• ベストアンサー

スーパーフリーの事件を扱ったサイトについて

とあるサイトで、スーパーフリーの事件を扱った記事がいくつかあったのですが、 その中にレイプされている被害者の画像が何点か 載せられていました。顔もはっきり写っています。 某掲示板で、よくわからないままクリックしてしまい 見てしまったのですが、あまりのショックで体が震え この時間まで眠れずにいます。 あれは、まさか本物の写真ではないですよね!? 事件を題材にした、アダルトビデオなども出回っているらしいので そういう画像を載せただけだと思いたいのですが・・・ それにしては、妙にリアルで恐怖がおさまりません。 もし、本物だとしたら、そんな物がなぜ流出して、平気でアップされているのでしょうか。 もう数年も経っているのに、まだネット上にこんな画像があり、 それを通報されもしないのは、やはり偽物だと思って大丈夫なのでしょうか。 まだ管理者に連絡が取れないので、こちらで質問させていただきました。 何だか頭が混乱して、早く忘れたいのに生々しく脳裏に焼き付いて 動揺しています。

noname#10316
noname#10316

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 512mb
  • ベストアンサー率35% (114/321)
回答No.2

真偽の程は私にもわかりませんが、たぶんあなたの書かれているように >アダルトビデオなども出回っているらしいのでそういう画像を載せただけ だと思います。それが一番手軽ですからね。 イタズラとして成立(かなり性質悪いですが) 私もかなり気持ち悪い死体画像みたいなのを見たことがありますが それはわりと有名な、写真の合成だと言われてしまいました(^^; さて、これからですが・・・ 2ちゃんねるをご覧になっているのなら、2ちゃんねるブラウザという 専用のブラウザを使われることをオススメします そういう専用ブラウザの中には、ショックを受けるような画像を見てしまったり ブラウザクラッシャーのリンクをクリックしてしまわないように (ブラクラチェック)色々機能がついてます。 (画像なんかだと、超縮小表示されたり、薄く表示したりして その程度で「まずい画像だな」と思ったら、開かないという選択が出来るものです 色々あるけど、Open Jane Viewと言うのがオススメです Jane View http://www.geocities.jp/jview2000/ 上記ビューが気に入らなかったら、こっちから選んでください 2ちゃんねるブラウザ(仮)(仮)(仮)(仮) http://www.geocities.jp/browser_2ch/index.htm >何だか頭が混乱して、早く忘れたいのに生々しく脳裏に焼き付いて どんな画像見たんですか(^^; 2ちゃんねるの発言のうち大勢に迷惑がかかるようなものは 消してもらうこともできます(消してもらえないものも多いので、注意してください) 2ちゃんに慣れたらそういう発言は「削除依頼」して消してもらってください (依頼の仕方にコツがあるので、なれないと難しいです) 削除依頼http://qb5.2ch.net/saku/ 自分で出来そうに無かったら「難民板http://aa5.2ch.net/nanmin/」の削除整理 代行スレ で頼んでみてください 何かあったら補足してください。ではでは(^^)

参考URL:
http://www.geocities.jp/jview2000/,http://www.geocities.jp/browser_2ch/index.htm
noname#10316
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りに、2ちゃんねるです。Open Jane Viewは知りませんでした。 今度から利用してみたいと思います。たくさんご紹介下さいましてありがとうございました! 興味本位を煽るだけの作り物だとしても感心できませんが、もし本物ならとっくにこのサイト管理人が 摘発されているはずだし・・・?、でも、ビデオなんかじゃなさそうにも見える・・・などと 色々考えてしまいました。一応、画像サイトの管理者にメールはしたのですが まだ返事はありません。事件の概要なども詳しく解説してあったりするので、この管理者が 事件を重く考え、何らかの意図があってのことで作られたものなら、それも一つのあり方だとは 思うのですが・・・それにしても、画像はショッキングなので、フィクションなら一言注意書きを 添えて欲しいなと思いました。少し落ち着いてきました。ありがとうございました。

noname#10316
質問者

補足

補足欄をお借りしましてお詫びです。 先ほど、#1さんへのお礼に、該当サイトのURLを貼ってしまったのですが 事務局様の方で削除していただいたようです。 ご回答をいただいて、偽物であると自分で安心したい一心からでした。 未だに辛い思いをしている方がいらっしゃるのに、軽率だったと反省しております。 不快になられた方には本当に申し訳ございません。

その他の回答 (1)

  • 556
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.1

実際のその画像を見ないと、なんとも言えませんが、大抵そういうのは面白半分にアダルトビデオの動画をキャプチャーしたものを貼り付けている悪戯だと思いますよ。 もしよろしければその画像の場所を教えていただけませんか?。 少し見れば簡単に判断できると思いますし、その方がすっきりできませんか?。ってもし本物だったら、よりmukikiki さんの恐怖感情を増幅させてしまいますよね(^^;)。 でも、偽者だと思いますよ。 安心してください。 ではでは・・・

noname#10316
質問者

お礼

ありがとうございます。 >大抵そういうのは面白半分にアダルトビデオの動画をキャプチャーしたものを 貼り付けている悪戯だと思いますよ。 掲示板でもそのように言われていましたが、「いや、あれはヤラセなんかじゃない!」と 言う人もいたり・・・私も、何とか偽物だと思いたくて見たくもないのに何度も 凝視してしまいました。でも、見れば見るほどリアルで・・・誰かに否定してもらいたいと思って質問させていただきました。 きっとガセだと思いたいです。幾分落ち着きました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恐怖を忘れる、和らげる方法(一部グロテスクな表現があります)

    掲示板で、動物の画像だと紹介されているURLをクリックしたら、人間の死体の画像でした。 新聞やテレビでは自主規制されていて目にすることはあまりありませんが、無法地帯のインターネットでは本物があっても不思議ではありません。 しかし、逆に偽物だってありますよね? 信じて不用意にクリックした私が悪いんですが、脳裏に焼きついて離れません。。 恐怖を和らげる、忘れる方法があったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • リアルなレイプ動画

    男友達が発見したのですが、インターネットで妙に リアルなレイプの動画が売られているのを見てしまいした。 どうせヤラセだろうと思ってサンプルを見ました。 夜の公園(?)で男が2~3人で女性にまたがって、 レイプしていました。その女性の叫び声が尋常ではなく、 本当っぽい感じで、とても恐ろしくなりこの先は見てません。 恐怖で、頭から離れなくなってしまいました。 これがもし本当なら、重大な犯罪映像を平気で売買していること になります。企業がお金目当てにしているのでしょうか? そう考えると、女の私は夜道ひとりで歩くのが、とても恐ろしく 思うようになりました。 こういったものは、本物なのでしょうか??

  • ネット上で知り合いを見つけたことがある方

    質問1 アダルトサイト上では毎日おびただしい数の女性が掲載されていますが、 その中で自分の知り合いを見つけてしまったという経験のある方はいますか? 個人の画像が流出したもの、明らかに商売目的のもの、何でもかまいません。 質問2 流出画像で話題となった事件を教えてください。(けつ毛バーガー等)

  • 宇宙人の赤ちゃんは本物なのか?

    9月に放送していたUFO番組に宇宙人の赤ちゃんが出ていました! この番組、ハッキリ言って加工映像ばかりで笑って観てたのですが、この宇宙人の赤ちゃんだけやたらリアルでした。 研究家の竹本良が、これは本物です! とか、言ってたけど、 映像だけ見て根拠なく本物とか言っちゃうから胡散臭くなるんだよ(泣) 番組自体99%偽物でしたし、世界各地にあるUFOの映像や事件は9割りが偽物だと思っています。 1割は科学的には解明できないから 何かはわかりませんが。 さて、この宇宙人の赤ちゃん! やっぱり偽物でしょうか? 自己分析で構わないので根拠を踏まえて 回答下さい! 宇宙人好きな方!是非!

  • 性交為を撮影したら?

    ある事件で画像流出等騒がれていますが、私の知人が過去に女子高生と交際した時に裸の画像が送られてきたことや性行為の動画を撮ったことがあるらしいのです もしその女子高生が今になって流出等を恐れて動画を撮られたと警察に通報した場合、知人は取り締まりの対象になるのでしょうか? 知人いわくその動画等は一年前に消したとのことです。

  • 性犯罪について

    性犯罪について こちらの質問と同じ内容の質問です。 http://okwave.jp/qa/q5674896.html 上記URLでの質問の通り、学生の万引きに対する強姦の動画がネットにはアップロード、もしくは流出しています。(万引き恐喝に限ったことではありませんが) 実際にこのような目に合った場合、学生は自業自得であるため他人に相談しづらいですよね。 子供には「向こうの方が罪が重いから訴えてやろう」という意思も持てなかったり、頭も働かないかもしれません。 そして確かに撮影された動画が決定的な証拠になるでしょうが、被害者(学生側)が被害届けを出さないために逮捕されないという可能性は無いでしょうか。 仮に強姦にあった場合、精神的に強い人は別として他人に相談したり被害届けを出すのにも抵抗があるのでは無いかと思います。(過去に親が娘の異常に気づいて問いかけるまで黙っていたということもありました) またこれは今回の事件に限ったことでは無いのですが、年間の犯罪数を考えると報道されてない事件も当然ありますよね。(軽いものまで全てを報道するのは難しいですし) その報道されて無い事件にも強姦(万引き恐喝に限らない)は含まれている可能性は無いでしょうか。 実際に報道されずとも事件が起きているということは無いでしょうか。 上記のように「被害届けが無い」という理由から警察が認知しないものもあるでしょう。 わかりにくくなってしまいました。 つまり質問したいのは以上のことを踏まえて「ネットに存在するレイプ動画は本当に全てヤラセ・偽物であると言い切れるのか」ということです。 もし少しでも本物が流出しているのだとしたらとても心苦しいです。

  • レイプもののアダルトビデオについて

     上家法子さんが殺害された事件で、報道によると福本容疑者はたびたび女子高生もの特にレイプもののアダルトビデオを好んでみていたそうです。僕が疑問に思うのはこういったビデオの存在自体です。  レイプは刑法第177条で取り締まられている立派な犯罪です。  「探偵もののビデオも殺人シーンが盛り込まれているじゃないか」といわれる方もいると思いますが、どのビデオでも何の脈絡もなくいきなり殺人シーンから始まって殺しに殺した挙句、みんな死んで終わりというものはないと思います。  殺人を肯定する気にはなれませんが、みんなそれぞれ理由があってどうしようもなくなった結果、殺してしまうというのが大多数だと思います。そして、そういうビデオは何も殺人シーンを中心にもってきているのではありません。(確かにジェイソンなどのホラー映画はたいていの人は死にますが、それらでも生々しい殺人シーンはカットされているのが多数で、むしろ中心は殺されるまでにいたる恐怖ではないでしょうか。)  しかし、レイプもののアダルトビデオはいきなりレイプシーンから始まって、めちゃくちゃにした挙句に終わるのがたいていではないでしょうか?確かに登場する女性は嫌がってはいますが、結局は男性の目的が達せられてしまうのです。  僕もレイプもののアダルトビデオを見た人が全員性的な犯行に及ぶとは思っていません。使い方次第だというのは万物に共通のことでしょうから。  だからレイプもののアダルトビデオをなくせとは言いませんが、少なくともそのビデオの最初のほうに(最悪でも最後のほうに)実際にレイプの被害に合われた方、または反省している加害者の方が何らかメッセージを載せたらいいと思うのですが?  皆さんはどう思われますか?意見を聞かせてもらえたらうれしいです。

  • 悪質な出品の通報の仕方

    先日、ひょんなことから初めてヤフーのアダルト系 出品サイトを見てしまいました。 そこで見たのは、「盗撮」関係の出品でした。 いわゆるアダルトビデオの企業による「作り物」では なく、本当の「盗撮」だと画像を見てわかりました。 (というか自分はそう信じているんですけれど) こういった出品は違法ではないのですか?また 違法だと思っただけで通報はできますか?またヤフー に通報したことがないのですが、どのような形で通報 すればいいのでしょう? また、通報して、明らかに違法とわかった場合、ヤフー側ではただ出品を取り消すだけなのですか?それと も警察まで届けているんでしょうか? また、こうした「盗撮」ものや「レイプ」ものがどっさり出品されたり売買されているようなのですが、 (すごい量と内容、また売買されている現実にショックを受けてしまいました)この出品物などを見て、 公衆トイレや試着室、露天風呂など、公共の施設を 使うことが本当に怖くなってしまいました。 盗聴や盗撮をチェックできる器具などはあるのでしょうか?

  • ある事件から変わってしまった私…立ち直りたいです。

    25歳OLです。 海外勤務の夢を目指して企業で働いています。人間関係は良好でいい職場です。 競争のプレッシャーや忙しさのストレスに悩んだりもしましたが、基本的には向上心を持って自分なりに頑張っていたつもりです。 好きな人もいて、デートしたりしていました。 昨年、事件が起こりました。1人暮らしのアパートが知らないうちに変質者にストーキングされていて、 鍵をかけ忘れて寝てしまった夜に、家宅侵入され、刃物で脅されて、レイプされたのです。 恐怖で何日間か引きこもりましたが、 警察に通報し、家族や会社の上司にも正直に話しました。 しばらく友人宅に居候した後、思い出さないように引っ越しました。 しばらく捜査が続き、私は警察に通いながら会社に戻りました。 その後犯人が捕まり、半年ほど裁判をした後、刑務所に入りました。 不眠症や過呼吸になる時もありましたが、心療内科で薬をもらい、家族や同僚の支えもあって普通に生活することができました。 今では落ち着いた生活に戻れる…はずでした。 せっかく平和が訪れたのに、私は仕事にも遊びにも恋にもエネルギーを失ってしまって、怠け者になってしまいました。 家の中はぐちゃぐちゃ、会社は休みがち、友人の約束はキャンセル、 メールは返さず、家で1人でぼーっとしているときが一番楽。 これも全部事件のせい。と自分をごまかす始末。(もともとは、面倒くさがりな面もあるが、どちらかといえばアクティブで社交的なタイプだと思います) 今、私にとって、キャリア的にも勝負の時期だし、今まだ若いうちに恋愛しなくちゃという焦りもあります。 頭では今頑張らなくてどうする、と思うのに、全部辞めて、田舎帰りたいな…と。 実際は、親も年だから面倒かけられないし、会社にも恩があるし、せっかく掴んだ仕事を捨てきる勇気もなく、ただ焦りながら何もできずに過ごしてしまっているのです。 これではいけない、と思って部屋を片付け、モチベーションがあがりそうな本や映画を見て、友人と遊んで、自分を奮い立たせるのですが気力は長く続かず、 ついに2週間も会社を休んでしまいました。(上司には説明してあります) 病院では、食欲はあるので鬱ではないと 。 頑張ったから少し怠けてもいいじゃん、というただの甘えなのかもしれないです。 重い話なので相談もなかなかできず。 このままダメな自分になるのが怖い。 こんな私にお叱りやアドバイスお願いします。

  • スーパーフリー事件について

    話題のコピペ大学のもう一つの問題、スーパーフリー事件。 どう思いますか?

専門家に質問してみよう