• ベストアンサー
  • 困ってます

WORDができなくなりました。

  • 質問No.1874556
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 92% (76/82)

WINXPです(win Me からXPに変更したものです。MeのリカバリCDとoffice2000のCDあります。)office2000を使っていました。今日現在excel2000はできますが、WORD2000ができなくなりました。経緯は以下のとおりです。
メーカー製PC(F社)にプレインストールされていたoffice2003(てもとにあります)をこのWINXPにインストールしました。→(1)WORD2003を試さないまま、outolookexpressを使おうとしたら、アドレスなどのデータが消えていました。→(2)outolookexpressがつかえるように、あわててシステム復元してoutolookexpressがつかえるようになりました。→WORD2000を開くと、(3)『インストールの準備中』→『この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションヘッダに問い合わせ、windowsインストーラの修正ポログラムパッケージが有効であることを確認してください。(はい・いいえ)』→(はい)をクリック→『選択した項目は、利用できません。移動されたか、名前が変更されたか、または削除された可能性があります。一覧から削除しますか。』
以上の表示が出まして、WORDを開けません。
expressは使用出来ています。excel2000もできます。
wordの2000か2003が使えるようにするには、どうすればいいでしょうか。office2000をインストール(CDから)しようとしても、インストール画面が立ち上がらないのです。Meのときは、インストールできたのですからMeにもどせばインストールできるのでしょうか。できれば、XPでWORDやexcelを使いたいのですが。XPを再インストールすることはできます。プレインストールされていたoffice2003をインストールしたのがそもそもの間違いだったのでしょうか。どうぞ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
http://support.microsoft.com/kb/229819/

このほかにも参考になることがあります。
慎重にどうぞ
お礼コメント
inisisi

お礼率 92% (76/82)

kazedaさま
ありがとうございます。URLはお気に入りに入れます。
むん---ん。難しそうです。もっと勉強してからチャレンジします。
いまは、XPを入れなおしました→2000を入れなおしました。
ほんと、よく読んで(取説)そして、すこしでも、疑問がわいたら、調べて、聞いて、それからスタートしなきゃね。
これで、正月が来た気分なり。ありがとうございました。
投稿日時:2006/01/05 15:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1162/3624)

>プレインストールされていたoffice2003をインストールしたのがそもそもの間違いだったのでしょうか。

そうです。
プレインストールされていたソフトは、ライセンス的にそのPCにのみ使うことが許されているものですし、そのPCにチューンされているものかもしれません。
補足コメント
inisisi

お礼率 92% (76/82)

回答をありがとうございました。もすこし、教えてください。
このPCにOFFICE2000をインストールするには、OS(MEまたはXP)をリカバリすればできますでしょうか?
あるいは、ほかの方法はありますでしょうか?
投稿日時:2006/01/04 17:48
お礼コメント
inisisi

お礼率 92% (76/82)

colocolo62 さま
ありがとうございます。いつも、イランことをしては、間違いばかりです。勉強になります。これからも、教えてください。
投稿日時:2006/01/04 19:29