• 締切済み

この漫画のタイトルを教えてください

20年位前に単行本で読んだ漫画です。 以前から調べているのですが、タイトルがわかりません。 ペンションに一冊だけあったものを読んだため、出版社や何巻まであるのか等は不明です。 記憶にあるのは以下のことです。 ・おそらく少女漫画である。 ・人間と悪魔が戦う話である。 ・主人公は女の子(高校生くらい)である。 ・主人公の両親は死んだことになっているが、じつは生きている(存在している)。 ・両親は悪魔に魂を売った(奪われた?)ため、主人公に会わないようにしている。 ・両親の描写は帽子にマント姿で顔は詳しく書かれていない。 ・悪魔の親玉は体の一部に六芒星が浮かんでいる(と思います)。 このくらいしか覚えがありません。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • 97078
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

少し内容が違うので別物かもしれませんが... はやかわ文子「聖魔夜宴」ボニータコミックス 全10巻+外伝1巻 http://www.mangazenkan.com/item/30602.html 主人公は諸岡まさとし、母親の妖子と幻魔の間の子ども魔聖(まさとし)で 母親の妖子の父が富の為に、妖子を幻魔に引き渡す契約をしていた。 幻魔の子供、修羅(まさとしの異母兄)は妖子を好きになる。 まさとしはなんとか幻魔を倒すが、今度は修羅に命を狙われる。 妖子はまさとしを救うために精神と体を入れ替え、替わりに命を落とす。 妖子の姿になったまさとしは、元の姿に戻る為九十九の魔を倒すため放浪する。 そんな中で、もう一人の異母弟蓮との出会い、倒したはずの幻魔の復活、 自分の叔母や祖父母との邂逅の末、幻魔を倒すために魔界へ赴く まさとしは修羅と蓮の双子の弟了と協力して幻魔を倒し、元の姿を取り戻す

97078
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 この漫画ではないようです。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルが知りたいです

    思い出せない漫画があるので、探すのに協力して頂けないですか? ・見たのは1・2年まえ(古本屋なのであまり参考にならないかも) ・読みきりものではなく、何巻か出ている ・単行本はB6サイズ ・主人公は女の子(多分高校生ぐらい) ・主人公は叔父のことが好き(叔父はうろ覚え、ちがったかも) ・叔父(?)も主人公のことが好き ・叔父(?)とHする描写もある ・咲香里さんの絵に似ている たぶん大人向けコミック(成人指定でなはく)だったと思います。 咲香里さんのコミックも見てみたのですが、それらしいものがなく、1・2年まえの事なのでハッキリした事が言えません。 見て違ったのは ・春よ来い ・少女の季節 ・SWEET&BITTER 情報が少なくてすみませんが、よろしくおねがいします。

  • このマンガのタイトルを教えてください。

    情報はとても少なくて申し訳ないのですが。 十年位前、単行本で女性が背表紙にて巻を重ねるうちに服を脱いでいくというマンガがあったのですが、そのタイトルを教えてください。 出版元はわかりません。 その時点で単行本は七、八巻出ていました。 内容は覚えていません(背表紙がこんな感じなので多少えっちなのかもしれませんが)。思いつくタイトルだけでもいいのでおねがいします。

  • この漫画の作者とタイトルを教えてください。

    少女漫画 主人公は王子 「ヘンデクアトランタン」(違うかも…)という人語を話すペガサスかユニコーンを連れている。 虹の向こうへ行こうと頑張る話しがある。 何巻か出ている。 出版社は、講談社のような気がする。 すいません。お願いします。

  • マンガのタイトル教えてください。

    10年くらい前のマンガだと思うのですが、二作品ほどタイトルが分からないので分かる方教えてください。 1、少女マンガで、中学生くらいの女の子がお風呂で入浴剤(バスキューブ)を入れて、そのお風呂に入ると大人の女の人に変身する・・・といったような内容のマンガです。 2、もうひとつは、これは少女マンガではないと思うのですが、主人公の身の回りのものがいつもなくなってしまい、その犯人は悪魔だと言われ、その姿に気づいても絶対に見てはいけないと言われるのですが、見てしまい、その悪魔に追いかけられる(?)、そしてそれを主人公らしき女の人に助けられる。というような内容です。そのマンガは毎回読みきりのような形だった気がします。 古いマンガで、記憶も曖昧なのであまり上手く説明できないのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 悪魔のでてくる昔の少女漫画を探しています。

    悪魔のでてくる昔の少女漫画を探しています。 かなり古い漫画で恋愛要素とかなく、話も悪魔の絵もシリアスです。 (無関係の別資料からですが、こんな感じで描かれてたのもありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Baal_%28Demon%29.jpg) 現代日本が舞台で、主人公はごく普通の女の子。先生?と行動をともにしています。 覚えている場面は、 (1)魂?の存在場所について坊さんと会話していて、   (主人公)<魂ってここにあるんでしょ?(といって、胸を指差す)   (坊さん)<いいや、ここにあるんじゃよ。(といって、おでこを指差す) (2)主人公が鉄パイプ?のようなもの2本で十字を作って悪魔を追い払おうとする。   横が水、縦が火を顕すとかそんなことを言ってたと思います。 (3)実は先生は悪魔の仲間だったけど、(2)のときに主人公をかばって死ぬ?   (ちょっとここはうろ覚えです) 昔、単行本で読んだのですが題名が分かりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルも作者名も全く覚えてません。 掲載誌もわかりません。 読んだ時期は8年ぐらい前。その時点で完結していて単行本で読みました。 もっと前に連載されていたものだと思います。 作品の内容は少女漫画で恋愛もの。 ですがすこしエッチな描写もあったと思います。 巻数が多めで10巻近くあった記憶です。 現代日本の高校生で受験が絡んだエピソードが物語に絡んでいたと思います。 主人公の女の子が少しバカっぽくて、 相手の男の子が秀才キャラだったと思います。 相手の男の子の名前が「南くん」 最終回が電車の中だったような。 よくある目が大きめな少女漫画絵で、りぼん系の絵柄だった気がします。 男の子の名前が「南くん」だったことは確かなのでそれで検索すると南くんの恋人が出てしまいます。 当時かなりきゅんきゅんした記憶があるのでもう一度読みたいです。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    20年近く前に単行本化されていた少女漫画の タイトルが思い出せず、苦しんでおります。 どなたかご存知でないでしょうか。 <覚えている内容>  ・「ゾラ」という言葉(タイトル?)が出てくる  ・吸血鬼っぽい内容  ・何巻かあったと記憶 よろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトル

    昔試し読みで見た漫画に絵が綺麗な漫画があったのですが、タイトル、作者、出版社を覚えていなくて探したくても探せないのですが、 ・主人公(?)が唐辛子が好き(?)ということ ・主人公が侍ということ ・一巻の表紙の色が水色ということ が記憶にあります。 この項目にあてはまる漫画があったら教えてほしいです。

  • 昔に読んだこのマンガのタイトル

    15年以上前に読んだ少女マンガです。 単行本の1巻しか読んでなく、いまさら続きが気になっています。 マーガレットコミック(もしくは似た装丁の本)だと思います。 主人公は同じ水泳部の先輩に憧れている女子高生。 母親が再婚することになり、その相手が憧れの先輩の父親だったため思いがけず兄妹の関係に。 ある日、先輩がこっそり「母さん」と呼ぶ人と会っているところを目撃してしまう。 でも主人公は、先輩の母親は他界したと聞いていた。 1巻はそんな感じで終わっていました。 他に覚えてるエピソードは ・水泳部には、みんなが憧れる人がもう一人いて、でもタイムでどうしても先輩(兄)に勝てない。 ・バス通学の主人公が、朝遅刻しそうになって、バス停に停まってるバスに向かって「そのバス愛してるから待って~」というシーン などがあったと思います。 少女マンガの王道的な絵(髪型とか、仕草とかも)でした。 知ってるかたいたら、教えてください。

  • 昔見たホラー漫画のタイトルわかりませんでしょうか?

    今から、20年近く前に見たチラッとだけ見たホラー漫画を探しています。 タイトル、作者、出版社いずれもわかりません。 分っていることは、 1)少女漫画タッチの絵柄である事。 2)単行本が少なくとも1冊出ている事。私が読んだのはその第一巻であり、物語は完結せずに続巻に続いていた事(二巻以降が出版されていない可能性もあります)。 3)そして、断片的に覚えているストーリーだけです。 女の子が主人公で、彼女の一家が一戸建てのお家を格安で紹介され、引っ越す事になるのですが、その家には怪物(”御主人”あるいは”御主人様様”と呼称されていた気がします)が潜んでおり、恐ろしい事が起こるという内容だったと思います。 さらに、その家を紹介した不動産屋(?)は”御主人”と結託しており犠牲者を”御主人”に差し出していたという真相が一巻の終盤で明らかになっていました。 主人公の家族の一人が死亡(あるいは家に取り込まれた??)するかして、その褒美として不動産屋の女性が”小さな御主人”と称する怪物に姿を変えられたシーンが記憶に残っています。 たしか男性キャラクターが、剣で女性の体を真っ二つに切ると、その中から映画「グレムリン」のグレムリンのような姿の小さな怪物が出現し、「これで私は”小さな御主人よ”」というような台詞と共に、人間だった頃に愛用していたサングラスを掛けるというようなシーンでした。 どなたかこの作品のタイトル、作者名を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお力添えをお願いいたします。