• ベストアンサー

スーパーフリーの事件を扱ったサイトについて

とあるサイトで、スーパーフリーの事件を扱った記事がいくつかあったのですが、 その中にレイプされている被害者の画像が何点か 載せられていました。顔もはっきり写っています。 某掲示板で、よくわからないままクリックしてしまい 見てしまったのですが、あまりのショックで体が震え この時間まで眠れずにいます。 あれは、まさか本物の写真ではないですよね!? 事件を題材にした、アダルトビデオなども出回っているらしいので そういう画像を載せただけだと思いたいのですが・・・ それにしては、妙にリアルで恐怖がおさまりません。 もし、本物だとしたら、そんな物がなぜ流出して、平気でアップされているのでしょうか。 もう数年も経っているのに、まだネット上にこんな画像があり、 それを通報されもしないのは、やはり偽物だと思って大丈夫なのでしょうか。 まだ管理者に連絡が取れないので、こちらで質問させていただきました。 何だか頭が混乱して、早く忘れたいのに生々しく脳裏に焼き付いて 動揺しています。

noname#10316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 512mb
回答No.2

真偽の程は私にもわかりませんが、たぶんあなたの書かれているように >アダルトビデオなども出回っているらしいのでそういう画像を載せただけ だと思います。それが一番手軽ですからね。 イタズラとして成立(かなり性質悪いですが) 私もかなり気持ち悪い死体画像みたいなのを見たことがありますが それはわりと有名な、写真の合成だと言われてしまいました(^^; さて、これからですが・・・ 2ちゃんねるをご覧になっているのなら、2ちゃんねるブラウザという 専用のブラウザを使われることをオススメします そういう専用ブラウザの中には、ショックを受けるような画像を見てしまったり ブラウザクラッシャーのリンクをクリックしてしまわないように (ブラクラチェック)色々機能がついてます。 (画像なんかだと、超縮小表示されたり、薄く表示したりして その程度で「まずい画像だな」と思ったら、開かないという選択が出来るものです 色々あるけど、Open Jane Viewと言うのがオススメです Jane View http://www.geocities.jp/jview2000/ 上記ビューが気に入らなかったら、こっちから選んでください 2ちゃんねるブラウザ(仮)(仮)(仮)(仮) http://www.geocities.jp/browser_2ch/index.htm >何だか頭が混乱して、早く忘れたいのに生々しく脳裏に焼き付いて どんな画像見たんですか(^^; 2ちゃんねるの発言のうち大勢に迷惑がかかるようなものは 消してもらうこともできます(消してもらえないものも多いので、注意してください) 2ちゃんに慣れたらそういう発言は「削除依頼」して消してもらってください (依頼の仕方にコツがあるので、なれないと難しいです) 削除依頼http://qb5.2ch.net/saku/ 自分で出来そうに無かったら「難民板http://aa5.2ch.net/nanmin/」の削除整理 代行スレ で頼んでみてください 何かあったら補足してください。ではでは(^^)

参考URL:
http://www.geocities.jp/jview2000/,http://www.geocities.jp/browser_2ch/index.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りに、2ちゃんねるです。Open Jane Viewは知りませんでした。 今度から利用してみたいと思います。たくさんご紹介下さいましてありがとうございました! 興味本位を煽るだけの作り物だとしても感心できませんが、もし本物ならとっくにこのサイト管理人が 摘発されているはずだし・・・?、でも、ビデオなんかじゃなさそうにも見える・・・などと 色々考えてしまいました。一応、画像サイトの管理者にメールはしたのですが まだ返事はありません。事件の概要なども詳しく解説してあったりするので、この管理者が 事件を重く考え、何らかの意図があってのことで作られたものなら、それも一つのあり方だとは 思うのですが・・・それにしても、画像はショッキングなので、フィクションなら一言注意書きを 添えて欲しいなと思いました。少し落ち着いてきました。ありがとうございました。

質問者

補足

補足欄をお借りしましてお詫びです。 先ほど、#1さんへのお礼に、該当サイトのURLを貼ってしまったのですが 事務局様の方で削除していただいたようです。 ご回答をいただいて、偽物であると自分で安心したい一心からでした。 未だに辛い思いをしている方がいらっしゃるのに、軽率だったと反省しております。 不快になられた方には本当に申し訳ございません。

その他の回答 (1)

• 556
回答No.1

実際のその画像を見ないと、なんとも言えませんが、大抵そういうのは面白半分にアダルトビデオの動画をキャプチャーしたものを貼り付けている悪戯だと思いますよ。 もしよろしければその画像の場所を教えていただけませんか?。 少し見れば簡単に判断できると思いますし、その方がすっきりできませんか?。ってもし本物だったら、よりmukikiki さんの恐怖感情を増幅させてしまいますよね(^^;)。 でも、偽者だと思いますよ。 安心してください。 ではでは・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 >大抵そういうのは面白半分にアダルトビデオの動画をキャプチャーしたものを 貼り付けている悪戯だと思いますよ。 掲示板でもそのように言われていましたが、「いや、あれはヤラセなんかじゃない!」と 言う人もいたり・・・私も、何とか偽物だと思いたくて見たくもないのに何度も 凝視してしまいました。でも、見れば見るほどリアルで・・・誰かに否定してもらいたいと思って質問させていただきました。 きっとガセだと思いたいです。幾分落ち着きました。ありがとうございました。