• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:audible以外に…)

英語を勉強するための優良な生英語配信サイトを探しています

このQ&Aのポイント
  • 長年英語を勉強してきましたが、ヒアリングが苦手です。
  • audibleというサイトで毎日生のニュースを聞き流していますが、他の優良な生英語配信サイトを知りたいです。
  • デバイスはRIO CARBONでMP3、WMA、audibleに対応しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も全部聞いたわけではありませんが、以下にサイトがあります。無料です。初心者向きから中級くらいでしょうか。 nationalityのところでは、色々な国の人の自然な英語が聴けます。

参考URL:
http://elllo.org/index.htm
noname#15040
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 少し、時間をかけて、程度が自分向けのものかどうか 検証いたしたいと存じます。ありがとうござました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WMAかMP3

    Rio Carbonを購入したんですが、ネットで有料ダウンロードする時のお勧めサイトはありますか?WMAかMP3でないと対応していないのですが。 またはほかの形式からWMAかMP3に変換することは可能でしょうか?

  • 音楽ダウンロード

    みなさんはMP3に音楽をダウンロードするのに、どんな方法を使ってますか? 有料サイトだと1曲200円くらいだし、レンタルのCDだと最近はCCCDですよね。使用しているのはRio Carbonです。

  • ネットで英語を聞きたい

    ネット上で、英語のヒアリングができるいいサイトご存知ないでしょうか? ニュースや人々の対話など、何でもいいのですが、生の英語に長時間触れることのできるサイトを探しています。 どうぞご教授ください。

  • 英語のあとに日本語が聞ける無料のサイトがありますか?

    え-45万も払ってNOVAに駅前留学を1年半したのですが、ま-「6のC」でおわりだった、職安で24万もどったとはいえ、効果なかったような? さて英語は ヒヤリングマラソンなんてのが ありますが、この英語を聞いて日本語を聞くだけ 「WEB 無料 ヒアリングマラソン」てなかんじの サイトあり? 

  • 大阪在住です。ituneはどんな具合ですか?

     こんばんわ。  いつも、お世話になっております。  さて、本日、夕刊を見ていますと、ituneが都内で音楽配信を始めたとの記事が出ておりましたが、配信楽曲、使い勝手などは如何でしょうか? 私は、現在、敢えてipodを避けて、Rio Carbonを使用しており、それなりに満足しておりますが、やがて大阪圏でも始まるであろうituneの配信に大いなる興味を抱いております。  現在のRioの使用方法は、持っているCDの楽曲の持ち運びと、時々、配信サイトからWMA形式の曲を購入する程度です。と言いますのも、気に入った楽曲が余り現況では提供されていないからで、たまたま購入したいなと思う楽曲は、例のSonyの独自形式が主体のmoraにしかなく、なんとなく日本の配信ビジネスにもの足りなさを感じているためです。  さて、質問は、上記のように、  1. 日本版ituneの配信楽曲の状況…数やラインナッ   プ  2. Rio(WMA,MP3に対応)にも転送できるか否か であります。  楽曲が多く、2.が不可能なら、へそ曲がりは止めて、ipodや同シャッフルへの乗換も視野に入れております。  なんでも、結構でございますので、情報をご教示頂ければ幸いです。

  • 学生時代頑張ったことと自己PR

    頑張ったこととして、留学費用を稼ぐためのバイト生活。 自己PRとして、留学生活 この流れでESを出そうと考えているのですが、留学→留学ネタであまりよくないカンジがしなくもないです。 書いているエピソードと共に感想を頂けたら幸いだと思います。 5ヶ月間で100万円。 「学生の内に自分に誇れるものを持ちたい」と考えていたときに、50歳を超える会社員の父親が必死に英語の勉強をしていたのを目にしました。そのとき社会で働く上での英語の重要性を感じ、誇れるものとして英語のマスターを考えました。  この目標を達成するためには海外留学が最善策であると考え、留学を決意しました。  留学に関して、資金面の問題があったのですが、週7日で3つのアルバイトを5ヶ月続けて、目標としていた語学学校の授業料である100万円を貯めることができました。  「何が何でも目標達成する」というエネルギーで御社でも貢献したいと考えています。 自己PR 「粘り強く勉強してTOEIC920点を取得」  私は1年間留学していましたが、最初から英語が得意だったわけではありません。留学先でもヒアリングが難しく、聞こえるのに理解できない悔しい思いをしました。何が問題かを考えたところ、読解力のスピードとヒアリング能力の関連性に気付きました。そこから私は必死に英文を読みました。朝は英字新聞、昼は読書の生活を続けた結果、ヒアリング能力が向上し、日常会話はもちろんですが、TOEIC920点という結果も残せました。何が問題なのかを考え、解決のために粘り強く努力していく姿勢を仕事でも活かしたいと考えています。

  • ヒアリング力アップのための最適なサイト

    英語のヒアリング力をアップするために、何かいい初心者向けネットサイトありますか? 初めはニュースがいいかなぁと思ったのですが、ニュースでなくても比較的聞き取りやすいのだったら何でもいいです。 よく教育放送でやってる留学生と先生のやりとりのような内容のサイトがあればいいのですが。。。どなたか、是非教えて下さい!!

  • language exchange

    語学交換をする相手を見つけました。 1度目は、お互いのことをお互いの言葉を話して終わりました。 2度目から、どのように進めていけばいいか?考えています。 今はテキストなど持っていません。 テキストを使うとしたら、おすすめのテキストはありますか? また、テキストを使わないとしたら、「こんなやり方だと、おもしろいし長続きする」と言うのがあれば教えてください。 生の英語を話す・聞けるチャンスですので、ヒアリングとスピーキングを伸ばしたいと思ってます。 (単語やイディオムを覚えるのは、日々の努力しかないとわかってるのですが、なかなかできません・・・) よろしくお願いします。

  • 自分に適した留学?

    僕は大学三年生の男です。 大学を卒業後は留学というか海外での生活を最低1年間はしたいと考えています。 将来は弁理士の資格をとりたいと考えているのですが、今の社会の状況ですからひとつの資格をとるよりも、留学をした方が様々な経験ができて自分のこれからの選択肢を広げることが出来るんじゃないか、と思ったのが留学を考えはじめたきっかけです。 質問内容 1.根本的には英語を使う仕事に就きたいので、留学の目的の軸は英語を身につけることなんですが(英語の習得は本人の努力に左右されると思いますが…)、今では語学を通じてほかの国の文化を知ることや、その国に住む人たちとの出会い付き合い方を学びたいという方が自分の中では大きいです。ですから将来の目標が留学をして変わるかもしれません。どのような形(ホームステイ、語学学校に通うなど)が自分に適しているのか良くわかりません。どのような留学の方法があるのでしょうか? 2.費用のことは、両親に迷惑をかけたくないので出来る限り自分で何とかしようと考えています。卒業までに一年あるのでその間にアルバイトで貯めるつもりですなんですが、実際にどれくらいの費用がかかるのでしょうか? 3.現在の僕の英語のレベルは、ヒアリングに重点をおいて勉強しているのですが、会話などの実際に使う力はほとんどありません。(これに関してはかなり不安なんですが…)留学までにどのように英語に取り組めばいいのでしょうか? 以上のことを読んでいただいてどれだけのことが伝わったか分からないんですが、その他にも経験談、心構え、留学に対する不安、何を頼りに留学をしたか、留学をしたいと思った動機など、聞きたいことは山ほどあるので、どんな些細なことでもいいので経験者の方や、これから留学を考えている方アドバイスお願いします。

  • AtracをWMA対応のMP3へ

    RioのMP3プレーヤー、Rio SU10を使っています。 http://www.rioaudio.jp/product/su10/ 音楽をダウンロード購入できるサイトを探したところ、モーラ http://mora.jp/ が一番、自分がダウンロードしたい曲がたくさんありました。 しかし、このサイトはAtrac形式で曲をダウンロードすることになっていて、helpを見ると、 質問)ダウンロードした曲は、iPODやWMA対応機器で聴けますか? 回答)聴けません。OpenMGに対応している機器でのみご利用頂けます。 質問)ダウンロードした曲のデータはMP3やWMAなどに変換できますか? 回答)変換できません。 と書いてあります。 そこで、質問ですが、 対応ソフトSonicStageを使って、モーラから曲をダウンロードした後、SonicStageのメニュー、音楽CDの作成でCDを作って、それをMedia playerで録音して、MP3プレーヤーへWMA形式で転送 こういうことって、できるんですか? また、できるとしても違法ですか?