• ベストアンサー

ビープ音がなり続けています。

ビープ音がなり続けています。 富士通 FMV DeskPower SVIII335  Win98 原因は? ビープ音のスピーカの配線を外しても影響はないですか。 宜しく御願いします。

• orin
  • お礼率20% (31/154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.3

こんにちは、ふたたび。 さて、 >ビープ音のスピーカの配線を外しても影響はないですか 現状、音が鳴っても問題なく動作している事から、動作上問題は無いと思われます。 しかし、そのBEEP音って、内部で何かが起こっていて、悲鳴をあげているわけですから、コンピュータには酷な決断かもしれませんね(^^; ★特に、どんな操作すると鳴る。鳴ったら、こうすると鳴り止む等ありましたら、解決の糸口になるのですが。 ●キーが押されたまま、戻らないで音が出る場合  キーが押しっぱなしの場合、ぴぴぴぴぴぴ~~という感じの音になると思います。荒療治ですが、鳴り出したときに、キーボードを叩くと直る事があります。なお、良くあるのですが、キーボードにコーヒーなどをこぼしてしまった時も、数日後に、このような現象が起こり得ます。(さすがにトマトジュースこぼされたら、即死でした) ▲経験談) キーボードを、部屋の地面に置いてやってるんですが、同じような状況になり、おかしいなと思っていたところ、足の指がALTキーあたりに接触している事実に遭遇!!あまりのオチに数分意識不明(笑) ▲経験談2) オフィスで卓上で同現象に遭遇。キーボードが押したまま返って来ない。キーがへこんで、上に上がらない!!ほじってみると、消しゴムのカスや、ホッチキスの針(笑) でわでわ

その他の回答 (2)

• LiJun
回答No.2

スピーカーの配線は外しても問題ないです。 (内部の配線でも、外部のスピーカーでも) 使用中にいきなり鳴るようになったというのであれば、キーボードのキーが押しっぱなしだったとかいうこともよくあります。

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 ●win98は、起動していますか? ●音は、「ピ~~~~~~~」ですか?「ピピピピピピ」ですか? ●今まで、動いていたのですか? ●ハードウェアの増設等を行いましたか? 補足願います。

orin
質問者

補足

●win98は、起動していますか?    はい ●音は、「ピ~~~~~~~」です ●今まで、動いていたのですか?    はい ●ハードウェアの増設等を行いましたか?    いいえ