• ベストアンサー

つわりの時の食事

chieshinの回答

• chieshin
回答No.3

奥様大変ですね。つわりは経験済みですので、辛さ分かります。 でも、この時期は特に栄養面は気にしなくても大丈夫なのだそうです。 食べたい物(食べられる物)だけを食べる、という感じで良いと思います。奥様自身、何か食べたがっている物はないのでしょうか? つわりも人それぞれですが、私の場合は「食べづわり」(食べないと余計に気分が悪くなる)でした。何故か塩辛いものを好み、クラッカーや塩せんべい等ばかりを食べて過ごしました。つわりが治まる1ヵ月半くらいまで、そんな食生活でしたが、特に健康を害した記憶はありません。 なので、何か奥様が今食べられる物だけを食べさせてあげてください。ただし、水分を摂るのも辛いような場合は、病院にご相談ください。 どうぞご参考まで。

win95user
質問者

お礼

ご返信いただきありがとうございます。 妻も食べなければ食べないでムカムカが出るようで す。 幸い、水分は取れるので少しでも食べやすいものを 選んでみます。 ありがとうございました。