• ベストアンサー

ネット証券の資料請求について

paparyの回答

• papary
回答No.3

自分や親の勤務先や役職を書かせるのは、他の方も書いておられるとおり、インサイダー取引防止のためですね。 上場企業に勤めていて、一定以上の役職であれば、インサイダー情報を知りうる立場となってしまいます。 そういう場合は、なるべく自社株の売買は避けるべきでしょうね。 李下に冠を正さずといいますから。

wak-wak-time
質問者

お礼

自分は上場会社ではありませんし、父は定年のため、もう既に役職はありません。これはどうやって記載すれば良いのか、この選択肢があったかどうか、少し不安です(苦笑)。  どうもありがとうございました。  ポイントですが、申し訳ありませんが順番とさせて頂きます。    締め切りが遅くなり申し訳ございません。回答頂いた皆様に感謝致します。また機会があればご教授いただけたらと思います。