• ベストアンサー

タイトルを教えてください!!

かなり内容はうろ覚えなのですが、もう何年もこの漫画を探しています。 天変地異の前触れなのか、神に選ばれた(?)一部の人間の体に変化が現れます。あるものは足が人魚のように。あるものは手が翼に・・・。 ごめんなさい。これだけしか手がかりがないんです。 もしわかる方がいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sindou
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.5

p_natsuさんの投稿を見たら僕もこんな内容の漫画をどこかで見た事あるような気がしてきたので、調べてみました。(同じ漫画かはわかりませんが・・) ここの「1989年頃、講談社少女フレンドに掲載されたと思われる(もしかしたら違うかも)漫画」という質問の漫画とp_natsuさんの探している漫画が似てる気がします。 http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/os/manga04-10.html 成毛厚子さんという方の「ノアの子供たち」というタイトルで講談社ロマンミステリーKC『復讐の仮面』に収録されているようです。(僕が昔見たのは、この漫画で間違いない気がします・・) ここの181の質問と254の回答も同じ漫画のようですが 微妙にタイトルが違いますね・・。 http://salad.2ch.net/gcomic/kako/974/974011545.html 多分どっちかが勘違いしてるんだと思うんですが・・。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/os/manga04-10.html
p_natsu
質問者

お礼

ありがとうございます。まさに、探していた漫画です。この作者の作品を、一時期よく読んでいたのを思い出しました。ありがとうございました♪さっそく探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.4

水樹和佳さんの「イティハーサ」ではないでしょうか? 真魔那という特異な人種で、全身がうろこに覆われ人魚になってしまう人や、背中にたてがみのある子供などが出てきます。そして主人公の鷹野という男の子にその名の通り鷹のような翼が生えます(手が翼ではないのですが‥‥)。他のエピソードとしては、鷹野の妹の、きれいで強い双子の女の子がいて、片方が死んで残された一人の中でひとつになってしまいます。わりと一致すると思うのですがいかがでしょう? 10年以上前に「ぶ~け」という雑誌に掲載されていました。少女漫画離れしたスケールの大きなストーリーです。豪華本やコミックスが出ています。

p_natsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。探していた漫画ではないようですが。とても興味を持ちました。今度読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ntm98
  • ベストアンサー率26% (73/273)
回答No.3

その変化を主として語っている漫画ではないのでおそらく違うと思いますが、「クリスタル☆ドラゴン」という漫画に似たようなシーンがあります。 洞窟に住む部族の人々が、族長に憑いている神の邪気の影響を受けて、一人、また一人・・・と不気味な変化をしていきます。 重い感じの少女漫画ということでは一致してますがいかがでしょう? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253178480/qid=1108992530/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-9759608-9804245 これはファンタジー物ですが、質問者さんがお探しの漫画は現代物ですか?

p_natsu
質問者

お礼

この作品はずっと読みたいと思っていました。この機会に読んでみたいと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

+ANIMA http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result?title=%A1%DCANIMA&writer=%B7%DE%B2%C6%C0%B8 この漫画も足が魚になったり、手が鳥になったりなんていうキャラクターが出てきます。 「天変地異」や「神に選ばれた」という部分はないため、自信がなくて申し訳ないのですが、とりあえずもしかしたらと思ったので回答してみました・・。どうでしょう??

p_natsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。探していた本ではないようですが、面白そうな漫画ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marochan2
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.1

こんばんわ 自信はないのですが、「ハトのおよめさん」に 似たような一節があったかもしれません。 参考までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063343111/250-0101433-5414652
p_natsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。この漫画ではないようです。もっと重い感じの少女漫画だと思ったのですが・・・。でもこの本も面白そうなので、ぜひ読んでみたいですね♪ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 月の回りの輪っか

    さっき夜空に浮かぶ月の回りに輪っかが見えました。 月そのものからかなり離れていたので珍しいと思いました。 ネット(携帯)で調べようとしたのですが検索に引っ掛かりません。 【1】この輪っかの正式名称は何と言うのでしょうか? 【2】月に近い(輪っかの半径が小さい)のは、わりと見るような気もしますが、輪っかの大きさの違いは何を意味するのでしょうか? 【3】輪っかの帯(?)の幅も違いはあるのでしょうか? 【4】地震の前触れとか、何か天変地異や気象の変化とも関係あるのでしょうか?

  • 途中部分しか覚えていない少女漫画のタイトル

    質問を見て下さりありがとうございます。 12年程前、貸し本屋で借りた少女漫画のタイトルを知りたいのですが断片的にしか覚えておらず困っています。 どなたがご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか。以下、断片的に覚えている内容です。 ・ヒロインは天使だけれど人間の姿で主人公(人間)がいる人間界にいる (学校に通っている?) ・主人公と体をつなげた次の日、体が不調子だからと主人公を見送っていると子供が転落する場面になり、ヒロインは天使の力を使って助けるもその姿を主人公に見られてしまう ・天界の掟(?)で、無理矢理天界に戻されたヒロインは、全裸で透明な卵のカラのようなものに罰として閉じ込められている ・しかし天界のお姉さま達(友達?)に、そのカギを持っている大きな神様(うろ覚えなのですが寝転がっている大きな神様みたいな姿)の耳の中から、カギを奪いヒロインを助ける 以上です。 絵柄は少女漫画だったと思います。 わかり辛くて申し訳ありません。よろしくお願い致します><

  • お金が何の価値も無くなる可能性ってここ50年でありえると思いますか?

    こんばんは。 最近様々な幸運に恵まれ 経済的に大きく潤いました。 天変地異が起こらない限り 今後もずっと続くことが予想されます。 さて、そこで初めてこんな感情が芽生えたのですが お金が何の価値も無くなる可能性もゼロではないのでは? という不安です。 お金で物を買う制度に変わるものが発令されたり 宇宙人が襲来して人間が奴隷になって、金を出しても 地球外生命体には価値がなかったりと、、、 知り合いに聞いたら、やはり同じように考えるそうです。 あくまで欲しいものと取り替える手段として ゆるぎないものとは思えなくなってくるんです。 ご意見頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • この漫画のタイトルは???

    子供の頃に読んだ漫画です。何十年たってもはぜか引きつけられたままの作品であり、大人になった今、できれば入手したいほど、思いが増しています。が、タイトルも作者もわかりません。 単行本ではなく、雑誌等に載っていたものという印象ですが、それもやはり、はっきりはわかりません。 ストーリーもうろ覚えで自信ありませんが、覚えていることを挙げてみます。 #1 昭和40年代後半(?)の作品 #2 こどもまたは若者が主人公 #3 彼らは、昆虫(小動物?)をいじめていた #4 彼らが追われ、逃げ回った先で見たものは、たくさんの人間が、立木の枝に、まるで虫けらのように胴体を刺されて死んでいる光景 曖昧で少ない手がかりですが、お心当たりのある方、類似した作品をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします!

  • この漫画を探しています

    今からたぶん5・6年前くらいにガンガン(うろ覚え)で 読みきりで読んだ漫画を探しています。 内容は ・女の子三人友達(飲み会で知り合い意気投合) ・一人の女の子が突然音沙汰がなくなる ・そのこには彼氏がいた ・残り二人の女の子と1人の男が探しに行く ・女の子は実は人魚だった ・違う男と結ばれれば人間のままでいられたが断り人魚になった。 覚えてる限りの内容です。 もし知っている人がいたら教えてください。 お願いします。

  • 地球の自重変化と公転

    石油が発見されてからは、膨大な量がくみ出され、そして燃焼されています。 石油は水と水蒸気の関係とは異なり、燃焼してしまえば(詳しくは知りませんが)空気中にガス?として放出されてしまいますよね。 ということは、どんどん石油を掘り出して燃焼させると、地球内部に空洞が出来て、微々たる値かもしれませんが地球の自重は軽くなってゆくはずですね。 ということは、太陽の周りを一定の周期365.25日で公転していると軽くなった分、公転のコースが外側に変化してゆくのではないでしょうか。 地球の自重を人間の力によって変えてしまって天変地異が起こることってないのですか?

  • コミックのタイトルを教えてください

    コミックのタイトル(作者だけでも)を教えてください。 多分、内容が青年向けなので青年誌だと思うのですが、12~14年ほど前で、10巻以上出ていたと思います。内容も途中の一部しかわからないのですが、なにとぞ、これだけで分かっていただけたらと思います。 内容は ・どこかの組織が、「淫獣?(陰獣?)」というものを作っている。 ・「淫獣」は人間を何かで変化させ、変化すると性欲のみの化け物になる。 ・主人公が、その存在を知ってしまう。 ・その組織と戦う?団体を作る、もしくは入団する。 ・ある日、仲間の一人の女の子が連れ去られ、その子に好意を持っている男の子が、単身助けに行ってしまうが、主人公らが到着したときには、その男の子も獣人化されてしまっている。女の子は助けられたが、拷問にかけられ精神崩壊し、ほぼ植物人間と化してしまう。 ずっとこれだと思っていたタイトルの漫画を見たところ、絵が全く違ったことに気づき、覚え間違いをしていたことを先日知りました。また、篠原千絵先生の漫画だと思っていたのですが(絵が似ていたと思う)、先日、その漫画が篠原千絵先生の出版リストになかったので、探しようが無くなってしまいました。 どうか、これだけのヒントで、よろしくお願いします。

  • 人間が神、宗教を創りだした理由

    ※信心深い方は、お読みにならないでください。 人間はなぜ、神や悪魔のようなものを創り出したのですか? 科学がまだ未熟だった(というか、皆無に近かった)大昔から、 人間はどこの国のどんな人種でも、 神々や悪魔、鬼、 場合によっては一神教の神様などを必要としてきたのでしょうか? 暗闇や天変地異、病気や死、恨みつらみなど等、 色々なものに恐れを抱き、苦しめられてきたのは、今も昔も同じ。 今は様々な分野の研究が進み、医学も日進月歩、 月だけでなく、常時、宇宙空間に人間が常駐している時代、 太陽系だけでない、広い宇宙のことも、徐々に分かってきている。 そんな時代でも、信仰心は忘れたくないものですが。 たぶん、ほとんどの人が、神や神々が大地や空、月や太陽、 星々を創った、なんて信じていないと思います。 アマテラスオオミカミも神話の世界だけで、 ギリシャの神々も神話の世界の住人です。 キリスト教も、神話という形をとっていませんが、 旧約聖書の創世記は完全に神話です。 必ずと言って良いほど、どこの地域のどの民族も、 何かしらの神を「創造」し、祀ってきました。 神が人間や世界を「創造」したというより、 人間が「神々」や「神」を「創造」したのでしょう。 宇宙には何か計り知れないものがありますし、 私も無神論というよりは、不可知論者なので、 自分なりに色々考えてきましたし、 何か偉大なものへの畏怖の念や信仰心のようなものもあります。 ご意見、ご回答をいただけますと嬉しいです。

  • 古い少女漫画の作者とタイトル

    1970年代なのか80年代なのかも曖昧なのですがタイトルと作者が知りたい漫画があります。 少女漫画で2.3のストーリーが違う話の入った1巻だけの単行本だったと思います。 雰囲気は高階良子っぽかったのですが絵のタッチやストーリーが違うような気もします。。。 時代は江戸時代(?)貧乏な農村の話。働き者で綺麗な娘がうっかり禁足地の山に入ってしまい山の神様(女神)にみつかるも、手にしていた三味線を弾くことで許されます。 その後も三味の音を何度も神様に聴かせます。その時に人間があまりに勝手すぎるので大雨で山を決壊させ村を潰すという話を神様から聞かされ「お前の三味の音を亡くすは惜しいので山へ逃げて来なさい」と言われるんですが、最後は村の仲間を見捨てれず自分が犠牲になるという話だったように思います。 ストーリーしか手がかりなしの凄く曖昧な質問ですみません。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • この漫画のタイトルを教えてください

    20年位前に単行本で読んだ漫画です。 以前から調べているのですが、タイトルがわかりません。 ペンションに一冊だけあったものを読んだため、出版社や何巻まであるのか等は不明です。 記憶にあるのは以下のことです。 ・おそらく少女漫画である。 ・人間と悪魔が戦う話である。 ・主人公は女の子(高校生くらい)である。 ・主人公の両親は死んだことになっているが、じつは生きている(存在している)。 ・両親は悪魔に魂を売った(奪われた?)ため、主人公に会わないようにしている。 ・両親の描写は帽子にマント姿で顔は詳しく書かれていない。 ・悪魔の親玉は体の一部に六芒星が浮かんでいる(と思います)。 このくらいしか覚えがありません。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • データを転送する際にフォントサイズが変わってしまう問題について、困っています。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る