• ベストアンサー

顔のマッサージ

洗顔後に顔のマッサージをしたいのですが、なにをつけてやればいいのか悩んでいます。普通の美容液や美容クリームでもいいのでしょうか。店頭で探しても特にマッサージをするためのクリームというものは探せませんでした。コールドクリームやクレンジングクリームには、マッサージしながら使えますと記載されていましたが、化粧を落とすときにはマッサージをしたくないので洗顔後に使用するものを探しています。 SUQQUのものを最近よく聞きますが、できれば安価のものを探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 ちふれでもマッサージクリームありますよ。 安価だし、入門編としては良いんじゃないでしょうか? 気になりつつ、今は美白ケアを優先しているので まだ自分では買ったことないのですが、、、。 おばちゃんブランドの感もあるちふれですが 最近はパッケージデザインもシンプルながらおしゃれで 全成分開示という姿勢が好きです。

参考URL:
http://www.chifure.co.jp/search_html/1-index.html
chikko1
質問者

お礼

おおっ、捜し求めていたマッサージクリーム!ほんとに安価ですね。店頭で見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

私はオイルをオススメします。    スクワランオイル、グレープシードオイル、ホホバオイル、ローズヒップオイルなどがオススメです。  無印良品のコスメコーナーでは、これらのものが700円くらいで購入できますよ^^

chikko1
質問者

お礼

そうか、無印がありましたね。雑貨はよく利用するのですが化粧品も注目してみます。ありがとうございました。

noname#101548
noname#101548
回答No.3

確かにSUQQUのマッサージクリームは大人気ですね~。 メディアに取り上げられたからというのもあるかもしれませんが…。 でもBAさんのアドバイス通りにマッサージするのは結構大変なんですよね。結構力もいるし、順序もあったり…。 という事は顔筋マッサージというのは使用するクリームよりも顔のリンパというか、筋肉をほぐすことが重要なんだなぁと思いました。 なので、私はマッサージはベビークリームをタップリの量で行っています。その後に美容液やホワイトニング、保湿などを行っています。 あくまでも滑りを良くする為のクリームとだけしか考えていません。 こういう人もいるという事で。 ちなみに私は基礎化粧品が大好きで、色々試した結果上記に落ち着きました。 夜にお肌をお手入れするのって結構楽しいですよね。 お互いにがんばりましょ~

chikko1
質問者

お礼

ベビークリームというてもありましたね。敏感肌ですが安心して使えそうです。参考にします。ありがとうございました。

回答No.2

クレンジングやコールドクリームでのマッサージは肌に良くないのでしないで正解です!! わざわざマッサージクリーム買わなくても美容クリームがあるのであればそれでやるのが一番いいと思います♪ 後はヴァセリンという保湿クリームは安いですしそれでマッサージするのも乾燥肌の方にはお勧めですね、ベトベトかんが嫌であればNGだと思いますので唇とか目の周りに塗って見て下さい!!

chikko1
質問者

お礼

ヴァセリンは最近注目していました。乾燥肌なのでためしてみようと思います。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
chikko1
質問者

お礼

suqquのサイト初めて見ました。 なるほど。顔筋マッサージはすべりすぎてもダメみたいですね。 参考にします。ありがとうございました。