• ベストアンサー

顔のマッサージ

洗顔後に顔のマッサージをしたいのですが、なにをつけてやればいいのか悩んでいます。普通の美容液や美容クリームでもいいのでしょうか。店頭で探しても特にマッサージをするためのクリームというものは探せませんでした。コールドクリームやクレンジングクリームには、マッサージしながら使えますと記載されていましたが、化粧を落とすときにはマッサージをしたくないので洗顔後に使用するものを探しています。 SUQQUのものを最近よく聞きますが、できれば安価のものを探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 ちふれでもマッサージクリームありますよ。 安価だし、入門編としては良いんじゃないでしょうか? 気になりつつ、今は美白ケアを優先しているので まだ自分では買ったことないのですが、、、。 おばちゃんブランドの感もあるちふれですが 最近はパッケージデザインもシンプルながらおしゃれで 全成分開示という姿勢が好きです。

参考URL:
http://www.chifure.co.jp/search_html/1-index.html
chikko1
質問者

お礼

おおっ、捜し求めていたマッサージクリーム!ほんとに安価ですね。店頭で見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

 私はオイルをオススメします。    スクワランオイル、グレープシードオイル、ホホバオイル、ローズヒップオイルなどがオススメです。  無印良品のコスメコーナーでは、これらのものが700円くらいで購入できますよ^^

chikko1
質問者

お礼

そうか、無印がありましたね。雑貨はよく利用するのですが化粧品も注目してみます。ありがとうございました。

noname#101548
noname#101548
回答No.3

確かにSUQQUのマッサージクリームは大人気ですね~。 メディアに取り上げられたからというのもあるかもしれませんが…。 でもBAさんのアドバイス通りにマッサージするのは結構大変なんですよね。結構力もいるし、順序もあったり…。 という事は顔筋マッサージというのは使用するクリームよりも顔のリンパというか、筋肉をほぐすことが重要なんだなぁと思いました。 なので、私はマッサージはベビークリームをタップリの量で行っています。その後に美容液やホワイトニング、保湿などを行っています。 あくまでも滑りを良くする為のクリームとだけしか考えていません。 こういう人もいるという事で。 ちなみに私は基礎化粧品が大好きで、色々試した結果上記に落ち着きました。 夜にお肌をお手入れするのって結構楽しいですよね。 お互いにがんばりましょ~

chikko1
質問者

お礼

ベビークリームというてもありましたね。敏感肌ですが安心して使えそうです。参考にします。ありがとうございました。

回答No.2

クレンジングやコールドクリームでのマッサージは肌に良くないのでしないで正解です!! わざわざマッサージクリーム買わなくても美容クリームがあるのであればそれでやるのが一番いいと思います♪ 後はヴァセリンという保湿クリームは安いですしそれでマッサージするのも乾燥肌の方にはお勧めですね、ベトベトかんが嫌であればNGだと思いますので唇とか目の周りに塗って見て下さい!!

chikko1
質問者

お礼

ヴァセリンは最近注目していました。乾燥肌なのでためしてみようと思います。ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
chikko1
質問者

お礼

suqquのサイト初めて見ました。 なるほど。顔筋マッサージはすべりすぎてもダメみたいですね。 参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔のマッサージについて

    顔のマッサージについて質問です。 よく、クレンジングとマッサージを兼ねたクリームなどが売ってますが、何回か美容特集などで「クレンジングしながらのマッサージは汚れを押し込んでしまい良くない」と書いてあるのを見たことがあります。 結局それらはどのように使用したらよいのでしょうか?また、別でクレンジング後に使用するとしても肌に負担がかかるような気がするのですが…。 いい方法を教えて下さい!よろしくお願いします☆

  • 田中宥久子さんの造顔マッサージをするうえでわからないことがあり困ってい

    田中宥久子さんの造顔マッサージをするうえでわからないことがあり困っています。マッサージそのものに疑問があるわけではありません。マッサージを行う時は顔を清潔にした状態でとのことですのでまずマッサージ前に洗顔をしていますが、マッサージが終了した後どうしていいかわかりません。マッサージクリームもどういう物を使えばいいかわからなかったので近所のドラッグストアの店員さんに相談したところ50代からの方向けのクレンジングクリームを薦められ、それが正しいのかどうかわからないままに使用しています。そしてその店員さんにマッサージ後どうしたらいいかを相談したところティッシュでふき取りその後ふき取り化粧水で顔をふき取りそしてスキンケアするといいという意見を頂いたのですが、それでは気持ち悪いなぁと思ったので自己流でまずマッサージ後濡らした大きめの化粧コットンでクリームをふき取りその後水で洗顔し電子レンジで作ったチン蒸しタオルを顔に乗せ少し待ちその後そのタオルで顔をふき取りそれからスキンケアをしています。はたしてこの方法でいいのかすごく不安でなりません。マッサージ後はもう一度洗顔料で洗顔するべきなのでしょうか?そしてマッサージクリームにクレンジングクリームを代用していても大丈夫なのでしょうか?正しい方法をご存じの方、いらっしゃいましたらどうかご意見を頂けたら有り難いです。ご意見お待ちしています。

  • コットンが茶色くなるのですが・・

     クレンジングをして洗顔をした後、ふき取るタイプの美容液で顔をふき取った後、化粧水をつけています。    この、ふき取るタイプの美容液で顔をふき取った後、そのコットンを見てみると茶色くなっていますが、これは普通なのでしょうか?クレンジングと洗顔を変えた方がいいのでしょうか?

  • 顔のリンパマッサージって何をつけたらいいですか

    顔のリンパマッサージをやるには、クリームなどをつけて行うと聞きますが、スキンケアの最後のナイトクリームでいいのですか?それとも美容液の方がいいですか? 朝も行いたいので、ふき取りや洗い流し専用のマッサージクリーム意外でなにか良い方法ありませんか。

  • 乾燥肌にあう拭き取り化粧水、またはお手入れの流れ~

    乾燥肌にあう拭き取り化粧水、またはお手入れの流れ~ こんにちは☆ 質問させて頂きますね(*´∇`*) 私は粉が拭くくらいの乾燥肌です。 何かお勧めの拭き取り化粧水があれば教えて頂きたいです。 またいいスキンケアがあれば教えて下さい。 今まではクレンジング(マッサージクリームクレンジング)→洗顔フォーム→拭き取り化粧水→化粧水→乳液→目の美容液です

  • 顔 マッサージ

    お風呂に入っているときに毎日ではないですが、たまに顔のマッサージをするのですが、マッサージをするときに摩擦防止にマッサージオイルなどをぬると思うのですが、無印良品のホホバオイルを顔のマッサージの時に使用してもいいのでしょうか? ホホバオイルを顔に使用してもいいのでしょうか? 仮に顔に使用しても問題ない場合、軽くぬるま湯で顔を濡らしてからホホバオイルをつけマッサージする予定なんですがマッサージ時に顔にホホバオイルをつける前に洗顔料を使用しての洗顔をしてからの方がいいのでしょうか? 軽くぬるま湯で顔を濡らすだけで洗顔をせずにホホバオイルを顔につけマッサージしてから洗顔料を使用しての洗顔でいいのでしょうか? また、マッサージ後にぬれタオルで軽くふきとってから洗顔料を使用して洗顔後にスキンケアをする予定なんですが、あっているでしょうか?

  • 造顔マッサージのタイミングとクリーム

    先日、田中ユ久子さんの造顔マッサージの本を買いました。 さっそくやってみようと思ったのですが、1つ疑問がありまして質問させて頂きました。 使用するクリームはまだ購入していないのですが、他の方の過去ログで“ワセリンがいいんじゃないでしょうか”というアドバイスがあり、コストも安いのでワセリンでマッサージしてみようかと思っています。(超乾燥肌なので乾燥にもいいような気もしますので。。。^^;) そこで疑問なのですがマッサージはどのタイミングで行えばいいのでしょうか? 洗顔後の清潔な肌にマッサージすると書いてあるのですが、洗顔後にいきなりワセリンを付けてマッサージし、それを洗い流して通常のスキンケアをするのでしょうか? それで化粧水は肌に入っていくのか疑問に思いました。 それとも、化粧水・美容液をつけた後に最後のクリーム代わりとしてワセリンでマッサージするのがいいのでしょうか? でもそのタイミングでやるなら、今持っている美容クリームでマッサージした方がいいような気もするし。。。>< 造顔マッサージでなくてもかまいませんが、皆さんはマッサージはどのタイミングで行っていますか? また、どんなクリームを使ってマッサージされているのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 顔がしわくちゃで悩んでいます

    48歳のパートです。 朝晩のスキンケアはきちんとしているつもりですが、昼休みに鏡を覗いたら顔がしわくちゃでショックです… 化粧水、乳液ともクリニークを使っています。 会社では外出することもあり外から帰ってきたら顔中汗でメイクがほとんど取れてしまうのでファンデーションは塗ってません。かわりにお粉を使っています。順番を言いますと、夜のお手入れは洗顔→化粧水→美容液→乳液→(たまにクリーム)です。朝のお手入れは洗顔→化粧水→美容液→乳液→BBクリーム→お粉です。 この他に何かした方がしわくちゃになりにくいのでしょうか?年齢的なこともあるかもしれませんが、とにかく、しわくちゃをなくしたいんです。どなたかいい方法があれば教えてください。

  • 顔のマッサージについて

    「お風呂上がりに顔のマッサージをすると良い」とあったのですが、 ・マッサージクリームはどのようなものがいいでしょうか? ・お風呂上がりということは、化粧水、乳液を付けたあとにするのでしょうか? よろしくお願いします^^ 17歳・女子

  • 肌が(顔)つっぱります。

    肌が(顔)つっぱり困っています。クレンジングをオリーブマノンのバージンオイルに 変え少し落ち着いてきましたが・・洗顔はなでるとか 化粧水や美容液や乳液もつけて いますが ・・いまいち落ち着きません。油のあまに油を食事に とろうかと考えています。肌のつっぱりを 克服された方いらっしゃいましたら どうされたか教えていただけませんか?また この基礎化粧品いいよ!があれば 教えてください。よろしくお願いいたします。