• 締切済み

両手ますかけ線と霊感

先日、高校生の息子の手相が両手ますかけ線だと知りました。 ますかけ線の手相の人は、良くも悪くも波乱万丈の人生を送ると占いで説明されていますね。複雑なんですが…。 これまでの人生でケガも病気もしたし挫折も味わって来ています。良いほうに行く事を祈るだけです。 そして、最近ですが霊感を感じると言うのです。 ますかけ線の方は霊感が感じるのでしょうか? このまま霊感が強くなり災いが起こるようなら御はらいをしたほうが いいのでしょうか?

noname#80743

みんなの回答

• mil
回答No.6

以前、第六感が強いと占い師に指摘されたのは 「神秘十字線」でした。 私の両手には 数え切れない程存在しますが、 江原啓之さんのように見えたり、感じたりする訳でもなく ごく普通の日々を送っています。 ちなみに母は両手がますかけ線ですが、 私と同じく 一般人です。 一番怖いのは生きている人間と言ってます。

質問者

お礼

milさん、回答ありがとうございます。 手相は、奥深いのですね。「神秘十字線」と言う 線があるのですか?勉強になりました。 お母様のおしゃる通り人間が一番怖いのかもしれませんね。

• bekky1
回答No.5

年の為に検索してみました。 あれって、「ますかけ」って言うのですか。 私は100ニギリって聞いてました。 100人に一人、両手だと、100人×100人で1万人に一人の確率で・・という ことなのでこれを多いとみるか、少ないと見るか。 実は我が家の息子も両手にあります。 霊感・・・は、ないです。 掌多汗症だし、6歳のときに引かれそこなった。 高校中退して、3年引きこもり、高卒認定とって、今、予備校生から、受験生です。 この程度なら、1万人に一人以上はいるのでは? インターセックスな人(男女のはっきりしない?人)が1000人に2-3人はいるそうです。 本人も気がついていないというのも含めて。 結構、波乱のある人生だと思うが、必ずしもマスカケではないでしょうし。 1000人に一人としても10万人以上いる。 ますかけが1万人に一人でも、12000人いることになって、これが全部霊能者? マ、気にすれば気になるでしょうけど。 余分を言うと、一説にはサル手とも言うそうです。 サルはマスカケだから。

質問者

お礼

bekky1さん、回答ありがとうございます。 この場を借りて質問してよかったです。 それに結構、両手ますかけ線の方々が沢山いらっしゃる ので驚きました。 ますかけ線と霊感が関係ないのがわかっただけ よかったと思います。 人生いろいろですがどんな事にも乗り越えて 行く勇気を持ちたいですね。

• -rino-
回答No.4

こんにちは^^ 主人と親友が両手ますかけの手相です。 霊感なんて、全く関係ないですから、安心されてください^^ >災いが起こるようなら御はらいをしたほうが それで気が楽になられるのなら、別にされても良いとは思います。 けれども悪い出来事が起こった時に、 「やっぱり○○のせいだ」なんて思うと人生楽しめませんよ^^ もしも何でも環境や他人のせいにするクセがおありなら、霊感を気にする前に そこを気にされた方が良いかと。 悪い出来事は自分の行いのせい、良い出来事があった時にだけ周りのお陰、 恵まれてるな~と思える人であれば、もし霊という物が存在したとて、 そんなものの悪影響なんて受けないような幸せな人生が送れると思いますよ。 キツイ言い方で不快に思われたら、申し訳ないです。 私はそういう考え方で生きてきたので、いつでも「今が一番幸せ」と心から 思える楽しい日々です。その為、何でも考え方ひとつだということを言い たかったのです。ご参考までに^^

質問者

お礼

rinoさん、回答ありがとうございます。 私は、今まで占いや手相に関心がなかったのですが 息子に病気、ケガ(手術)、他いろんな事が続き それに急に霊感を感じるよになったり又、金縛りになったりと 息子は悪い事は、何もしてないのですが続くもので不安に なってしまいました。 あまり考え過ぎず、笑って暮らしたいですね。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 手相はその時々で変わりますので あまり気にしないほうがいいですよ ご参考までに あそうそう、拝むみたいに手のひらをこすり合わせて 血行をよくすると手相もよくなってきますよ

質問者

お礼

yuyuyunnさん、回答ありがとうございます。 手相って変わるものなんですね。 そうですね!あまり気にしないようにします。 手のひらこすり合わせ、ぜひ実行してみますね。

回答No.2

手相と霊感は関係ないです。 霊感が強くなるから災いが起こるわけではないです。 そこに霊がいて、そいつが悪いことすれば、です。 霊感はお祓いしたからなくなるものではありません。 霊感は体質です。 霊感があるから霊の気配を感じるのであって、霊感が(を)感じるという表現は間違ってます。 霊感があって見えたり感じたりすることで避けられることもあると思います。

質問者

お礼

kamonohashi99さん、回答ありがとうございました。 霊などの知識がまったくと言うほどなく不適切な 表現で失礼致しました。 霊感は、体質なんですね。よくわかりました。 この先、様子を見て考えて行きたいです。

• shizumo
回答No.1

私も母も両手ますかけですが、霊感などいっさい感じません こっくりさんも避けていきます

質問者

お礼

shizumoさん、回答ありがとうございます。 親子共々、両手ますかけ線なんてビックリしました。 霊感は、手相と関係しないとわかっただけで ホットしました。