• ベストアンサー

ビープ音がなり続けています。

ビープ音がなり続けています。 富士通 FMV DeskPower SVIII335  Win98 原因は? ビープ音のスピーカの配線を外しても影響はないですか。 宜しく御願いします。

  • orin
  • お礼率20% (31/154)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.3

こんにちは、ふたたび。 さて、 >ビープ音のスピーカの配線を外しても影響はないですか 現状、音が鳴っても問題なく動作している事から、動作上問題は無いと思われます。 しかし、そのBEEP音って、内部で何かが起こっていて、悲鳴をあげているわけですから、コンピュータには酷な決断かもしれませんね(^^; ★特に、どんな操作すると鳴る。鳴ったら、こうすると鳴り止む等ありましたら、解決の糸口になるのですが。 ●キーが押されたまま、戻らないで音が出る場合  キーが押しっぱなしの場合、ぴぴぴぴぴぴ~~という感じの音になると思います。荒療治ですが、鳴り出したときに、キーボードを叩くと直る事があります。なお、良くあるのですが、キーボードにコーヒーなどをこぼしてしまった時も、数日後に、このような現象が起こり得ます。(さすがにトマトジュースこぼされたら、即死でした) ▲経験談) キーボードを、部屋の地面に置いてやってるんですが、同じような状況になり、おかしいなと思っていたところ、足の指がALTキーあたりに接触している事実に遭遇!!あまりのオチに数分意識不明(笑) ▲経験談2) オフィスで卓上で同現象に遭遇。キーボードが押したまま返って来ない。キーがへこんで、上に上がらない!!ほじってみると、消しゴムのカスや、ホッチキスの針(笑) でわでわ

その他の回答 (2)

  • LiJun
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.2

スピーカーの配線は外しても問題ないです。 (内部の配線でも、外部のスピーカーでも) 使用中にいきなり鳴るようになったというのであれば、キーボードのキーが押しっぱなしだったとかいうこともよくあります。

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 ●win98は、起動していますか? ●音は、「ピ~~~~~~~」ですか?「ピピピピピピ」ですか? ●今まで、動いていたのですか? ●ハードウェアの増設等を行いましたか? 補足願います。

orin
質問者

補足

●win98は、起動していますか?    はい ●音は、「ピ~~~~~~~」です ●今まで、動いていたのですか?    はい ●ハードウェアの増設等を行いましたか?    いいえ

関連するQ&A

  • ビープ音がおかしいです

    富士通の「FMV DESKPOWER C6/93WL」を使用しています。 IEのツールにある『インターネットオプション』などを開いた状態でブラウザをクリックすると「ポ~ン」という音が出ると思います。(C:\Windows\Media\ding.wavの音です) ところが最近この音が「ギッ」という奇怪な音を発するようになりました。以前も同じ症状が出てリカバリーCDからOSをインストールし直したら正常に戻りました。 スピーカーから出てる音ではないのでマザーボードのビープ音に異常があると思うのですが、OSの再インストール以外に打開策はないでしょうか? コントロールパネルでサウンド関係はすべて確認したんですが・・・ どなたかよろしくお願いします

  • メモリ増設後ビープ音が出て起動できません

    富士通のFMV-DESKPOWER C70E7にてメモリを増設しようとDDR400-512Mx2を差し替えたところ、ビープ音が長い間隔でずっと鳴り響き起動できなくなってしまいました。メモリがきちんと刺さっていないのかと思い、カチっと音がするまで何度も抜き差ししてみましたが改善されません。 元のメモリに戻してもみましたがそちらでもビープ音が鳴るようになってしまいました。メモリエラーかとも思い、取り出して放置させたりもしましたがだめでした。メモリを取り替える前に、ファンの周り等に埃がたまっていたので掃除しましたがそれが原因なのでしょうか。 元のメモリは256Mx2 OSはXP CPUはPentium 4/2.60C GHzです。

  • ビープ音が鳴りません。

    マウスコンピューターの「EGPE840DR25P」という機種を使っています。 マザーボードは、G31T-M 1.0です。 この度、電源を入れてもファンしか回らない(ビープ音鳴らず)トラブルに遭遇しました。 ビープ音で判断しようと思いますが、このマザーボードは、ビープ音が元々鳴る(ビープスピーカー搭載)仕様なのか、 鳴らない(ビープスピーカー非搭載)仕様なのか教えて頂きたいです。 もし非搭載なら、マザーボード向かって右下、SATA端子近くにある4ピン(SPK1と書いてある)は、 ビープスピーカー用の端子でしょうか? よろしくお願いします。

  • ビープ音が鳴りません

    パソコンを自作したのですが、ビープ用スピーカを接続しても、起動時などにビープ音が鳴りません。 正確に言えば、PC完成後の1・2回は鳴っていたのですが、その後起動時などに状態を示すビープ音を含め、全く鳴らなくなりました。 システム自体は問題ないので、毎回きちんと起動できるのでいいわけですが、ビープ音が鳴らないというのは気持ち悪くていやなんです。 スピーカの故障かと思い、ビープ用スピーカを付け替えましたが、鳴りません。 また、「スタート」→ファイル名を指定実行に「devmgmt.msc」と入力→「デバイスマネージャ」→「プラグアンドプレイではないドライバ」の項を展開→「Beep」をダブルクリック、して確認しましたが、「正常です」と出ており、原因がわかりません。 どなたかわかる方、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。 なお、OSはWindows 7 64bit版、マザボはGigabyteの「P55A-UD3」を使用しております。

  • ビープ音が鳴らない

    マザーボードはASUSのP5LD2、ケースはGigabyteのGZ-X1を使用しています。 普通に動作するのですが、ビープ音だけが鳴りません。 ビープのスピーカーはテスターをつないでみても電流が通ったので壊れてないと思います。 P5LD2は起動時ビープ音は鳴らないのですか? Windows上でビープ音を鳴らせるソフトとかでもビープ音はなりません

  • 不快なビープ音

    FMVWD1A37Rを購入しました。アプリを入れた後、通常聞こえるようなビープ音ではなく、不快なエラーのような音がポンポンポンと鳴ります。何のタイミングでなっているのかがわかりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ビープ音用のスピーカーについて。

    いつもお世話になっています。 当方現在マザーボードの動作確認をしているのですが、よく考えたらビープ音用のスピーカーの動作確認をしたことがないことに気付きました。 どの様にしたらビープ音用のスピーカーの動作確認をすることができますか? 現状としては、ビープ音用のスピーカーが付いていないマザーボードでちゃんと動作するものが無いので、テストする方法が分りません。 宜しくお願いします。

  • ビープ音すらならない。。。

    ヤフオクで中古のパソコンを買いました。 起動も順調でインターネットにもすぐアクセスできたし早いし喜んでるんですが・・・音がなりません。 最初は起動時の音もないわ♪静かね♪なんて思ってたんですが、ビープ音もならないなんておかしいですよね?スピーカーを繋いでからこの事実に気づき、もしやヤフオクでジャンク品つかまされたのかとへこんでます。 サウンドカードはマザーボードにくっついてるので交換できそうにないです。 デバイスマネージャで見るとちゃんと認識されてるっぽいんですが・・・それともビープ音ってなってなくてもいいんですか? どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ビープ音しかしない

    Excelを保存しようとする時に右上の×で閉じようとして、 「保存しますか」というメッセージが出ましたが、 その時の音がビープ音です。 他にもFreecellで置けない場所に置こうとすると鳴る音がビープ音になっています。 原因がわからないのですが、 どこを調べてみればよいでしょうか。

  • 電源を入れるとビープ音が鳴り起動しません

    はじめまして。  電源を入れるとビープ音(10秒間鳴りっぱなし、3秒ほど止まり 10秒間なりっぱなし)以上の繰り返し。画面反応無し。 富士通のFMV-TEO50U/D VISTA ホームプレミアム  メモリー問題なし HDD 電源も異常なし その他 配線 各挿しこみ不良なし 他いろいろ試してみましたが 変化なしでした。 お手上げ状態です。 どなたかお助けください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう