• 締切済み

夜寝る前の顔の手入れ

一昨日初めてクレンジングクリームを買いました。使い方は使用後に濡れたタオルでふき取りその後は普通通りに化粧水などで手入れをすると書いてありました・・・ダブル洗顔を信じていた私としては不安なのですが・・。例えば少し水洗いなどしてからふき取りようの化粧水を使ってからその後に普通の化粧水などを使った方がいいのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします!

みんなの回答

• gorakuin
回答No.1

これは慣れだと思うけど、拭き取った後どーしても気になる時はふき取り化粧水するだけで結構さっぱりするので特に水洗いは必要ないと思います。私も最初は洗わないと気になっていたけど今は平気です。ちなみにお肌も順調です!

imukar
質問者

お礼

やっぱり慣れなんですね(笑) 私は化粧を落とすときにお風呂にも入るので、リンスなどが顔に残ってそうな気がしちゃって・・・。なのでお風呂上りにふき取りようの化粧水を使い始めました。ふき取った後のコットンを見るとまったく化粧などの残りが着かないので確実に落ちてるようです!