4bY 出来れば爽やかに感じるような曲で教えて下さい。

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gracies
  • ベストアンサー率45% (150/332)
回答No.2

☆『想い出の渚』 ザ・ワイルド・ワンズ http://www.youtube.com/watch?v=aGoYed0ZqdU ☆『青いサンゴ礁』 松田聖子 同じ世代の懐かしい歌 http://www.youtube.com/watch?v=LnLSeyxaX5I ☆『海・その愛』加山雄三 自家製ヨットを持って、若大将として活躍してきたから。http://www.youtube.com/watch?v=62BhD0ExEbc 

noname#205155
質問者

お礼

そうでした、>☆『想い出の渚』 ザ・ワイルド・ワンズ この曲がありました、完全に忘れていました。 久しぶりに聞きましたが、時代を超えても色褪せないですね。 >☆『青いサンゴ礁』 松田聖子 同じ世代の懐かしい歌 この曲もそうですね、いつ聞いても爽やかです。 実はこの動画をアップしている方はYou Tubeの友達です。 聖子ちゃんだけのチャンネルの方です。 >☆『海・その愛』加山雄三 この動画の波の音もいい感じ出しています。 久しぶりに今聞いていますが、ヨット=加山雄三ってイメージありますね。 色々と聞けて楽しかったです。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (19)

noname#186336
noname#186336
回答No.20

ANo.11です。(お礼、ありがとうございました)  ヨットが、難しいんです・・・(汗; (ちょっと、上流というか、ハイカラ、というか・・・?)  ですから、『君は1000%』でした・・・。  あとは、『コットン気分』杏里 とか。   http://www.youtube.com/watch?v=KSXHg4uu2lw  『渚のモニュメント』 EPO とか。   http://www.youtube.com/watch?v=1vgUhSdaUdY  

noname#205155
質問者

お礼

>ヨットが、難しいんです・・・(汗; 質問する際に、青い空と白い雲なら・・・ヨットがいるだろうって。 勝手に自分で決め付けてたので、本当に申し訳ないです。 >コットン気分 / 杏里 LPレコード 01 . この軽快な音楽いいですよね~ 爽やかです。 この動画実は私のYou Tubeでの友達がアップしたものでした。 >渚のモニュメント / EPO . この曲は初めて聞きます、いつもならダウンタウンを歌っている歌手なので その曲は結構聞いていましたが、これは初めてです。 声が爽やかなので聞いていても気持ちいいですね。 再回答、ありがとうございます。

回答No.19

こんにちは!^^ 夏になると聴きたくなる曲から選んでみました。^^; ◎はっぴいえんど:「風をあつめて」 http://www.youtube.com/watch?v=7QX1w_PazZU ◎はっぴいえんど:「無風状態」 http://www.youtube.com/watch?v=o2VBe8Aje8c  はっぴいえんどは、日本語ロックの草分け的なバンドですが、情景描写が絶妙ですね…。Voは、細野晴臣! ◎Albert Hammond(アルバート・ハモンド):「風のララバイ」  彼の歌声は、爽やかで好きですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=uywbEOFrFAE ◎Alice Visconti(アリーチェ・ヴィスコンティ):「La Mia Estate(ひと夏の感傷)」  イタリアの歌姫です。現在も活躍中です! http://www.youtube.com/watch?v=mAVGPa7XiD8 ◎Clementine(クレモンティーヌ):「My Cherie Amour」  最近は、日本のアニメソングで注目を集めてますが…、涼し気な歌声は夏の定番になっております。 http://www.youtube.com/watch?v=x1iZ1FunNnw チョット、古い選曲になってしまいましたが、夏になるとよく聴いている私の定番曲です。 参考になれば、幸いです!^O^V

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 やっと時間が空きましたのでお礼出来ます。 >【高音質】風をあつめて / はっぴいえんど . 凄いメンバーですよね~ この動画は良く見ていました。 先日別の質問した際にこの動画を回答いただきましたよ。 >無風状態 歌詞にマストってフレーズありますね。この曲初めて聞きます。 本当に草分け的な存在でしたね。 >Albert Hammond 風のララバイ/アルバート・ハモンド . この曲爽やかですよね~ 落葉のコンチェルトもそうですが、この曲もいいですよね。 >ALICE [VISCONTI] - La Mia Estate (1975) . こういうサウンドそのものが爽やかですよね。 でも、日頃好きな洋楽しか聞かないので初めて聞きました。 >MY CHERIE AMOUR/ CLEMENTINE . 最近そういう状況なんですか、聞いたことも一度も無くて。 今日初めて聞いています。フランス語のような・・・ ? やっぱり予想していたように詳しい回答者様です。 何度も回答なさっているのでプロフ画像見てすぐわかりました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 国内・海外アーチストのカテで良く拝見させていただいています。 明日改めてお礼を再開させていただきます。 少しお時間下さい。

noname#185881
noname#185881
回答No.18

 『君は1000%』オメガトライブ  http://www.youtube.com/watch?v=3d4chazfsXk

noname#205155
質問者

お礼

>君は1000% 1986OmegatTribe とても懐かしい夏の歌ですが、今聞いてもいい曲ですよね。 多分カルロス・トシキとオメガトライブだったと記憶しています。 この動画の海の色に癒されますね。 夏の定番の曲だったような気もします。 ご回答、ありがとうございます。. 申し訳ありません、補足に書き込んでいました。

noname#205155
質問者

補足

>君は1000% 1986OmegatTribe とても懐かしい夏の歌ですが、今聞いてもいい曲ですよね。 多分カルロス・トシキとオメガトライブだったと記憶しています。 この動画の海の色に癒されますね。 夏の定番の曲だったような気もします。 ご回答、ありがとうございます。.

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.17

8です。 ヴィッキー「恋はみずいろ」の歌詞、’Bleu ’は、どこにも’海’とは出てきませんね(^^ゞ 私の勝手なイメージです、。スミマセン! 「太陽がいっぱい」が出てましたので、追加で、 ☆「冒険者たち」より’愛しのレティシア’ https://www.youtube.com/watch?v=z2U9qEAkf6I

noname#205155
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 >私の勝手なイメージです、。スミマセン! いえいえ、そんなに思われなくて結構です。 あくまで回答いただく方のイメージでお答えいただくことで十分です。 >アラン・ドロン 愛しのレティッシア . フランスの映画なんでしよぅか ? この動画の口笛を吹いているとこは爽やかな印象を受けます。 ちなみに私は映画音痴なので殆ど知らなくて。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.16

はじめまして。 こちらのお題で自分が最初に浮かんだのもカナリア諸島でした。 ではそれ以外で洋邦1曲ずつ。 山下達郎 / Sparkle http://www.youtube.com/watch?v=V3MHzq6xG-Q 言わずと知れた名盤「For You」の1曲目ですが、 夏の海というとやはりコレでしょうか。 (From The Soundtrack"The Dove") / Sail The Summer Winds http://www.youtube.com/watch?v=4Xmz9UpN5t4 高校の時に観た映画の挿入歌なんですが、 青年がヨットで世界一周をしようとする映画です。 恋人役のデボラ・ラフィンがキレイでした^^;

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは、初めまして。 でも、回答者様のことは良く知っています。 かなり音楽に詳しい方なので回答を良く拝見しています。 やはりカナリア諸島にて、ですか。いい曲ですよね~ >Tatsuro Yamashita - Sparkle . この曲いいですよね、達郎さんのアルバムでも人気のアルバムです。 久しぶりに今聞かせていただいています。 シュガーベイブの頃のダウンタウンも好きで今でも聞きます。 >The Dove(1974) - Sail the Summer Winds . 曲タイトルがまたそんなイメージさせますね。 この曲そのものは全く知りませんでした。 映画の挿入歌でしたか、でもいい映画で印象に残っておられると思います。 1976年・・・何したてか覚えてないですね。 この曲調そのものが爽やかな印象を与えますね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#212749
noname#212749
回答No.15

こんにちは。(^^) ご存知かもしれませんが、次の2曲を…。 『白い港』大滝詠一 http://www.youtube.com/watch?v=9cJHxy_xgbs&feature 『裸足の季節』 松田聖子 http://www.youtube.com/watch?v=a4fEXAroxm0&feature

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 以前の質問して回答いただけましたね。 あれ以来ご紹介の曲は良く聞いています。 あの・・・白い・・・ワ・タ・シの(笑) いつも好きで良く聞いていたので まさかと思い本当にビックリしました。 いい曲ですよね ! >松田聖子 裸足の季節.mp4 . 聖子ちゃんのこの曲爽やかですよね~ 聖子ちゃん専用のチャンネルが沢山ありますから そこで色々と聞くのですが、この曲もいいですね。 若いですよね、聖子ちゃんも。 ご回答、ありがとうございます。

noname#192912
noname#192912
回答No.14

再度追加します。 出ていないところでは、渚のオールスターズなんて、雰囲気があいそうですね。Tubeの前田さんや織田哲郎さんがやっていたスペシャルバンドです。 DAY IN VACATION http://m.youtube.com/watch?v=ny_qrdtdN7M&client=mv-google&hl=ja&guid=&gl=JP 渚のオールスターズつながりになりますが、亜蘭知子さんのBe My Venus http://m.youtube.com/watch?v=jA3SaiI59Bw&client=mv-google&hl=ja&gl=JP&guid= あと、角松敏生さんも、結構いい曲がありました。 TAKE YOU TO THE SKY HIGH http://m.youtube.com/watch?v=R7wP1UfK50I&hl=ja&guid=&gl=JP&client=mv-google これはオマケになりますが、TM Network のGet Wildも個人的には夏っぽいかと。url貼り間違わなければいいけど。 http://m.youtube.com/watch?v=KjGfv351OqQ&client=mv-google&hl=ja&guid=&gl=JP

noname#205155
質問者

お礼

ストライクゾーンが広いですね。何でもご存知で唖然としています。 >渚のオールスターズ - DAY IN VACATION(1989) . この曲全く知りませんでした。 お二人とも夏が似合うアーチストなので、また良くこういうグループで来たものですね~ 結構爽やかな夏の曲ですね ! お気に入りに追加しています。 >亜蘭知子 Be My Venus . この方も初めて知りました。この方が最初の曲で一緒に歌ってたんですよね ? 声がそうかなと思いましたので。 やっぱり作曲が織田哲郎さんでしたか。 暴漢に襲われて、高音域の声が出なくなりましたね。 >take you to the sky high  角松敏生 . 爽やかなサウンドでいいですね。 でも、私殆ど知らないアーチストでした。 ここに回答いただく方が大ファンみたいで、それで少し聞いていた程度です。 夏が似合うアーチストのように思いました。 >俺らゲットワイルだ'89 / IKUZO+TM NETWORK . あれー ? 何ですか、これは(笑) 祭りに合いそうな感じに色々と曲をかぶせて作ったのでしょうか。 タイトル見て何だろうって、笑っていいのかどうか。 ご回答、ありがとうございます。

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.13

こんにちは~今日はちょっと涼しいです 青い空 白い雲~なら ”I see skies of blue and clouds of white” ルイ・アームストロング~What a wonderful world(この素晴らしき世界)ですが ランちゃん、スーちゃん、ミキちゃんのキャンディーズから2曲 「夏が来た!」と、「暑中お見舞い申し上げます」に、します

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 私の北海道のYou Tubeの友達は短い夏を楽しんでいます。 と連絡いただきました。そうですよね~もう少ししたら秋風ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=E2VCwBzGdPM 懐かしいです、この曲のイメージなんですね。 本当に久しぶりに聞く曲ですが今でも凄い人気の曲ですよね。 あら ? キャンディーズですか。 http://www.youtube.com/watch?v=pX_m1Rn3nyc あっ ! この曲でしたか。懐かしいというかタイトル覚えてなかったです。 もう3人揃うことも無くなって残念ですね。 もうひとつの「暑中お見舞い申し上げます」これも今の時期ですね。 昭和の時代を代表するアイドルグループでしたね。 久しぶりにこういう歌謡曲を聞けて嬉しく思います。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.12

永井龍雲の「道標ない旅」です。確かテレビのCMがもろに質問の表題通りだったような気がします。

noname#205155
質問者

お礼

この曲もいいですよね。私も大好きな曲で良く聞きます。 かなり爽やかな曲だと思います。 声がまたいいですよね~ この動画は私の友達のアップしたものです。 http://www.youtube.com/watch?v=jevPqkIwghk ご回答、ありがとうございます。

noname#193761
noname#193761
回答No.11

こんにちは ユーミンの『ひこうき雲』 「何もいらないから」( My favorite blue sea) by Reimy ( on vocal ) 【DQ】 http://www.youtube.com/watch?v=_7T1kjFh6K8 ロッドスチュワート『セイリング』 詩の内容までは深く考えていないので……

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 この曲も久しぶりに聞きます、この曲は実話に基づいて作られたのでは ? って思っているのですが。 何度聞いてもいい曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=OzWvmReEEwg 確かに青い空に白い雲のイメージありますしね。 >「何もいらないから」( My favorite blue sea) by Reimy ( on vocal ) 【 この曲は初めて聞きますが、結構爽やかですね。 もしかして歌っている方は麗美さんのことでしょうか ? ラクビーの歌を歌ってたと思いましたが。 アニメに目がすぐ行きました、可愛いですね。 歌詞の中にセイリングというフレーズありますね。 http://www.youtube.com/watch?v=FbziF5Oxais ああ、この曲も久しぶりに聞きます。タイトルが連想させますしね。 意味は私もさっぱりで意識していませんので。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

回答者様へ 本日夕方くらいにお礼を再開させていただきます。

関連するQ&A

  • 夏に聴きたい定番ソングは何の曲ですか ?

    以前私のYou Tubeのチャンネルで250曲くらい集めて聴いていて また集めてみようと思っています。 どんな曲を当時集めたか本音忘れています(笑)既にそのチャンネルが消えたので。 パソコンにフォルダ作って曲名とアーティスト名入れてたのも誤って消して・・・。 では、ここで質問です。 夏に聴きたい定番ソングってありますか ? 多分聴けば、あっ ! そうそう、こんな曲もあったねって思いだすと思います。 以前はこんな曲ばかり聴いていた記憶があります(笑) やっぱりサザンやチューブ・ケツメイシそしてDEENや大瀧詠一さんの曲は定番でしょうね。 海外であればビーチボーイズやベンチャーズの曲も当然定番の曲がありますよね。 ロコローション https://www.youtube.com/watch?v=XM_oc_lHMsE いけない太陽 https://www.youtube.com/watch?v=eTCpBhe49gw http://recochoku.jp/special/100081/ http://www.rankingbook.com/category/music/summer/favorite/ なお、今回の質問ではベストアンサーは選択出来ないと思っています。 それでも良ければよろしくお願いします。

  • ヨットハーバーを見て、どんな曲が浮びますか ?

    私の住んでいる場所から車で30分も走ればヨットハーバーがあります。 当然私は見るだけですが、それだけでも気持ち良くさせてくれます。 私にとっては癒しのスポットになっています。 ヨットハーバーを見て、音楽通のみなさんであれば、すぐ浮ぶ曲はどんな曲でしょうか ? ナイアガラトライアングル 白い港 https://www.youtube.com/watch?v=4jJBDt3WOgY これはちなみに私のです・・・。

  • 洗練された都会の曲ってどんな曲だと思いますか ?

    みなさんが日頃聴く曲の中で、洗練された都会の曲 このように思う曲があれば教えて下さい。 国内の曲で男性アーチスト限定でお願いします。 勝手言って申し訳ありませんが、 DEEN 大滝詠一さん、杉山清貴さんは外して下さい。 急遽眠っていたチャンネル使ってアップしました(笑) 何となくこんな感じの曲かなあって自分では思っています。 山下達郎 SPARKLE https://www.youtube.com/watch?v=cEGxSveaTIg

  • 暑さを忘れさせてくれるような、涼し気な曲を…

    教えてください!^^V 参考までに… ◎Annie Haslam:「The Sweetest Kiss」 ◎大滝詠一:「カナリア諸島にて…」 爽やかな感じの曲もOKです!ジャンルは特に問いません(クラシック、邦楽も可)。^O^;

  • 今一番ハマって聞いている曲を3曲教えて下さい。

    タイトルのまんまです。 私も色んな音楽のランキングは見ます。 http://www.tbs.co.jp/cdtv/cddb/thisweek.html http://www.oricon.co.jp/rank/d/ 今皆さんがタイトルのようにハマって聞いている 3 曲 もしあれば教えて下さい。 ジャンル指定はありません。 ちなみに、以前回答下さったこの曲は毎日聞いています。 冷凍みかん . http://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8 他にも元々DEENの曲が好きでこの曲を良く聞いています。 DEEN 未来のために . http://www.youtube.com/watch?v=Ldl9Z0VTQIY

  • この曲を聴くと「青春がよみがえる」

    青春・・・懐かしく楽しかった日々 個人的にもYou Tubeに本当に沢山アップしてきました。 沢山コメントもいただく中で、青春がよみがえってくる こんなコメントをいただく事も多かったです。 さて、単刀直入に みなさんがこの曲を聴くと「青春がよみがえる」 そのように思う曲は沢山浮かぶと思いますが。 どんな曲でしょうか ? 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY これ私がアップしているのですが、まだ残っていて(笑) 織田さんがお兄さん思い作られた曲で大好きな曲のひとつです。 DEEN 瞳そらさないで https://www.youtube.com/watch?v=o13WEDJMkQA 吉川晃司 モニカ https://www.youtube.com/watch?v=lRvSjJ5NEg0 ZIGGY「GLORIA」 https://www.youtube.com/watch?v=DDlC22Exc8I ドラマ同級生の主題歌でしたね。 WANDS 世界が終るまでは・・・ https://www.youtube.com/watch?v=miey_W6pY9A スラムダンクをどれだけ見たでしょうか・・・ ZARD マイ フレンド https://www.youtube.com/watch?v=6kR7BU4EDsI class 夏の日の1993 2009年にメンバーの津久井克行さんがお亡くなりなって本当に残念です。 GLAY HOWEVER https://www.youtube.com/watch?v=gPcPseeICjs 今これらの曲を聴いていても、青春がよみがえる気がします。 しばらく開けておきますので、再回答下さってもかまいませんので。 ゆっくりと聴かせていただきたいです。

  • この曲と似てる曲を教えてください

    Ilaria Grazianoの「Christmas in the Silent Forest 」 この曲と似てる曲を教えてください https://www.youtube.com/watch?v=wn9de4nO1RE&loop=0

  • 曲のタイトルや歌詞に人の名前の入っている曲。

    タイトルのまんまですが、意外とありそうな気がして。 皆さんがパッと浮かんで好きな曲を挙げていただけないでしょうか。 ジャンルは問いませんので。 ベタですが、私はこの曲が好きで良く聞いています。 大滝詠一 恋するカレン http://www.youtube.com/watch?v=g42G5p7Tzss 井上陽水 チエちゃん http://www.youtube.com/watch?v=ELa5g2hE5DE * なお、お礼は遅いのでご了解下さい。

  • 大滝詠一頌

     みなさん、こんにちは。  大滝詠一さんが急死しましたね。山下達郎との新春放談目前…とても残念です。   そこで、『あなたのベスト大滝は?』という質問です。自身が演ったものはもちろん、ほかのアーティストや歌手が歌ったものでも構いません。おひとり様3曲まででお願いします。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%BB%9D%E8%A9%A0%E4%B8%80  夏のイメージの強い大滝ですが、実は冬の歌も多く書いていました。とはいえ、やっぱり口ずさむのは夏の歌。。。  『恋するカレン』  http://www.youtube.com/watch?v=fuM8nsBOmO8 『カナリア諸島にて』  http://www.youtube.com/watch?v=i6vrIpOu13I 『探偵物語』  http://www.youtube.com/watch?v=97-RgjjalbI

  • 壮大なイメージを感じる曲は ?

    個人的に好きな曲で時々聴くのですが 聴いていると壮大なイメージを感じます。 みなさんが壮大なイメージと感じる曲があれば教えて下さい。 谷村新司 群 青 https://www.youtube.com/watch?v=svVsV6hUqd4 http://j-lyric.net/artist/a000498/l001ec7.html 宗次郎 大黄河 https://www.youtube.com/watch?v=AtiQDbUXAPM