• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この漫画の作者とタイトルを教えてください。

少女漫画 主人公は王子 「ヘンデクアトランタン」(違うかも…)という人語を話すペガサスかユニコーンを連れている。 虹の向こうへ行こうと頑張る話しがある。 何巻か出ている。 出版社は、講談社のような気がする。 すいません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

曽祢まさこさんの『不思議の国の千一夜』ですね。 KCなかよし(講談社)、全11巻。 当初は「ヘンデク★アトラタン物語」という副題がついていたんですが、いつのまにかとれちゃいましたね。ちなみにヘンデク=アトラタンはペガサスでもユニコーンでもなく“神馬”だったりします。 主人公の王子様はセブラン。といっても物語の当初は実は本当は王子様じゃなかったりなんかして……ゴニョゴニョ(笑)。 単行本をお探しでしたら、新刊だと難しいと思いますので古本屋さんを当たってみた方がいいかもしれません。

質問者からのお礼

解答、ありがとうございます。 そうでした。、だんだんと思い出してきました。 子供の頃に途中まで読んで、つづきが気になってしょうがなかったんです。 古本屋とかは、結構当っているんですが、題名がわからなかったものですから…。 これで探せます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんにちは!! う~~んめちゃくちゃ懐かしいです。 #2の方の補足になりますが、 〔講談社漫画文庫〕でしたら、新刊で購入できます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062603993/qid=1030402812/sr=1-7/ref=sr_1_2_7/250-0303072-1470616 ファンタジーのギャグという感じです。 面白いですよね♪♪

質問者からのお礼

解答、ありがとうございます。 おー、新刊で購入できるのですね。 情報ありがとうございます。

• 回答No.1

曽祢まさこさんの不思議の国の千一夜です。

質問者からのお礼

解答、ありがとうございます。