• 締切済み

お手入れ自慢!

クレンジングからメイクアップまで皆さんが良いと思って使っているラインを教えて下さい!アットコスメで、たくさんの人の賛否両論を見たんですけど、結局どんなラインでお手入れしているのかなと疑問に思ったので・・・・。ちなみに私は、ファンケルのマイルドクレンジングオイル、洗顔と化粧水と乳液とナイトクリーム・そして化粧下地にファンデーションはアテニア化粧品で揃えています。どうも同じメーカーを揃えたい性格なので。でも最近はハウスオブローゼがかなり気になっています・・・・!これは良いっていう自慢を聞かせて下さい。

みんなの回答

noname#4473
noname#4473
回答No.1

こんにちわ^^ ハウスオブローゼ愛用者(というかこれしか使ってないかも・・)です。 クレンジング、洗顔、化粧水、保湿クリームはハウスオブローゼのミルクのシリーズを使ってます。 あの甘い匂いがダメ、という人も多いようですが、私はあの匂いが大好きなので、愛用してます。使い心地も、ちと面倒ですがいいですよ。 スベスベお肌になります。けっこうオススメです。 洗顔用の液体とパウダーは、トライアルセットの様な小さいものがあるので、それで試してみるといいかもしれないですね あと、日焼け止め(化粧下地)、ファンデ、パウダーもハウスオブローゼで勧められたのを使ってます。日焼け止めはカモマイルドのヤツです。 ファンデはリキッドタイプなんですが、けっこう薄づきタイプなので、しっかりを求める方には少々物足りないかもしれません。 ここ8年くらいずーっとハウスオブローゼですが、トラブルは一回もないですよ。 参考になればうれしいです^^

関連するQ&A

  • ファンケルのファンデーションと基礎化粧品

    ファンケル系列のアテニアのファンデーションを使っているのですが、色がどうも合わなくて、ファンケルのファンデーションにも挑戦してみようと考えています。私は同じメーカーのラインですべて使いたい方なので、ファンケルの基礎化粧品も使ってみようと思っているのですが、ファンケルの基礎化粧品と下地とファンデーション使っている方がいましたら、使用感(ファンデならくずれにくさやカバー力など)を教えていただけないでしょうか?アットコスメでファンケルのファンデーションを見てみようと思ったのですがのっていなかったもので・・・。

  • ファンデーションの使い方を教えていただきたい

    アテニアのデイトリートメントファンデーション<クリーム>11番を購入しました。 http://www.attenir.co.jp/makeup/index.html 乳液->化粧下地->ファンデーション->チーク、アイシャドウ、口紅など  の順で間違いないでしょうか? 色白なので、薄く化粧したほうがいいと思います。 以上、宜しくお願いします。

  • 基本的なスキンケア

    こんにちは。 現在はたちでお肌は混合肌なんですが質問です。 最近Wクレンジングは肌によくないと聞きミルククレンジングにしようかなと思っているんですが、この場合このときは洗顔しないってことは洗顔は朝のみということでしょうか? お化粧が顔に残ると数週間分のケアが無駄になると聞いたことがあり不安なんですが・・・。 あと朝のお手入れなんですが 洗顔→化粧水→乳液→日焼け止め→化粧下地→ファンデ の順番なんですが皆さんこんなにやってるものなんでしょうか・・・? 乳液なしでそのまま化粧下地にいく方もいるみたいだし、よくわかりません。 あと、手作り化粧水についてなんですが化粧水を手作りにした場合、乳液はどうするんでしょうか?化粧水より手間がかかりそうなので買っちゃいたいんですがライン使いしかしたことが無いのでなにを基準に選べばいいのかわかりません。 たくさんで申し訳ないんですがぜひ教えてください!!

  • 化粧下地さがしています。

    最近乾燥するようになってきたので、化粧下地を変えようと思っています。 アットコスメなどでも探しているのですが、これ!と思えるものがわからなくて、 ここにきました。 いつも、化粧水-美容液-乳液-下地の順でメイクします。パウダリーファンデです。 乾燥対策に何かおすすめの下地があれば教えてください。 また、乳液のあとに下地として乳液を重ねるのってどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 下地の前にクリームは塗りますか??

    お化粧をする時って 洗顔→化粧水をして下地→ファンデーションだと思うのですが 下地の前って乳液や、クリームなどは塗らないものなんですか? 初心者なのでわかりません! 教えてください!

  • ファンデーションの使い方手順

    ファンデーションの使い方手順を教えてください。 パウダーファンデーションの場合 化粧水→乳液→化粧下地→パウダーファンデーション ( おしろいは使わない) リキッドファンデーションの場合 化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデーション→おしろい でいいですか? 乳液が下地としても使えるタイプであれば 乳液→化粧下地 の部分を下地用乳液だけでいいですよね? リキッドのときは下地をつかわなくていいときいたのですがそうなのですか?化粧水のあとにそのままつけてもいいですか? 乳液は必ず必要ですか? また化粧下地を使わずふつうの乳液のあとファンデーションをつけてる人もいるようなのですが下地用でない乳液の場合は下地をつけたほうがいいですよね? 下地にも使えるUV乳液というのはふだんノーメイクのときでも化粧水のあとふつうの乳液として使ったらいいですよね? よろしくお願いします!

  • ファンデの上手な塗り方

    基本的なことを質問します。 ファンデーションはどのように塗ればきれいに見えますか? コスメのCMでは、女優さんがひとぬりすると見違えるほど肌がきれいになっていますね。 でも私がぬると、60代女性の厚塗りで、きめが粗いのが目立ってしまうのです。 いつものやり方は 洗顔、化粧水、美容液、乳液、下地、パンダリーファンデーション でぬっています。 やはり、もともとの肌があれていると、化粧では隠せないものなのでしょうか? きめの細かい肌にあこがれます。 アドバイスをお願いします。

  • 下地だけ、っておかしいですか?

    大学に入ってから化粧をするようになったのですが、どうにも肌が敏感すぎて、ファンデーションを使ってるうちに荒れてしまったんです。なのでしばらくは化粧を控えるようにし、最近はちょっと治ってきたかな?ということで、今日これから出かけるのに下地クリームだけつけてみました(赤みがあるのでグリーンを使っています)。 普通はこの後ファンデーションをつけるのでしょうけど、下地だけでもそれなりに綺麗になりましたし、そこまできっちりメイクをしたいわけではないので、このままでいいんじゃ??と思ったのですが…。おかしいですか?あまり化粧品を使って、また肌が荒れるのも心配です…一応、化粧水乳液含め、化粧品はすべてファンケルのものを使っています。 アドバイスお願い致します。

  • おすすめのファンデ-ションありますか?

    今日ファンデーション一式をかいに行こうかとおもっているのですが、 どこのを買おうか迷っています。 今までコスメデコルテをつかっていました。 私はよくケースを落とすのですぐ粉々になってしまうと相談したらコスメデコルテのは指で押すとぷるぷるしているのでなかなか粉々にはならないとお店の人に勧められて購入しました。 そろそろ飽きたので違うのにしてみたくて、(でもコスメデコルテみたいにぷにょふにょしているのがいいです。)あと、毛穴がかくれるのがいいです。 ここのケースはかわいいとか、ここのファンデーションはいいというのがありましたら教えてください。 ちなみに化粧は薄化粧です。 面倒くさがりでたまに下地もしないで乳液、化粧水、ファンデーションですましてしまうこともあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • お化粧前のケアについて

    最近社会人になり、お化粧を始めた者です。 朝の洗顔のあと、化粧水や乳液でケアをしてからお化粧するのでしょうか? せっかく崩れにくい下地やファンデーションを使っても、乳液などがお化粧を崩れやすくしないかと心配に思うのですが・・・ 初歩的な質問で申し訳ないですが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう