• ベストアンサー

恐怖を忘れる、和らげる方法(一部グロテスクな表現があります)

掲示板で、動物の画像だと紹介されているURLをクリックしたら、人間の死体の画像でした。 新聞やテレビでは自主規制されていて目にすることはあまりありませんが、無法地帯のインターネットでは本物があっても不思議ではありません。 しかし、逆に偽物だってありますよね? 信じて不用意にクリックした私が悪いんですが、脳裏に焼きついて離れません。。 恐怖を和らげる、忘れる方法があったら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 一般的な言い方をすれば、『誰かに話を聴いてもらう』ということでしょうね。  漠然としたショックや恐怖心などを抱えたまま心にフタをしようとすると、何かがきっかけになってふっと湧き出してくる、いわゆるフラッシュバックみたいな感じになってしまい、PTSDなんかになりますよね。  それを防ぐには、恐怖を処理する心理プロセスを進めるのが一番なんですね。それは、その恐ろしい出来事をふり返って、自分の意識の中でそれをしっかり受け止める作業。ですから、親、兄弟や親しい友達など、心を開いて本音を言える人にそばにいてもらって、何でもいいから言いたい事を言ってみる。とにかく自分だけで格闘せず、出来事や自分の感情などを思いきり外に吐き出す作業があればいいと思います。  口に出す事(思い出すこと)がとても辛い様であれば、思い切って専門家のカウンセリングを受けるなどした方が良いかも知れません。カウンセラーに聴いてもらうと、驚くほど気持ちが整理できるかも知れませんよ。

hamster200
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 なるほど…。話を聞いてもらうことが大切なんですね。 知っている人には話しに内容ですので、カウンセラーに相談してみます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

ショッキングな事故を目撃して味覚がなくなり、思い出しては振えが止まらなくなったので近所の精神内科に行ったらうつと診断されました。うつはいいんですけど、食欲のでる薬、元気の出る薬、精神安定剤を服用してその事故は思い出さなくなっています。ご参考まで。

hamster200
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 薬で抑えることもできるのですね。 そのような手段があると思うと少し安心しました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • スーパーフリーの事件を扱ったサイトについて

    とあるサイトで、スーパーフリーの事件を扱った記事がいくつかあったのですが、 その中にレイプされている被害者の画像が何点か 載せられていました。顔もはっきり写っています。 某掲示板で、よくわからないままクリックしてしまい 見てしまったのですが、あまりのショックで体が震え この時間まで眠れずにいます。 あれは、まさか本物の写真ではないですよね!? 事件を題材にした、アダルトビデオなども出回っているらしいので そういう画像を載せただけだと思いたいのですが・・・ それにしては、妙にリアルで恐怖がおさまりません。 もし、本物だとしたら、そんな物がなぜ流出して、平気でアップされているのでしょうか。 もう数年も経っているのに、まだネット上にこんな画像があり、 それを通報されもしないのは、やはり偽物だと思って大丈夫なのでしょうか。 まだ管理者に連絡が取れないので、こちらで質問させていただきました。 何だか頭が混乱して、早く忘れたいのに生々しく脳裏に焼き付いて 動揺しています。

  • ブルガリキーリングの偽物の見分け方

    http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006081110.html キーリング。。。。楽天で買いました。。。。。。。 自分で買ったアクセサリーで1番高価なものです、、、、、、(涙) このお店で購入したわけではないのですが、(最初このお店で買おうと思ってた)おまけ無くてもいいから安く買おう!と思い、10000円ほどで購入しました。 ・・・・かなりやばくないでしょうか。。。。オークションではなくショップだから安心していたんですけどね、、調べてみたら楽天は偽者の無法地帯だとか!?ブランドだけでなく、名産品の産地や賞味期限等ごまかして堂々と販売しているお店が語ごく少数ですがあるみたいです 本物と偽物の特徴(出来たら画像つき)をしえてくれるHPないでしょうか探しましたが、わかりづらくて。。。 よろしくおねがいします

  • グロ画像の質問。

    昨日色々グロサイトを見たんですが、死体画像でクリックですれば 簡単に見れました。写してるのは本物の死体の写真でした。 どうして本物死体をインターネットに流すの? その場でビデオ、カメラを撮ってインターネットに、流してるのですか? 世界のマスコミ記者じゃないですか?

  • 画像の貼り付け方法

    自分のHPで画像の使えるレンタル掲示板を使っています。 画像の貼り付け方法をMacユーザー用に書きたいのですが、 右クリックってないんですよね・・? ●WIN用には以下の文章を用意しているのですが、 Macユーザー用には(1)、(2)についてどう表記したらよいのでしょうか。 ☆掲示板への画像の貼付方法 Windowsの場合 (1)Microsoft Internet Explorer: ブラウザ上の画像を右クリックして 「プロパティ」を選びます。 アドレス(URL)が表示されるので コピー&ペーストして下さい。 横×縦のピクセル数も 表示されますので書き写して下さい。 (2)Netscape Communicator: ブラウザ上の画像を右クリックして 「画像を表示」を選びます。 「場所」欄にその画像のURLが 表示されるのでコピペして下さい。 タイトル・バーに表示されている ピクセル数も書き写して下さい。 他に必要な情報があれば補足します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • リュックとチェックシャツ

    リュックってオタク用品ですか? 両手が開いて災害が起こってもおかげでスムーズに移動できると聞き、重い物を持っても軽く感じるので使ってたのですが、「オタクっぽい」って言われてしまいました。 あとチェックシャツって変ですか? これもオタクアイテムなんて言われてるそうですね。 一応サンプル写真を用意しました。 *厳選したわけではなく、最初にヒットした画像です。 *目つきが悪いので自主規制しています。 これを見る限りオタクとは思えないのですがどうですか?

  • ホームページビルダを使ってホームページを作成していますがindex6に

    ホームページビルダを使ってホームページを作成していますがindex6に掲示板を設置したいと思い無料掲示板に登録して掲示板は用意しました index6は画像や文章がありそれに関しての掲示板を表示させたいのですがリンクの挿入をするとリンク先のアドレスが文字で表示されるのみでそこをクリックしないと掲示板が現れません index6を開いた際には掲示板が出ていて欲しいのですが私の操作が悪いのでしょうか それとも出来ないのでしょうか? 本当はコメント欄が良かったのですが難しいようなので掲示板にしましたが画面が切り替わってしまうものはいらないので対処方法があれば教えてください

  • もしも

    今、皆さんの周りはどんな現状ですか? TVや新聞、ネット上に日々おどっているのは「公共施設への異常者の乱入」「犯罪者の住宅街への立てこもり」「理由なき通り魔の犯行」「若者の突然の失踪」など挙げればきりがないほど犯罪や怪事件が多発しています。 法治国家とは思えない惨状ではありませんか。 まあそれはこの際おいておいて、本題です。 ありえないようなことですが世の中が激変して、もしもこんな世界ができたらどちらを望むかということです。 あらゆる法律や権力などが存在せず、誰しも感情の赴くままに行動するようになり、あらゆる悪事に対して規制や抑制力が働かない世界。 勿論、警察も存在しないし悪人が現れたら己を守るため相手を害してもよいという、正に無法地帯な世界。 一方は厳格な規律と法令で治められ、全ての言動を制約されて自我を発揮することすら許されないような世界。 無機物のように、機械のように決まりきった枠組みの中で固定観念に縛りつけられ突き動かされていくだけの世界。 さあ、あなたならどちらを望みますか?

  • ヤフオクで偽物?を落札してしまった

    ヤフオクで複数商品を購入しました。半分は入金済み、残り半分の入金前に、偽物疑惑が持ち上がりました。 一見正規品かと思いましたが、画像検索してると紙タグなどが違う…リメイク版らしいので、落札してしまったんだから、お金を払って自分も出品すれば良いや位に考えてました。 しかしネット掲示板にて「パチモン」として話題になっていたのです。 鵜呑みにするのはよくありませんが、更に調べると偽物疑惑がより濃厚に。 出品者に問い合わせたところ、某国より仕入れた正規品とのこと。私の思ってるもの(説明で連想する本物)とは違うだろうから、入金済み分の返却及び未入金分のキャンセルは受け付ける。ただし、評価が悪くなるのでオススメしません。と言われました。 プレミアム会員費も払いましたが、ID継続は諦めようかと思います。今回の取引でマイナス評価になってしまうので作り直し予定。 ID削除すると評価も消えてしまいますよね?戒めじゃないですが、偽物売らないで的なコメント残そうか迷い中です。 返金可能に驚きつつ(半分諦めてた)口座番号教えたり、住所等が割れてるので怖い気もします。 皆様の意見をお聞かせ願います。 A 偽物か分からないし、落札したんだからキャンセルはダメでしょ。 B パチモン。ID残しつつコメントで警告すべき。 C 返金とかもなし。関わらずキャンセル。 等々…何でも良いです。

  • どこまでなら認められますか?

    画像流出事件を僕が知ったのは11月7日。2chを見て驚いた。スレッドが乱立し、被害女性の実名入りで全裸写真が公開されて侮辱の限りを尽くされている。すぐに警察・新聞社・女性団体に通報した。OKWEBでも質問してみた。「罪のない一般女性の全裸写真が実名入りでネットで公開されるのはおかしい。規制が必要だ」というのが僕の意見だったが、逆に「規制は必要がない」というものが大半だった。 そこで今度は逆に、どこまでが認められるかを質問します。 市役所内に複数の掲示板が置いてある。 「求人募集」「不要品譲ります・譲ってください」「サークル案内」などだ。 「一般人を特定して攻撃する書き込みをしてはいけない」というガイドラインがある。 http://info.2ch.net/guide/adv.html#saku_guide それらの掲示板に一般女性の全裸写真が実名勤務先出身校入りで貼られだした。本人の承諾を得ていない。 付随して、「この女の人生は終わった」「もう生きていけないね」「毛深い」など誹謗中傷分が書き込まれた。 一方で「おまいらもうやめろよ」「少しは彼女の気持ちを察してやれよ」「強姦よりも酷いことするな」という批判意見もあった。 明らかにガイドラインに違反しながら掲示板管理者は放置している。管理する気はないようだ。 質問1、ガイドラインについての下記選択肢から近いものを選んでください。 A.自分で作ったガイドラインだから違反しても構わない。 B.ガイドラインは守られなければならない。 質問2、市役所の掲示板で上記のことが起きた場合について下記選択肢から近いものを選んでください。 A.管理者が管理しないのなら規制は必要だ。 B.表現の自由のために規制には反対だ。 質問3、市役所の部分を、銀行、朝日新聞、YAHOO、2chに置き換えて質問2と同じ選択肢を選んでください。

  • 2chに書き込みができなくなりました

    カテ違いでしたら申し訳ございません。 数ヶ月の間2chにアクセスしていませんでした。 当方が使用している回線はYahoo!BBのブロードバンドです。 今日、久しぶりに2chに書き込もうとしましたところ、 【ERROR:アクセス規制中です!!(softbank********)ここで告知されています。】 ※(********は当方のIPアドレスです) と、表示されてそれをクリックすると『あらし報告・規制議論(仮)@2ch掲示板』のページに行き、書き込みができなくなっているようなのです。 (画像を参照願います) 特にあらした事実はまったくないのですが・・・ 何故このようになったのかは不明です。 もう、書き込みはできないのでしょうか? クッキーとかの設定の問題なのでしょうか? PC:XP ブラウザ:IE8 セキュリティソフト:ノートン360 宜しくお願い致します。