• ベストアンサー

性器に白いものがある

先日会陰の入り口のあたりに白い出来物があることに気付きました。本日医者に行ったところウィルス性のイボなのでしばらく様子をみて大きくなるようならレーザーでとりましょうといわれました。とっさに「性病ですか?」と聞いたところ性病ではないと言われました。名前はたしかコンジなんとかと言った気がします。心配になりネットでしらべるとコンジローマという性病を見つけました。SEXで感染する性病であるとか子宮頸ガンと関係あるとかびっくりする内容でした。私の場合性病ではないといわれですから特に旦那のことなんかは何もいわれず様子を見るとのことでした。コンジという字がつく病気で性病以外の病気あるんですか?またレーザー治療って痛いのですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.4

お尋ねですね。 >子宮の方まで・・・通常はありません。 例えば、手足にできたイボでも、触ったらそこら中イボだらけになっちゃうって事はないでしょう。 つまり感染力が強くなく、本当にたまにしかできない物だからです。 反対に、感染力が強い物、例えば水疱瘡では、つぶしたのを触るとそこら中に移りますよね。 このウィルスはそういう物ではありません。 ただ、例外があります。 免疫力が非常に落ちてる人の場合は、どんどん大きく広がったりする場合があります。 なので、取れるものなら取っておいた方が無難というものです。

moouneru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。取っておいたほうが間違いないということですね。

その他の回答 (4)

noname#47053
回答No.5

no.2です。 性感染でうつったと思われます。同時にクラミジアとカンジタにもなったので、いっぺんに来た感じでした。 ただ100%かはわかりませんが・・・ 将来子宮がんになるので取っておきましょうといわれました

moouneru
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#18222
noname#18222
回答No.3

尖圭コンジローマだと思いますが、感染性はないのでそもまま放置しても問題は無いと思います。旦那に移ることも無いと思いますが、性交時に痛みがあったりこすれて傷が出来たり化膿するようであれば切除した方が良いと思います。レーザーに関しては多分炭酸ガスレーザーを使用すると思いますが、痛みは少ないと思います。

moouneru
質問者

お礼

ありがとうございます。痛みが少ないと聞き安心しました。コンジローマというのは感染性があるものとないものがあるのですか?

回答No.2

わたしもなりました。とっておいたほうがよいかとはおもいますが・・・・

moouneru
質問者

お礼

それは性感染でなったのですか?

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 尖圭コンジローマは、性器やその周辺におこる事、性行為で伝染、感染がある事から性病であると言えますが、淋病や梅毒といったいわゆる「性病」とはちょっと違い、手とかにできるイボの親類と言った方が近いものです。 なので、「性病」を梅毒や淋病などのような病気ととらえると、ちょっと違うという意見もあるでしょう。 なお、似たような名前の病気は他にないので、コンジローマで正しいと思われます。 「尖圭コンジローマ」という場合が多いでしょう。

参考URL:
http://www.occur.or.jp/STD_INFO/condyloma.shtml
moouneru
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。HPをみても今日先生に言われたことと違いすぎてだんだん分からなくなってきてしまいました。しばらく様子を見て旦那と性交があった場合イボ事態に菌があれば旦那に移ったり私の子宮の中までイボが繁殖したりしないのでしょうか?