• 締切済み

両手ますかけ線と霊感

先日、高校生の息子の手相が両手ますかけ線だと知りました。 ますかけ線の手相の人は、良くも悪くも波乱万丈の人生を送ると占いで説明されていますね。複雑なんですが…。 これまでの人生でケガも病気もしたし挫折も味わって来ています。良いほうに行く事を祈るだけです。 そして、最近ですが霊感を感じると言うのです。 ますかけ線の方は霊感が感じるのでしょうか? このまま霊感が強くなり災いが起こるようなら御はらいをしたほうが いいのでしょうか?

noname#80743
noname#80743

みんなの回答

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.6

以前、第六感が強いと占い師に指摘されたのは 「神秘十字線」でした。 私の両手には 数え切れない程存在しますが、 江原啓之さんのように見えたり、感じたりする訳でもなく ごく普通の日々を送っています。 ちなみに母は両手がますかけ線ですが、 私と同じく 一般人です。 一番怖いのは生きている人間と言ってます。

noname#80743
質問者

お礼

milさん、回答ありがとうございます。 手相は、奥深いのですね。「神秘十字線」と言う 線があるのですか?勉強になりました。 お母様のおしゃる通り人間が一番怖いのかもしれませんね。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

年の為に検索してみました。 あれって、「ますかけ」って言うのですか。 私は100ニギリって聞いてました。 100人に一人、両手だと、100人×100人で1万人に一人の確率で・・という ことなのでこれを多いとみるか、少ないと見るか。 実は我が家の息子も両手にあります。 霊感・・・は、ないです。 掌多汗症だし、6歳のときに引かれそこなった。 高校中退して、3年引きこもり、高卒認定とって、今、予備校生から、受験生です。 この程度なら、1万人に一人以上はいるのでは? インターセックスな人(男女のはっきりしない?人)が1000人に2-3人はいるそうです。 本人も気がついていないというのも含めて。 結構、波乱のある人生だと思うが、必ずしもマスカケではないでしょうし。 1000人に一人としても10万人以上いる。 ますかけが1万人に一人でも、12000人いることになって、これが全部霊能者? マ、気にすれば気になるでしょうけど。 余分を言うと、一説にはサル手とも言うそうです。 サルはマスカケだから。

noname#80743
質問者

お礼

bekky1さん、回答ありがとうございます。 この場を借りて質問してよかったです。 それに結構、両手ますかけ線の方々が沢山いらっしゃる ので驚きました。 ますかけ線と霊感が関係ないのがわかっただけ よかったと思います。 人生いろいろですがどんな事にも乗り越えて 行く勇気を持ちたいですね。

  • -rino-
  • ベストアンサー率59% (39/66)
回答No.4

こんにちは^^ 主人と親友が両手ますかけの手相です。 霊感なんて、全く関係ないですから、安心されてください^^ >災いが起こるようなら御はらいをしたほうが それで気が楽になられるのなら、別にされても良いとは思います。 けれども悪い出来事が起こった時に、 「やっぱり○○のせいだ」なんて思うと人生楽しめませんよ^^ もしも何でも環境や他人のせいにするクセがおありなら、霊感を気にする前に そこを気にされた方が良いかと。 悪い出来事は自分の行いのせい、良い出来事があった時にだけ周りのお陰、 恵まれてるな~と思える人であれば、もし霊という物が存在したとて、 そんなものの悪影響なんて受けないような幸せな人生が送れると思いますよ。 キツイ言い方で不快に思われたら、申し訳ないです。 私はそういう考え方で生きてきたので、いつでも「今が一番幸せ」と心から 思える楽しい日々です。その為、何でも考え方ひとつだということを言い たかったのです。ご参考までに^^

noname#80743
質問者

お礼

rinoさん、回答ありがとうございます。 私は、今まで占いや手相に関心がなかったのですが 息子に病気、ケガ(手術)、他いろんな事が続き それに急に霊感を感じるよになったり又、金縛りになったりと 息子は悪い事は、何もしてないのですが続くもので不安に なってしまいました。 あまり考え過ぎず、笑って暮らしたいですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 手相はその時々で変わりますので あまり気にしないほうがいいですよ ご参考までに あそうそう、拝むみたいに手のひらをこすり合わせて 血行をよくすると手相もよくなってきますよ

noname#80743
質問者

お礼

yuyuyunnさん、回答ありがとうございます。 手相って変わるものなんですね。 そうですね!あまり気にしないようにします。 手のひらこすり合わせ、ぜひ実行してみますね。

回答No.2

手相と霊感は関係ないです。 霊感が強くなるから災いが起こるわけではないです。 そこに霊がいて、そいつが悪いことすれば、です。 霊感はお祓いしたからなくなるものではありません。 霊感は体質です。 霊感があるから霊の気配を感じるのであって、霊感が(を)感じるという表現は間違ってます。 霊感があって見えたり感じたりすることで避けられることもあると思います。

noname#80743
質問者

お礼

kamonohashi99さん、回答ありがとうございました。 霊などの知識がまったくと言うほどなく不適切な 表現で失礼致しました。 霊感は、体質なんですね。よくわかりました。 この先、様子を見て考えて行きたいです。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.1

私も母も両手ますかけですが、霊感などいっさい感じません こっくりさんも避けていきます

noname#80743
質問者

お礼

shizumoさん、回答ありがとうございます。 親子共々、両手ますかけ線なんてビックリしました。 霊感は、手相と関係しないとわかっただけで ホットしました。

関連するQ&A

  • ますかけ線は信用できるのでしょうか?

    最近知り合いに手相を見てもらったのですが、どうも私はますかけ線というものが両手にあるらしく、少し珍しい手相だと言われました。 しかしよく調べてみると、私は確かに横一直線の線があるのですが、一般的なますかけ線と違い、知能線も普通の方と同様に存在しています。 この線は本当にますかけ線なのでしょうか?  また、ますかけ線というのは商才に恵まれていると書かれいました。 私は現在、大学で経営学を学んでおり、将来は小さくてもよいので、楽しい会社を設立したいと考えているのですが、この線が本物のますかけ線だったとして、本当にこの手相があたるのでしょうか? 詳しく教えて頂けると幸いです。

  • ますかけ線と変形ますかけ線の違い

    先程手相占いをして頂きました。 今まで自分の右手にはますかけ線があると思ってたら、ますかけ線ではなく変形ますかけ線だそうです。 ますかけ線と変形ますかけ線ってどっちが良いのでしょうか? 時間制限があったので後でググろうと思ってたのですが、中々どっちが良いかという情報が見つからずにこちらにご質問しました。 また、ますかけ線と変形ますかけ線の効果の違いについても詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • 変形ますかけ線の種類

    本日手相占いをして頂いた際に「変形ますかけ線」と伝えられました。 そして終わってからググッてみると、変形ますかけ線には色々種類があるそうです。 私はどの種類に当てはまりますか? 手相占いに詳しい方お願い致します。

  • 両手マスかけの手相を見てください

    両手ますかけでは ありますが さらに 自分で少し 良い手相になりたいと思い 毎日ペンの先で カリカリとしていました 今現在 これからの人生 どうなるとおもいますか?

  • 手相 ますかけ線について

    これって、ますかけ線ですか? 私はちがうように思うのですが、周りのお年寄りは、百にぎりだと興奮されます。 手相の分かる方、教えてください。 また、百にぎりだった場合、ネットのあるサイトでは両極端な人生、とありました。 どうなんでしょうか。教えてください。

  • 手相わかるかたお願いします

    両手ますかけなんですが さらには 覇王線というものを ペンでカリカリしてたんですが これからの 人生 この手相を見て わかるかたいてませんか?

  • 霊感占い?(長文になってしまいました)

    先日銀座で人生初の占い師による占いを体験しました。 その方は,女性の霊感師で,松坂屋の向かいにいる先生なのですが,かなり人気があるようでした。 名前と生年月日よる相性占いの後,手相をみて,霊視?みたいな流れだったのですが,私の手相を一目見て,「あんた,すごい手相してるね。並の手相占いじゃこんなのみれないよ。横線が多すぎる。色々複雑だったでしょ」みたいなことを言われました。 そもそも占いに行った理由は,母と祖父が40代で同じ病(難病)に倒れたので,私も可能性はあるかということを聞くためで,それについて尋ねたところ,「因果応報だね。あんたのせいじゃないよ。かわいそうに・・のどを大切にしなさい。そこから悪い物が入ってくるよ。脳梗塞や脳溢血だね。」と言われました。 まさに祖父も母も脳血管の異常による脳出血だったんでびっくりしました。 そうこうするうちに時間(15分)がきてしまい,順番を待っている人もいたので料金(3千円)を払って終わりになったのですが,最後に「このままじゃ心配だ。この先あんたがどうしたらいいか考えてあげるから,またおいで。両親につて私に話せるようにしておいで」と言われました。 一緒に行った友達は,彼との相性を占ってもらい,それなりに満足いく話を聞けたようです。 なにか,私だけそんなことを言われちょっと不安なのです。 夫に相談したら,「顔をみただけで,いいカモだってわかったんだよ~ 」といってあまり相手にしてもらえまえんでした。 人気があるようなので,怖がらせてぼったくるような人ではないと思うのですが。 横じわが多くて見づらい手相というのは実際にあるのでしょうか? また,改めて占ってもらったほうがいいのかな・・・ なんとなくもやもやして気分が晴れません。 どなたかよきアドバイスをおねがいします。

  • 両手の二重生命線の意味

    私の手相は、複雑で、両手に二重生命線と、左手には二重感情線というものがあります。 二重生命線も二重感情線も あまり無い手相らしくて、どちらも一緒にある手相は 大変めずらしいと言われたことがあります。 一度 占い師さんに見てもらったことがあるのですが、その占い師さんも見たことの無い手相だと言われ、明確な答えが返ってこないまま終了してしまったため、その後気になって仕方が無いんです。 ただ、そのときの占いの結果は、『ご先祖様のご守護がとても強い方に二重生命線の相が表れる』と聞かされました。 自分なりに、雑誌や手相のサイトで調べてみたのですが、どの線が生命線なのか感情線なのか、自分では全くわからないのです。 とにかく、すごくごちゃごちゃな手相なんです。 どなたか、手相に詳しい方がおりましたら、二重生命線と二重感情線の意味を教えてください。

  • 手相 マスカケ線 人生

    こんにちわ 両手にますかけ線がある者です あまり手相に興味はなかったのですが 占い師に診てもらったところ 両手にマスカケ線があり、驚かれました どうやら珍しい手相だそうで その占い師に人生成功すると言われたのですが 本当でしょうか? 今うつ病で療養中で学校もやめましたが 本当に成功しますかね? ただの当てずっぽですが?

  • 泣きボクロの意味について教えて下さい

    泣きボクロというと、あまり良いイメージがないのですが、そもそもどのような意味があるのでしょうか? たまにホクロ占いみたいなものをやってみると 「波乱万丈な人生」「不幸」 といった結果がでるのですが、やはりそういう意味合いのあるホクロなんでしょうか? ちなみに私には左右に泣きボクロがあり、小さいですが左目の方がハッキリしています。 これには何か意味があるでしょうか?