• 締切済み

「ありがとう」と唱えると運が良くなる!実践体験記

最近良く目にするのですが、「ありがとう」と一日5分でも、心がこもってなくても繰り返していくとプラスのエネルギーがたまって、運がよい人になる。というのがありますよね?あれって実践して実際にハッピーになってしまった人がいたら、是非体験記を教えてください!! ちなみに私もやってみようと思ってます

みんなの回答

noname#15673
noname#15673
回答No.3

いいと思います。 私も実践したいと思います。 体験記でなくて、すみません。 特に家族にありがとう!つい忘れてしまうんですよね。 口癖みたいにありがとうと言うのと、 ハッピーになりたいと思って実践するのでは、少し 違うかな?と思いますので、いいなと思いますが。。。 多分、はじめは、心がこもってなくても「ありがとう」と 言われれば、やはり相手は嬉しいし、いい気分になります。 そうすれば、相手からも「ありがとう」が返ってきて だんだん自然に心がこもっていくのでは?と思います。 ありがとうの輪が広がっていくともっと嬉しいですね。 にこにこしていると運勢がよくなるとも言いますし 実践されるといいと思いますよ~(^▽^)

halmoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ハッピーになりたくて唱えるという時点で、いい気がこもっているのかもしれないですね!もしかしたら、その気が大切なのかもしれないですね。 なんでも「ありがとう」と唱えていると綺麗になるらしいですよ。tamahiyoさんもご指摘のとおりの、好循環が作用しているのかもしれませんね。笑顔と感謝って大事ですねえ・・ 私もつい身近な人には、照れてしまったり甘えがあったりして「ありがとう」を言い損ねてしまいます。でもまずは身近な人からハッピーに!ということで、一人でも唱えつつ、彼氏などで実践しつつ、一人より二人ハッピーを心がけていきたいです!一緒に頑張りましょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amurensis
  • ベストアンサー率63% (30/47)
回答No.2

販売業をしているので、混む時間帯は果てしなく「ありがとうございます」を繰り返しますが、それでハッピーになったとは思えません^^; でもNo.1の方と逆の立場で、会計の際や商品のご案内をした際にお客様から「ありがとう」と言われたときはとっても嬉しいですよ。 たまにそんなお客様がいらっしゃると、忙しくて形だけになっている「ありがとうございます」を反省すると同時に、接客の「ありがとうございます」にも自然と気持ちが入ります。 私もお釣りを貰うときやレストランの会計のとき、「ありがとう」「ごちそうさま」は言います。 別に恥ずかしいとも思いません。 やっぱり心のこもった「ありがとう」を言えるときこそハッピーになれるんだと思いますよ。 家族や友達の間はもちろん、コンビニとかの日常の些細なところでも相手の心遣いに「ありがとう」を言えるのがいいと思います。 相手からニッコリ笑顔が返ってきたりするときハッピーを感じます。(笑

halmoon
質問者

お礼

ありがとうございます。心を込めて・・・なかなか出来ないときもありますが、自分も心を込められて相手の方にも通じたり、自分が余裕がないときに相手の方が心を込めてくださったときのあのうきうきした感じはとても素敵ですよね! 私が最近行くスーパーにケーキ屋さんが入っているのですが、そこにとても笑顔が素敵な店員さんがいます。他にもケーキ屋さんが入っているのですが、ついそこで買ってしまうくらいです!帰り道はうきうきです。 笑顔や明るいやさしい言葉ってすごいパワーを持ってるんですよね。 とっかかりは形だけでも、仕方なくの笑顔でも、それをきわめてたらもらったほうも単純に嬉しいし、きっと本人も相手の嬉しい気持ちで形に心がこもってくるのかなあ、と思いました。 日常の些細なところでも気遣っていければほんとうにいい世の中になる気がします。私もなかなか実践できてないけれど、笑顔や言葉が周りに与える影響の大きさをかみ締めて、責任もって笑顔でいようと思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

いやいや、ありがとうって心がこもってるからキレイに聞こえるんじゃないのかな? 心がこもってるから相手に届くんじゃないのかな? 私はそうあってほしい・・・ 私はコンビニの店員さんにおつりをもらうとき、洋服買って店員さんにドアまで送ってもらった時、ありがとうって言います。 レストランに行ったときお会計の時ごちそうさまでしたって言います。 言おうとして言ってるんじゃなくて、自然と口から出ます、以前に友達に恥ずかしくないの?って言われたけど、悪いことじゃないし、自然だから止まりません。 でも、言った後なんか優しい気持ちになれます、店員さんの優しい笑顔で優しい気持ちになれます。 不思議だけど。 ただ、ハッピーになりたいから連呼するのはどうかと・・・そこに心はないでしょ?

halmoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、相手がいるときの「ありがとう」は心がこもっていないと意味がない気がしますよね。私も同感です。逆に「むっ」としてしまうこともあります(笑) 私が聞いた話では、一人で唱える呪文的なものはまず心がこもらなくてもひたすらありがとう!と言ってるうちに心が軽くなってそのうち自然に心がこもってく・・・というものみたいです。 「ありがとうと書かれた紙を見せた水はきれいな結晶を見せる」というある本と同じ原理でしょうか。無機的でも、ありがとうとか愛してるとかいう言葉の響きや文字そのものにはいい効果があるのでしょうね。 「ありがとう」と人に言えるhazymeさん、素敵ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プラス思考を実践して、いい事があった方、いらっしゃいますか?

    過去に色々な事があり、長年マイナス思考でした。最近ようやく、前向きに考えられるようになりました。 よく本などで「プラス思考でいるといい事が起きる」と書いてありますが、実際プラス思考を実践している方で、いい出来事があった方いらっしゃいますか? ぜひ、体験談が聞きたいです。

  • 運がいい!と思ったことはありますか?

    私は最近引越しをしたのですが、引越して2ヶ月ほどで徒歩1分くらいの場所にコンビニができました! 物件探して近くにコンビニが欲しいと思っていたのに、なかなかよい部屋が見つからず。。。 しかたがなくコンビニは妥協して今の物件に決めたのですが、2ヶ月たらずで夢が叶うなんて! とっても運がいい!と思いました^^ みなさんの「運がいい!」と思った体験を教えてください☆ ツイている話しを聞いて更に運気アップしたいです!

  • 運のいい人

    私、今まで目に見えないものは信じないタイプだったのですが、 最近運の良し悪しって本当に存在するんじゃないのかな?と考えるようになりました。 思い返せば私は運が悪いタイプだと思いますが、 運が良くなかったけど、こんなことしたら良くなったとかエピソードあれば教えていただきたいなあと思い投稿しました。 よく運気アップの風水とかありますよね。 あれ以外にも、なにかあればお願いします。 ちなみにみなさんは運とか運気とか信じますか。

  • 運でしかないのか?

    教えてください。 私は正直、彼氏が出来ません。ずっといません。結婚も考えなければいけない年齢ですが。 そして、大体言われるのが、 理想を下げなさい。許容範囲を広げなさい。理想が高いから。 夢見すぎ、好きな人と付き合うことはたいしたこない。だから目を覚ましなさい。 性格だけをみなさい。 好きな人と、、なんて「運」の要素が強いのです。と言われました。 人は簡単に言います。 生理的に受付けなく、そういったこともできない相手を、逆に貴方だったら受け入れれるのですか? と聞きたいぐらい。 また、同じように境遇な友達もいましたが、運がいいのでしょうか?大好きな人が現れ、 「そんな人の言うことをまともに聞いてていけないよ。」と彼女に言われました。 「妥協はしていけない」って。 「好きな人に想われるってすごく、幸せだよ。本当に生きていてよかった。」 「運」なんでしょうか? 彼女は運がよくて私は運が悪いのでしょうか? ネット相談でもたまにみかけます。 「人柄、条件は申し分ないです。でも好きになれません」 実際、そのような女性は身近にいて「幸せ度」は低そうです。 自分に言い聞かせてるって感じです。 そして、運がいいその友達はネット等のそういった「妥協」の女性は、 「ブスでもてない女性だから仕方がない選択なんだよ。運がないんだよ。」 そんなように写るようです。 好きな人と出逢えた友達。 いつも幸せそうにして、ウキウキして、夢見てて、、夢が叶ったラブラブの新婚生活。。 私はそんなことは夢をみてはいけないって、言われ、 また身近な女性も「条件」で結婚します。それから程遠い感じです。 「運」を呪いたくなります。

  • 転んでもただではおきない、ピンチはチャンス を実際に体験(実践?)され

    転んでもただではおきない、ピンチはチャンス を実際に体験(実践?)された方、体験談を教えてください。 また、そのような方を見た、知っているという方もOKです。 例) リストラされピンチにしかし思い切って起業して大成功    恋人に婚約破棄されたが失意で痩せもてもてになった    失敗作から新しいものが生まれた!        など。

  • 「改めかえてよい運」とは?

    先日、ある神社でおみくじを引いたら大吉だったのですが、 肝心な部分の読み取り方がわからなくて困っています(汗 どなたか、教えていただければうれしいです。 問題の部分はおみくじの総合運(?)のところなのですが ----------- 何事も末の見込みがある改めかえてよい運です 意志強く驕り高ぶることなく信神すれば 龍の風や雲を得て天に昇るように出世します 辛棒が第一です ----------- とありました。 『改めかえてよい運』とは・・・ 改める=心を入れ替えるとよい方向に向かう? それとも願い事を変えるとよい? あるいは、かえすがえすもよい運(このままでOK)? また「願望」は、 ----------- 改めかえてすれば望事叶い喜び多し ----------- でした。 やっぱり、「今の願望はかなわないけれど、別のことに目を向けて 路線変更をすることがよいでしょう」という意味なのでしょうか。。 大吉とはいえ、今の運がよい運なのでなければ意味がないですよね(^_^;)

  • 運て気にしますか?

    私が友達と一緒にいたいと思う基準の中に、相手といると運が上がる、下がるでみてしまいます。 自分でも、そんな事で?と思いますが Aさんと会った後、最中についてないことが多いと感じると離れたくなります。 スピリチュアルに詳しい人からえねるエネルギーバンパイアの話を聞いた事がありますが 運の悪さを他人のせいにするのも どうかと思いますが こういう基準で人を選ぶことはあ、らますか? 占いやゲン担ぎが好きな性格のため 他人の運の悪さが気になります。

  • 目に見えない運。 多く人がいるなかで、なぜ私が、、、と誤解や責任転嫁、理不尽や思い込みをされて不運を背負うことが多々あります。 例えば、一番はじめにくじ引きしても、順番を選んでも、最後にくじ引きしても不運のくじを引いてしまうくらい運が悪い私。 そんな運を良くするためには何が必要ですか?

  • 運とかって信じますか?

    自分の親を見てたらつくづくと思うのですが、毎日仏壇の前で拝んでたりするわりには運が悪かったり、 逆に、怠け者のような人がたまに運がよかったり・・・など、この世の中はすごい変だと思います やっぱり運とかってないのでしょうか? 努力とかが一番なんでしょうか? よく、試験とかで1点足りずに不合格だったときに運がなかったとかいう言葉を聴きますが、これってどう思いますか? もっと努力してたらこうなることもなかったと思いますし・・・ でも、やっぱりその中でも運というのが関係してるのでしょうか? 運とか占いとか偶像崇拝とかに疑問を感じます。 自分はそういうのを信じませんが、皆さんはどうなんでしょうか? 悪いことをしたら運がなくなるとか聞いたこともありますが、でも犯罪者でも釈放されてから運がいいことだってあると思うのですが・・・。 もちろん、罪を犯したぶんのリスクはありますが、運が極端に悪くなるとかは思えないのですが・・・

  • 風水(実践経験者の方のみ)

    風水の本によく 「運の悪い人から貰ったものは捨てましょう」というような事が書かれています。 皆さんはどうしていますか? 清めて使ったりしていますか? 気にしませんか? 風水を普段から実践している方や、 過去に実践していた方のみ、回答お願いします。

専門家に質問してみよう