• ベストアンサー

タイトルを教えてください!!

かなり内容はうろ覚えなのですが、もう何年もこの漫画を探しています。 天変地異の前触れなのか、神に選ばれた(?)一部の人間の体に変化が現れます。あるものは足が人魚のように。あるものは手が翼に・・・。 ごめんなさい。これだけしか手がかりがないんです。 もしわかる方がいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sindou
回答No.5

p_natsuさんの投稿を見たら僕もこんな内容の漫画をどこかで見た事あるような気がしてきたので、調べてみました。(同じ漫画かはわかりませんが・・) ここの「1989年頃、講談社少女フレンドに掲載されたと思われる(もしかしたら違うかも)漫画」という質問の漫画とp_natsuさんの探している漫画が似てる気がします。 http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/os/manga04-10.html 成毛厚子さんという方の「ノアの子供たち」というタイトルで講談社ロマンミステリーKC『復讐の仮面』に収録されているようです。(僕が昔見たのは、この漫画で間違いない気がします・・) ここの181の質問と254の回答も同じ漫画のようですが 微妙にタイトルが違いますね・・。 http://salad.2ch.net/gcomic/kako/974/974011545.html 多分どっちかが勘違いしてるんだと思うんですが・・。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/os/manga04-10.html
p_natsu
質問者

お礼

ありがとうございます。まさに、探していた漫画です。この作者の作品を、一時期よく読んでいたのを思い出しました。ありがとうございました♪さっそく探してみます。

その他の回答 (4)

• zappa-z
回答No.4

水樹和佳さんの「イティハーサ」ではないでしょうか? 真魔那という特異な人種で、全身がうろこに覆われ人魚になってしまう人や、背中にたてがみのある子供などが出てきます。そして主人公の鷹野という男の子にその名の通り鷹のような翼が生えます(手が翼ではないのですが‥‥)。他のエピソードとしては、鷹野の妹の、きれいで強い双子の女の子がいて、片方が死んで残された一人の中でひとつになってしまいます。わりと一致すると思うのですがいかがでしょう? 10年以上前に「ぶ~け」という雑誌に掲載されていました。少女漫画離れしたスケールの大きなストーリーです。豪華本やコミックスが出ています。

p_natsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。探していた漫画ではないようですが。とても興味を持ちました。今度読んでみます。

• ntm98
回答No.3

その変化を主として語っている漫画ではないのでおそらく違うと思いますが、「クリスタル☆ドラゴン」という漫画に似たようなシーンがあります。 洞窟に住む部族の人々が、族長に憑いている神の邪気の影響を受けて、一人、また一人・・・と不気味な変化をしていきます。 重い感じの少女漫画ということでは一致してますがいかがでしょう? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253178480/qid=1108992530/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-9759608-9804245 これはファンタジー物ですが、質問者さんがお探しの漫画は現代物ですか?

p_natsu
質問者

お礼

この作品はずっと読みたいと思っていました。この機会に読んでみたいと思います。回答ありがとうございました。

回答No.2

+ANIMA http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result?title=%A1%DCANIMA&writer=%B7%DE%B2%C6%C0%B8 この漫画も足が魚になったり、手が鳥になったりなんていうキャラクターが出てきます。 「天変地異」や「神に選ばれた」という部分はないため、自信がなくて申し訳ないのですが、とりあえずもしかしたらと思ったので回答してみました・・。どうでしょう??

p_natsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。探していた本ではないようですが、面白そうな漫画ですね。

• marochan2
回答No.1

こんばんわ 自信はないのですが、「ハトのおよめさん」に 似たような一節があったかもしれません。 参考までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063343111/250-0101433-5414652
p_natsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。この漫画ではないようです。もっと重い感じの少女漫画だと思ったのですが・・・。でもこの本も面白そうなので、ぜひ読んでみたいですね♪ありがとうございました。