• 締切済み

小学6年 男→女について

lulu1937の回答

• lulu1937
回答No.10

まず、はっきりさせないといけないのは、 ただ単に女の子に憧れてなりたいのか、それとも、 自分が男性である事が苦痛または違和感があり、 自分が確固たる核心をもって精神的に女性だと言えるかです。 男女判定テストは性同一性障害の診断ではなく、 あくまでも性格的傾向を示すだけであって、 女性と出た場合でも性自認が男性の事は十分ありえます。 あまり過信しないほうが良いと思います。 統計学的にも心理学的にも正確性は疑問に思います。 本当に女性ホルモン剤(身体付きを女の子らしくするホルモンの薬)の 投与を受けて性転換手術を受けて、周りからの偏見とかこれから 起こりうる虐めに耐えてまでやりたいのかをよく考えてください。 その覚悟ができていて、先ほど申し上げた意思で後者であるならば、 どんな事があっても挫けずにやっていけばいつか良かったと 思える日が来るかもしれません。 本当に大変です。 私はあなたのように小学校4年生から悩んで、悩んだ挙句に、 親に理解をさせるために壮絶なバトル?をして今大学生で、 現在は女性として生活を送っています。 虐めとかも酷かったです。脅しじゃないです。 私の場合は親なら理解してくれる・・いや、させなきゃならないと 思い親から「死んで」とかキツイ事言われながらも中学2年から 高校3年にかけて5年間にわたって何度も話し合い(半分、喧嘩) 理解を得ました。もちろん、今でも完璧じゃありません。 もし、事を本当に進めたいならば、 ちゃんと説明できるだけの精神力や忍耐力、情報や考えのまとめ などをきちんとやってからご両親に説明をなさっても遅くないと思われます。その上で学校の保健の先生など適切な第三者に介入して もらいご両親へ理解を求めていくのが良いと思いますね。 事を進めないにしても、ちゃんと答えと考えをまとめた上で、 ご両親に説明なさるのは悪い事では無いと思いますよ。 どちらにしても、うまく行くように祈ってます! 頑張ってくださいね。