不快なビープ音の原因と解決方法
- FMVWD1A37Rを購入したが、アプリを入れた後に不快なエラーのようなビープ音が鳴る
- ビープ音の鳴るタイミングがわからないため、原因や解決方法を知りたい
- FMVのビープ音についての情報や対処法、注意点をまとめた
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不快なビープ音
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- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/465)
こんにちは。富士通FMVサポートです。 詳細についてご連絡をいただき、ありがとうございます。 以降、まったくその音がしない場合は、音声に関連するソフトウェアが一時的な問題を起こしていた可能性がある状況と存じます。 音声に関連するソフトウェアは、Windowsのシステムやブラウザー、メールソフトなど多数あり、恐縮ながら、原因の特定は難しいと考えられます。 ※インストールしたアプリには、エラー音を含め、音を出す機能はありませんか? 万一、再度発生し音が長く続く場合は、「音量ミキサー」で音を出しているアプリが特定できるかもしれません。 「音量ミキサー」は画面右下の通知領域にあるスピーカーのアイコンを右クリックし、「音量ミキサーを開く」をクリックすると表示できます。 ※アプリごとの音のレベルがメーターのように確認できます。 ご参考になれば、幸いです。
- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/465)
こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご購入いただきありがとうございます! 再起動後、異音は発生していないとのことですが、その後いかがでしょうか? 「FMVWD1A37R」では、サウンドドライバーを含めた、修正プログラムが公開されております。 すでに更新済みの場合は恐縮ではございますが、アップデートナビを確認のうえ、適用されていない項目はすべて更新をお願いいたします。 ◆アップデートナビの使い方を教えてください。(Windows 10) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8510-8525 なお、「アプリを入れた後」とありますが、どのようなアプリを追加されたのでしょうか? よろしければお聞かせください。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14198/27678)
>再起動後は、音はしなくなりました そうですか。 その音は恐らくマザーボードからするBEEP音では無さそうな気がします。 BEEP音の場合はピーって音がずっとなったりピーって音が長いのや短いのが決まった回数なったりするので。 >次に出てきたらどうのように対処したらいいのか 次も再起動とかって事になるかも。もし同じことになったら前回の回答でも書きましたがヘッドホンを挿したらヘッド音からもその音がするのか?確認したり [Windows 10] 音量を調節する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=8110-7975 音量調整で音量が変わるのか?若しくはミュート(消音)にしたら音が消えるのか?確認すると良いでしょう。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018142 他の方が回答されていますが上記を参考に似た音がないか?探すと良いでしょう。 似た音がないとの事ですが可能性としてあるのは同じとが連続してなるって事があり得ます。ですのでテストボタンを連打するようにして似たような音になったりしない?も確認すると良いかも。
お礼
ありがとうございます。 次、音がしましたら試してみます。 その後は音がしていません。
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2044)
購入後間もないのでしょうか? まずは、アプリのアンインストールでその音がおさまるかどうかですね。 試しに、BIOSとオーディオドライバーのアップデートをしてみてください。 以下にドライバのダウンロードのURLを貼っておきます。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWD1A37R&kanzen=1&supfrom=/app/customer/mypc/view/index.vhtml
お礼
ありがとうございます。 購入してすぐにその音が出ました。 今は音が出ていません。
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
ポンポンポンはビープ音では無いかも知れません。 アプリを入れた後からと言う事が確実なら一度そのアプリをアンインストールしてください。 それで止まればそのアプリが原因なのでアプリのメーカーに問い合わせてください。
お礼
ありがとうございます。 アプリの原因というか、音源そのものが不快でしたので、そこを突き止めたいというのが本音です。今はならなくなっているのですが・・・
- minato-norider
- ベストアンサー率48% (25/52)
お困りのようですね。 私も過去に海外メーカー製のDTPCを使用していた頃に経験があります。 その時のBeep音(発生パターンに種類があり)からして、マザーボード自体に不具合が発生していましたね。 5年くらい使用していましたので、マザーボードの交換ではなく速攻で買い替えました。 さて、質問者さんが書かれいる状況だけでは、どこに不具合があるのか特定出来ません。 因みにそのBeep音は、アプリを入れた後だけでしたか? それとも常に発生しているのでしょうか? もしそうでしたら、とりあえずBIOSを初期化してみましょう。 それでもBeep音が発生する場合は、ハード的な問題になるので、ご自分では無理かもしれません。 以下に、参考ページを添付しておきますので、ご確認下さい。 但し、ご自分のPCのBIOSメーカーを先に確認して下さい。(Award or AMI) ※https://www.seikatsu110.jp/pc/pc_computer/31328/ ※https://www.reneelab.jp/bios-abnormal-sound.html#a ※https://www.4900.co.jp/smarticle/7850/#i-5
お礼
ありがとうございます。 富士通に聞いてみます。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14198/27678)
https://www.fmworld.net/fmv/ah/1902/spec/ こちらのPCですね。 「不快なエラーのような音がポンポンポンと鳴ります。」とあるのでいわゆるBEEP音とは異なりそうな気はしますね。Windowsなどが出している警告音?って気もします。 Windowsが出している警告音ならヘッドホンを挿せばPC本体のスピーカーからのその音がしなくなりヘッドホンからするようになるとは思います。 その音ですがずっと鳴続けているのでしょうか? 取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)しましょう。
お礼
ありがとうございます。 再起動後は、音はしなくなりましたが、警告音のような、今まだ聞いたこともない不快な音で、結構大きな音でした。次に出てきたらどうのように対処したらいいのかと思い質問させていただきました。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13676)
「サウンドコントロールパネル」を開いて、プログラムイベントに登録されている当該音がないか、「▶テスト」ボタンで確認できないですか? (Windows 10でシステム音を好きな音に変更する方法) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018140 確認できない(該当がない)のでしたら、入れられたアプリ関連で追加された機能?ではないですか?
お礼
全てのテストボタンを押してみましたが、該当する不快な音は確認できませんでした。 アプリで追加できるような音ではありません。
- tokohay
- ベストアンサー率10% (171/1568)
富士通PCなら、標準搭載している「お客様サポート」という便利な物がありますが。利用したことないの?
お礼
利用してみましたが、該当のものがないため、メール対応お願いしようともいましたが、明日の9時までお休みでした。
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