• ベストアンサー

アンプレスでのサウンドカードの使用

アンプレスのスピーカー使用で、サウンドカードの購入は、やはり意味なしでしょうか? アンプレスでも少しは音がよくなるカードなんてあったりするんでしょうか?? 何方かご存知の方いましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.3

ではこのカードもあわせて入れればPC内にアンプを内蔵させられます。 ちょっと高いですが、単体のアンプを買うよりは安いかと思います。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0412/03/news043.html
7190109
質問者

お礼

お礼 遅くなってすみません・・ こんなすばらしい物があったとは知りませんでした。 ご指摘の通り、少々高いですが是非購入したいと思います。               ありがとうございました

その他の回答 (2)

• A1200hd40
回答No.2

そこまでアンプレスにこだわる理由は何でしょうか? アンプ付きスピーカーもそれほど高価なわけでは有りませんが。

7190109
質問者

補足

ありがとうございます。 特にアンプレスにこだわっているわけではないのですが、今使用しているスピーカーが気に入っている事と、拡張スロットがあまりにも寂しかったので(スカスカ)、なにかカードを入れようと思って投稿させて頂きました。

• mita5
回答No.1

そもそもアンプがないとサウンドカードレベルの出力ではスピーカーはならせないと思いますよ。 昔はアンプICが内蔵されたカードもありましたが。 せいぜいヘッドホンぐらいしかならせないのでないのではないでしょうか。

7190109
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだったとは、残念です・・・  アンプ内蔵を買うしかなさそうですね。