• 締切済み

早朝の体調不良から、会社へ行けない日が多い。

peri8periの回答

回答No.1

お体の具合はどうですか?心配です。毎月のように風邪のような症状、でも通院しても改善されない。それは本当に風邪ですか?私は勿論あなたではないのであなたがどのような生活を送っているのか、またその症状かどのようか正しく分かるわけではありません。けれどひとつ言える事は、病院を過信し過ぎないことです。一口に風邪と言っても様々です。正直、ヤブ医者という方も残念ながらいらっしゃいます。医療は完全無敵ではないです。もしかしたら処方されてる薬による副作用かもしれません。私はよく整骨院にかかり、処方薬により吐き気、頭痛を起こしていました。原因は処方された抗生物質です。時に病院は必要以上に薬を出すこともあるんです。今一度、じっくり複数の病院で話を聞いてみる、精密検査を受けてみる、または気分転換にいつもと違う道をひたすら歩いてみる。もしかしたら些細な事で良くなるかもしれません。暗い気分で家にいるのではなく、どこかに出かけてみてはどうですか?お金をかけずとも楽しむ方法はあると思います。悩まず、もっと色々な人に悩みを聞いてもらったらどうですか?具合の悪い時はどうしても暗くなってしまいますが、そんなときこそ周りの人をもっと頼って下さい。心配している人が他にもたくさんいますよ。病は気から、とも言いますからね。早く元気になってもらえますように。偉そうに長々すいませんでした。