• ベストアンサー

ワード、エクセルをダウンロードしたら。。。

こんにちは。よろしくお願いします。 ウインドウズXPです。 ハードディスクを交換修理しました。 ワード、エクセルが無くなっていましたので、オフィスのCDからインストールしました。 無事にインストール終了し、さて、使おうとワードを開きました。 そしたら、認証(?)をします、みたいな表示がでてあと49回この表示がでますので、ネットで認証しますか?とでました。 とりあえず、ハイとして進もうとしたら、できません、電話で認証してください。と表示されました。 なんだか、電話するのが怖いのですが、 この認証(?)はかならずしなくてはいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shkwta
  • ベストアンサー率52% (966/1825)
回答No.5

電話といっても相手はコンピュータです。 パソコンの画面に表示される長い数字を、プッシュホンのボタンで入れます。 そうすると、機械の声でやはり長い数字を読み上げてくれるので、それをメモしてパソコンに入力します。これで終わり。個人情報を出すわけではありません。

sonomi12
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットで認証成功しました。 電話せずにすみました^^

その他の回答 (5)

  • Best2
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.6

製品を使用するためには、正規の Microsoft製品がインストールされていることを保証するために、ライセンス認証を行う必要があります。ライセンス認証は完全に匿名で行われます。私たちの個人情報を入力していただく必要はなく、個人情報がMicrosoftに送信されることもありません。 ライセンス認証を行わないでアプリケーションを使用し続け、許容起動回数に達すると機能制限モードに切り替わり新規ファイルの作成&更新といった機能が使用できなくなります。 ただし、機能モードになった後でも、ライセンス認証をすれば通常の状態に戻すことも可能です!!

sonomi12
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットで認証成功しました。 電話せずにすみました^^ 詳しい説明ありがとうございました。

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.4

インターネットにつながってる状態でやれば ネットで認証作業できたと思いますよ。 それでも出来ない場合は、他の方がおっしゃってるように回数が切れると使えなくなりますので 電話で認証作業を行ってください。

sonomi12
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットで認証成功しました。 電話せずにすみました^^

回答No.3

怖くありません。正規ユーザーなら必ずしないといずれ使えなくなります。

sonomi12
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットで認証成功しました。 電話せずにすみました^^

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

はい、あと49回拒んだら動かなくなるだけですから。 それでもいいんなら、拒み続けていいですよ。

sonomi12
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットで認証成功しました。 電話せずにすみました^^

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

必ずしないとダメです。

sonomi12
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットで認証成功しました。

関連するQ&A

  • ワードエクセルにて。

    友達にoffice XP Personal いわゆるワード・エクセルってやつを借りたんですが、インストールしたけど、ライセンス認証ってのがあって、それをしないと45回しかワード起動できないんです。 でも友達もライセンス認証してるだろうから、二重になってもいいんでしょうか? 一太郎借りたときはこんなんなかったのですが。

  • 再インストールをしたらワードとエクセルがなくなりました

    シャープのメビウス PC-CB1-CDウィンドウズXPです。購入時にパワーポイントが入っていなかったのでオフィス2000のパワーポイントだけをインストールしたつもりがオフィス2000を上書きしてしまったようです(ワードとエクセルはもともと2002が入っていましたが2000になっていました)。購入時の状態に戻すために、付属のプロダクトリカバリCDで再インストールをしましたがプログラムの中にエクセルとワードが入っていませんでした。購入時のワードとエクセルが入った状態にはならないのでしょうか?

  • エクセルとワード

    FMVのハードディスクが壊れまして、メーカーに問い合わせたら5万円かかるといわれたのでDELLの購入を決めたのですがエクセル.。ワードはFMVのを使おうと思っていたのに使えません、とりあえずハードを交換してネットにつなげてのですがXPも使えなくて・・・ DELLでFMVのエクセル・ワードは使えませんか

  • エクセル・ワードが...(><)

    Office XPを普段使用しているのですが、ある日突然ショートカットをダブルクリックしても開かなくなり、全てのプログラムからエクセルやワードを開こうとしても、「問題が発生したため、Micosoft Wordを終了します。ご不便をおかけして申し訳ございません」(エクセルも同様)と表示されてしまい、困りはてています。 どうしたら直るのでしょう? 助けてください。宜しくお願いします。

  • エクセル ワード 使用回数

    以前PCを購入した際についていたオフィスXPのCDがあります。 このCDを使用して何度かエクセル、ワードをPCにインストールしました。 今回インストールしたところ、使用回数が約50回と設定されて、 既に同じプロダクトキーが認証されているとのことです。 なんどかこのプロダクトキーでインストールしたからだと思いますが、 以前はこのようなことはなかったのですが、今回はどうして使用回数が設定されたのでしょうか? また、問題解決方法を教えてください。

  • エクセルが使えない。

    急にエクセルが使えなくなりました。 パソコンはウィンドウズXP。 5ー6年経過しております。 エクセルは確かoffice2000とかだったと思います。 エクセルが使えないので、ワード含め全てアンインストール。 再度ワード、エクセルなど一式をCD入れて、再インストール。 しかしワードとかは正常に機能するのですが、相変わらずエクセルは画面が立ち上がらない状況です。 何か心当たりとおもわれる原因はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • WORDができなくなりました。

    WINXPです(win Me からXPに変更したものです。MeのリカバリCDとoffice2000のCDあります。)office2000を使っていました。今日現在excel2000はできますが、WORD2000ができなくなりました。経緯は以下のとおりです。 メーカー製PC(F社)にプレインストールされていたoffice2003(てもとにあります)をこのWINXPにインストールしました。→(1)WORD2003を試さないまま、outolookexpressを使おうとしたら、アドレスなどのデータが消えていました。→(2)outolookexpressがつかえるように、あわててシステム復元してoutolookexpressがつかえるようになりました。→WORD2000を開くと、(3)『インストールの準備中』→『この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションヘッダに問い合わせ、windowsインストーラの修正ポログラムパッケージが有効であることを確認してください。(はい・いいえ)』→(はい)をクリック→『選択した項目は、利用できません。移動されたか、名前が変更されたか、または削除された可能性があります。一覧から削除しますか。』 以上の表示が出まして、WORDを開けません。 expressは使用出来ています。excel2000もできます。 wordの2000か2003が使えるようにするには、どうすればいいでしょうか。office2000をインストール(CDから)しようとしても、インストール画面が立ち上がらないのです。Meのときは、インストールできたのですからMeにもどせばインストールできるのでしょうか。できれば、XPでWORDやexcelを使いたいのですが。XPを再インストールすることはできます。プレインストールされていたoffice2003をインストールしたのがそもそもの間違いだったのでしょうか。どうぞ、教えてください。

  • ワードとエクセル

    ビスタにXPの市販のオフィス2000のワードとエクセルをインストールできるのでしょうか?又ビスタ用の無料のワードはあるのでしょうか?教えて下さい。

  • ワード エクセルが使用不可

    現在ワード・エクセルを2003年版のものを使用中、2007年版ワード・エクセルの試用版をインストールして試用し、試用期間終了後、2007年版のワード・エクセルを削除しましたら、2003年版のワード・エクセルが以下の表示が表れ使用できなくなりました。Microsoft Office Personalが見つかりません。この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。または、この製品をインストールできるフォルダにあるインストロールパッケージ PIPC1.MSI を使用してこの製品Microsoft Office XP Personal をインストールしてください。というメッセージが表れます。どうすれば 2003年版のワード・エクセルが使用できるようになるか教えていただけますでしょうか、よろしくお願いします。

  • エクセルやワードの書類を添付してもらいましたが開けません

    エクセルやワードの書類を添付してもらいましたが開けません 以前使っていたパソコンが壊れ中古のパソコンを購入しました 購入したのはなんとウインドウズ98です ワードもエクセルも入っていなかったのでオフィスのソフトをインストールしたのですがXPのオフィスでした とりあえず使えたので問題はないと思っていたのですがメールに添付されたものが開けなく困っています 添付のところをクリックしても開きますか?との窓が開かない状態で文字も濃くなっていないのでクリックができないのです ワードをこちらから添付することは可能でした 何か問題があるのでしょうか よろしお願いします