97078のプロフィール

@97078 97078
ありがとう数16
質問数1
回答数23
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2011/06/10
  • 眠っているときはなぜ見えないのか?

    (起きていて)目をつぶっているときは、物は見えないけど瞼を透かして光を感じます。 でも、睡眠中は光を感じません。 なぜ、眠っている間は視覚を感じないのでしょうか? 最近、ふと疑問に思いました。 どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • 猫を飼ってますが‥

    2ヶ月ほど前弱っていた捨て猫ちやんを保護し飼っています。 病院へ連れてくと生後1ヶ月くらいかな?ということでした。今現在だいぶ成長しとても元気です。 ひとつご相談なのですが、噛み癖?がひどく足に飛び付いてきて噛まれ、なでなでしてあげると手にしがみつき噛まれ…。そしてすごい痛いです。私を噛むのは構わないのですが子供たちにまで。上は3歳、下は1歳です。子供たちがなでなでしてあげようと近づき手を出すとすごい勢いで噛みつきます。下の子は太ももなども噛まれ痛がって泣きます。最初は噛む時期だから仕方ないと思ってましたがあまりにもひどく寝ている子供たちの足にも飛び付き噛みます。私も限界でバシっと叩いてしまいました。 どうしたらいいんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • wwwY
    • 回答数5
  • 動物看護士/動物理学療法士について

    初めまして。動物看護師の資格を取るため、専門学校、若しくは通信教育を考えている47歳の女性です。年齢的に遅いでしょうか? 無資格でも受け付けの仕事と共に学習可能とも書いてあったのですが、少しでも動物達を保護出来き、命に関わる、大事なペットを預かる限り、きちんと身につけたいと思っています。今までは人間の医療関係、歯科関係、美容師等、又動物保健所で半年ボランテア活動経験有ります。又、その後出来れば 更に動物理学療法士の資格も取りたいと思っております。ご返答、アドバイス等宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#139738
    • 専門学校
    • 回答数2
  • 肝臓が悪い!?

    健診でGOT105、GPT121でした。今までの健診では正常値だったのですが初めてひっかかり、至急再検査をすすめられました。何か悪い病気でしょうか?

  • 彼が友人妻から訴えられる?

    不安なので相談させてください。長文ですが、よろしくお願いいたします。 一昨日の朝、彼の友人妻から以下要約のようなメールが届いたと見せられました。 ・弁護士に話した結果、貴方の行為は故意に夫婦関係の破綻を狙った・不倫の斡旋を  したものだと証明されました ・まず話し合いをしたいが応じる気はあるか今日の○時までに返事をするように ・話し合いに応じなければ調停 ・調停にも応じなければ裁判をするつもりである ・訴える相手は貴方(彼)とY子である ・Y子は連絡先を変え、逃げているのでそちらから伝えるように 事の発端は6月、彼が高校時代の友人(男)の誕生日におめでとうと近況の電話をし、 同じく高校時代仲の良かったグループのひとりY子(既婚)が友人の連絡先が 分からなくなったので知りたいらしいが教えていいか?と問い 友人に了解をもらいY子に友人の携帯番号・アドレスを教えたことでした。 その日の深夜に友人の携帯から ・既婚者の携帯を女に教えるなんてありえない ・Y子とかいう女も許さない ・Y子の家に乗り込んでY子旦那にバラしてやる ・お前は2組の夫婦を壊したんだ ・二度とうちの夫に連絡するな という友人妻からのヒステリックなメールが届きました。 その翌日にはY子の携帯番号やアドレスがネットに晒され、 他のグループメンバーと連絡をとりあったりしていたようですが、友人本人は音信不通。 どうしようか…と彼から愚痴のように聞かされていました。 友人妻からのメールや晒しの時点で、ちょっと危険な人だと思いました。 そんな人なら弁護士に相談してもおかしくない。 一昨日のメールは丁寧で淡々としていて逆に怖いです。 ただ、「故意に夫婦関係の破綻を狙った・不倫の斡旋をしたものだと証明」と言われても 彼は友人の許可を貰い、Y子に友人連絡先を教えたのであって、非はないと思います。 すでにメールの返事の期限は過ぎているのですが 彼もY子とは連絡がとれず、また友人とはもちろん連絡とれずで返事をしていない状態です。 もし実際に訴えられたら、裁判には行かなくてはいけないと思うのですが 現時点でどう対応するのが良いでしょうか? アドバイスをお願いいたします。