• ベストアンサー

Compact meets Luxury? NISSAN TIIDA

日産のティーダが好評ですね。車の専門誌や ウェブサイトなどで押し並べて高評価です。 内装がいい、エンジンがいい、空間設計が いいなど褒めちぎりです。 私は一時期ローバー200を所有し 本革や本物のウッドパネルと接していました。値段が 値段で全然違うので比べるのはアンフェア でしょう。しかしそんなにティーダって 高級感あふれるいい車ですか?

noname#10103
noname#10103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256477
noname#256477
回答No.3

コンパクトカーにしては良くデキてるほうじゃないでしょうか? 一瞬、買おうかなと思ったくらいです。 新しい1.5Lエンジンは静かですし、カラダを包んでくれるように大きいシートも魅力的だと思いました。同じ1.5Lで割安なノートと比べると雲泥の差です。 その分、価格もコンパクトカーと言うには割高ですが、そのあたりは買う人次第ということで。

その他の回答 (2)

回答No.2

●実際試乗されてはいかがですか? 私も、半信半疑で、試乗しました。 凄いの一言です。 ●ティアナ譲りの「コンパクト・カー相応の内装」 高級感は、個人差がありますが、 ●作りが丁寧→現在の技術で高精度に作られている。   ↓  これが、高級に感じる…私は思います。 ●外車なら「VWゴルフ、アウディ」の質感 に近いです。(実際は、↑の方が上ですけど… 価格比で言ったらティーダの方が良いです。) 以上

回答No.1

チョロQみたいなフランス車に乗っています。 今までにないジャンルの『国産車』ですからねぇ。おもしろいコンセプトだと思います。 日本の自動車文化も大きい車至上主義から脱却しつつあるので、 コンパクトラグジュアリーを真正面から謳ったクルマは人気がでると思ってました。 ただ、外国車文化を知っている人間からすると、何をいまさらって感じはするかと思います。 日本の会社があの動力性能と内装と価格でクルマをつくったところが評価されるのであって、 クルマ自体がズバ抜けてよくて評価されているわけではないのかなぁというのが個人的な意見ですね。