• 締切済み

笑ってはいけない時に笑ってしまう

rumirinの回答

• rumirin
回答No.4

私も同じ様な感じです。 電車の中で思い出し笑がツライ時は 新聞や本などでカバー出来ます。 それ以外は痛い事とか悲しい事を思い出して 耐えてます。 こんな時に「無」になれればどんなに楽でしょうか。 自分の親の葬儀で焼香の際におかしな行動をとる方が数人いましてその時は親戚一同不覚不謹慎にも笑ってしまいました。 悲しくても可笑しい事には笑ってしまいます。

hikaru24
質問者

お礼

同じ感じですか。 法事や葬式は多いですね。笑ってはいけない ですからね。しかも長いからいけないのですよ。 痛い事悲しい事ですね。やってみます。 本当に笑いが止まらないと辛いです。止めようとすると 余計笑ってしまいますね。