• ベストアンサー

口座開設資料請求した後に・・

ネット証券会社にネットで口座開設資料を請求したのですが、わけあって口座を開かないことにしました。この場合、(まだ資料がついていない状態です)何かとるべき処置があるのでしょうか?それとも資料が送られてきても送り返さなければいいだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

単なる口座解説の資料請求ですよね。 私もネット証券口座を作るときに、4社くらい資料請求しましたよ。 それで結局イートレードにして、他社には口座は作らずにそのままとなっています。 その後DMのような物が数回届きましたが、それですべて終わりでした。 何もしないでそのままでいいと思います。 でもおそらく口座開設は無料だと思いますので、作っておいてもいいんじゃないでしょうか。

nepianle
質問者

お礼

口座開設はやはりもう少し考えてみようと思います。 みなさんお早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>送り返さなければいいだけなのでしょうか? はい、そうです。 もし、ネット証券会社のサイトから口座開設の申込をしたと言うのならば電話なりメールなり取り消しの連絡をしなきゃいけないですが。 資料請求=口座開設申込完了ではありません、単なる口座開設申込の過程にすぎません。

• yachan4480
回答No.1

送り返さなければいいだけ.