• 締切済み

手をキレイにするには…

初めまして。 今日は「手」の質問をするために来ました。 私の手は、見えなくてもいいしわがはっきりと見えたり、手相のほうでも全部の線がはっきりと見えています。 血色も何だか悪く、同年代の人と比べてみても、おばあさんのような手にしか見えません。 最近友達にもこのことを言われて悩んでいます。 冬だからというわけでもなく年中デス。。 どんなことでもいいので、手のケアなど教えてください!よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#10382
noname#10382
回答No.2

主婦の方でしょうか? 食器を洗う時に手を綺麗にする良い方法があります(^^)v ハンドクリームをタップリ塗りこむ (成分が良いハンドクリームを選ぶのが良いです) ↓ ゴム手袋をはめる ↓ 熱湯で食器を洗う (ゴム手袋のおかげで熱くありません) そうすると、食器は熱湯で綺麗になるだけでなく、 熱で、クリームの成分がよく浸透して、血行も良くなり、 日に日に綺麗になっていきます!! 本当にこれはお薦めです(*^-^*)

• yasuyo86
回答No.1

私もここ最近なんだか手の甲の皺が気になり、手のケアを欠かせません。 私が実践してる方法をお教えします。 ・ハンドクリームを常に手元にある状態にしておく。 ・水に触れたらハンドクリームを塗るのを習慣にする。 ・ハンドクリームをよくなじませて手の血行を良くする為によく手を揉む。(なんとなく血行がよくなる気が) ・血行を良くするためにビタミンEの摂取を心がける。 ・手はあまり石鹸で洗わない。 ・洗い物をするときはビニール手袋等使うようにする。 ・寝る前にたっぷりハンドクリームを塗る。また、綿手袋をした方が効果大。 ・マニキュアをしてみる。(手を美しくしたいという関心を持つため手をきれいにしようという心掛けがいいと思いました) などです。 ・後は美肌を保つような食生活を心掛けること。