• 締切済み

人の手に、符号もしくは印象を置き据えられ・・・・・・

旧約聖書に、「すべての人の職分を知らしめるために人の手に示されたもの」と書いてありますが、コレは手相の事ですか?ブッダは占いは人の心を散らすと諭したらしいですが、アリストテレスも手相を研究したとかしてないとか、、。信じるか信じないか、事実かそうでないか、ただしく手相を解読するにはいかな方法が適切ですか?  又、両手を失った人は手に職をつけれないという事でしょうか?今や手がなくても仕事をすると言うのは当然なのですが、そういうことからすると手を失った人でも正しい職分にありつけるような配慮がされているのですか?  僕は手相のことはあったらいいなと思います。信じてるわけではないですが、もちろん読めたら信じないわけにはいかないです。ご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.1

>ただしく手相を解読するにはいかな方法が適切ですか? 科学的アプローチ。 充分に統計を取り、実験を重ねることです。 >又、両手を失った人は手に職をつけれないという事でしょうか?・・・ >・・・・配慮がされているのですか?  旧約聖書の時代には、配慮はされていません。現代の様子は、知ることができなかったから。 聖書や手相に頼らないようになってゆかれることを願ってやみません。

caballero
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまってすみません! >聖書や手相に頼らないようになってゆかれることを願ってやみません。 い、いや、別にそういうわけじゃないんだけれど、手のひらを見ると地図が描いてあったりすれば、ねぇ、いってみたくなるんじゃないですか!僕だけの地図。別に僕には当然見えてません。みえたらおもしろいなぁと、、、。 心配かけてすみません。

関連するQ&A

  • 海外小説を読むのにおすすめの聖書

    海外小説にはたくさんの聖書の言葉が引用されています。 中には()で出典を書いてある翻訳もあるので、元になった箇所の前後を読んでみたいと思う時があるのですが、おすすめの聖書はどれでしょうか? 数年前に「詩編付き新約聖書」を買ったのですが、これには入っていない項目(雅歌とか哀歌のように、おそらく旧約の方?)もあります。 ちょっと調べてみたのですが、聖書(特に旧約聖書)はいろいろな宗教や宗派によってたくさんの種類があるようです。 自分の楽しみで日本語に翻訳された小説を読んでいるだけです。 原書を読んだり、その作品の研究をしようというわけではありません。 こんな場合に都合のいい聖書を教えてください。

  • 【アメリカでの聖書】日本で言う所の何の聖書でしょうか?

    『大統領が聖書に手を載せて宣誓』 『裁判で聖書に手を載せ宣誓』 『寝る前にベッドで聖書』 『聖書からの引用の言葉』 アメリカ映画を見ていると熱心なクリスチャンと言う訳では無い一般人と聖書が本当に身近にあるように感じます。読んでみたいと思うのですが、このアメリカに浸透している『聖書』は日本で言う所の何の聖書でしょうか?聖書には詳しくないのですが、旧約やら新訳やら福音やらあるみたいでサッパリ分かりません。

  • 手相占い

    手相を見てもらいたいと思っていますが、どういうところが良いのか、詳しくは存じません 時々、街角などで、小さいテーブル広げてロウソク立ててる感じの方がいらっしゃいます そういう方の占いは、どうなんだろうとおもいまして・・・ 1回見るのに3,000円と言っていたので、高いのか安いのかの相場もわかりません ちなみに私は両手とも、て の字ような手相なんです 学生時代趣味で手相を見ているという古文の先生に観てもらったら 感情線と頭脳線がくっついてる、といわれた記憶が、うっすらとあります 他は何を言われたかは覚えていません でも、私のように て の文字のような手相のひと、何人か会ったことがありますので 特別変わっている手相とは限らないのだと思います でも、ネットで手相占いを観ても て の文字のような手相の例が無いのでちょっと残念です 私は東京都在住なんですが、お勧めの手相占いってありますでしょうか??? あと占いで占ってもらう時、何か質問事項を用意していった方が良いのでしょうか??? よくテレビドラマなどでそういう光景を見るものですから ■都内でお勧めの手相占い ■ネットでも、て の文字のような例があるサイト ■手相占いに行くとしたら、自らの質問事項(仕事運・金運など)を   聞きたいことがあれば聞いてよいのでしょうか???   ↑↑↑  まとめてみました(分かりづらくなってしまった為) 占い大好きです 良かったら色々教えてください

  • 手相を見た時

    手相を見た時,皺だらけみたいで,こまかい線が多かったら苦労が多いからだって聞いた事があります。 確かに,マイペースな人達を見たら,あまり線が無いから若い娘みたいで綺麗な手です。 手相占いで,上に書いた事あってますか。

  • 手をキレイにするには…

    初めまして。 今日は「手」の質問をするために来ました。 私の手は、見えなくてもいいしわがはっきりと見えたり、手相のほうでも全部の線がはっきりと見えています。 血色も何だか悪く、同年代の人と比べてみても、おばあさんのような手にしか見えません。 最近友達にもこのことを言われて悩んでいます。 冬だからというわけでもなく年中デス。。 どんなことでもいいので、手のケアなど教えてください!よろしくお願いします。

  • 文語訳と新世界訳の聖書は何処で手に入りますか?

    初めに、僕はクリスチャン(カトリック)です。個人的な目的(単に聖書を研究する事)で色々な訳の聖書を持っています。ですが、文語訳と新世界訳が未だ入手出来てません。売ってる本屋も在りません。そこで皆さんに質問です。文語訳と新世界訳の聖書の入手方法をご存知の方、僕に詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。因みに僕は大阪府柏原市住です。

  • 占いを趣味にすることについて

    元来、しゃべることが好き 人の話を聞くことが好き で、自分のこういう性格を発揮できるものってなんだろうと考えた時 スーパーの催事場で手相見の男性が座ってて あ、これかも と思いました。 占い、良いかもと思ってしまいましたが 占いに関して何も知識がありません 本読んだり、パソコンで調べたりしようと思いますが、 皆さんは、どのような占いが、好きですか? すごくよくあたったとか、ためになった占いって有りますか? できれば、一つに絞って、本など読んで研究し 占い、できるようになりたいんです。 よろしくお願いします。

  • 一般的に言われている『生命線』とは?

    手相の占いでよく言われている『生命線』について質問ですが、僕の場合、画像の通り両手共に、生命線が見えない手です。 これはやはり、良くない手相なのでしょうか?(笑) ちなみに僕は37才の独身の男で、これまで彼女も居た事がなく、趣味もオタク的で会話もヘタな、非モテのブサメンです(笑) 20代は女も居ないブラック企業で過ごし、しかも30代になった今は、自宅に同居の親は要介護という散々な人生です!(笑)

  • 両手ますかけ線と霊感

    先日、高校生の息子の手相が両手ますかけ線だと知りました。 ますかけ線の手相の人は、良くも悪くも波乱万丈の人生を送ると占いで説明されていますね。複雑なんですが…。 これまでの人生でケガも病気もしたし挫折も味わって来ています。良いほうに行く事を祈るだけです。 そして、最近ですが霊感を感じると言うのです。 ますかけ線の方は霊感が感じるのでしょうか? このまま霊感が強くなり災いが起こるようなら御はらいをしたほうが いいのでしょうか?

  • 手を握られる夢

    今日、夢を見ました。 ワタシが洋式トイレに行って座った途端、足元の便器のあたりから突然誰かの両手(肘はなくて手首と肘の間くらいから)が、手の甲向きでいきなりバッと出てきて私の両手を握手するような感じでいきなり捕まれました。もちろん、体や顔はありません。 色がとても白くて、ところどころあざが治りかけの黄色くなったような部分もあって、私は死人だとその時思いましたが冷たくは感じられませんでした。なんとなく女性、でも若くはなく中年くらいな感じ。でも知った人の手ではありませんでした。 振りほどこうとしても出来ず、子供の名前を呼んで来てもらいましたが子供もその手を見た途端、びっくりしてトイレから出て行って、それからしばらく振りほどこうと頑張っている自分がいて・・・・、目が覚めました。 昨年4月に実母が63歳で亡くなっています。そのくらいの年齢の手のように思いましたが、実母の手ではありませんでした。 こんな夢なんですが、どのような夢占いとなりますか?