• ベストアンサー

編集禁止!PDFファイルの作成方法教えて!

通常のPDFファイルはコピーや編集などは出来ますが、コレを出来なくする方法があると聞いたのですがどのようにすればいいのでしょうか? 回答のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12719
noname#12719
回答No.2

クセロPDFというフリーソフトで可能です。  詳細は参考URLで見て下さい。そこでダウンロードも出来ます。  PDF作成の度にポップアップウィンドウを開くのが難点だけど、無料だから仕方が無いね。

参考URL:
http://xelo.jp/xelopdf/sofware/left_body.html
yukikundesuyo
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 スゴイ!の一言。 簡単にセキュリティが掛けられるし、相手のセキュリティを掛けている文書も編集できるなんて。 とにかくありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

Adobe社のAcrobatではできます。 AcrobatでPDFを開いて、「文書のセキュリティ」を設定して、 (「文書の変更を許可しない」にチェックを入れます) パスワードを設定して保存すればOKです。 詳しくは参考URLで。 他のPDF作成ソフトではわかりません。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/special/05acrobat/acrobat01.html
yukikundesuyo
質問者

補足

解答ありがとうございます。 バージョン5には文書のセキュリティあるようですが、バージョン6には見当たりません。 どこで設定できるのでしょうか?