• ベストアンサー

沢口靖子と松岡修造の噂とは?

松岡さんがまだ結婚する前に、この2人は噂になったことがある、とネットで見たのですが、覚えてる方いますか? どんな噂だったのでしょうか? 私もかなりの芸能ネタ好きなんですが、全く知らないので、当時話題になったのか知りたいのです。 単に「東宝」繋がりの根拠のない噂だったのでしょうか? それともかなり信憑性のあるものだったのでしょうか? もし信憑性のあるものなら、なぜ別れたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

松岡さん本人が昨年でしたか・・、番組の中でコメントされてましたよ!「会ったこともないのに!!でっちあげられた!」と、悔しがってました。 デマでしょうね♪

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは>hiro5572さん 熱愛報道は現役時代から出てましたが、本人同士の口からハッキリ出ませんので噂の域から未だに脱していませんよね。 熱血ぶりが賛否両論の松岡さんですが、'95年にウィンブルドンで日本人としては、62年ぶりにベスト8に輝き、96年には、ツアー通算獲得賞金が日本男子初の100万ドルにのせるなど、実はすごい人ということを知らない方も多いですね。 彼の祖父は宝塚歌劇団を作った人であり、父親は東宝会長であり、沢口靖子さんが所属する東宝芸能の社長でもあります。 ですから沢口さんのファンであった当時現役プレイヤーだった松岡氏が会わせろと父親に言った際に「勘違いするな」ってどなられたというのは有名な話。 東宝の看板女優が中途半端なテニス選手を相手にするわけがないと嗜めたらしいですが・・・ ちなみに父上の功氏は、テニス・デビスカップ元日本代表でもありました。 叔父は阪急電鉄の社長、松岡汽船の社長、サントリーも三菱も親戚にもつものすごい家系なのですが、母上がタカラジェンヌということもあり、結婚には障害が無いかにみられたが、西武の堤義明オーナーとの親しい間柄や高嶋政宏、阿部寛との関係が取りざたされたことで事務所とはこじれるわで、松岡氏との間もこじれるわで、とうとう東宝のトップの座を水野真紀に奪われてしまいました。 何よりも本人が仕事を辞めれなかったというのもあるでしょうが、実現したら、本当に東宝シンデレラになれたのに残念です。

hiro5572
質問者

お礼

回答ありがとございました。 そうすると、表向きは本人達が一切コメント出してない未公認な噂だったのですね。 ワイドショーが大騒ぎするはずのビックカップルなのに、何故私の記憶になかったのか不思議だったのです。 これはネット界でしか存在しない噂と同一のものかもしれないですね。

関連するQ&A

  • ブラックリストの噂

    就職活動中に人から聞いたりネットで流れていたりする、ここはブラックにのってる企業だっていう噂があるところがありますが、何を根拠にそうなっているんでしょうか? コレに載っていない大手でも、友達の実体験の話などでひどい扱いを受けている人もいますし…何基準で、誰がそういってるのかわかりません。信憑性はあると思いますか?

  • プロ野球選手のうわさ

    プロ野球選手のプライベートねたが知りたいんです。 過去の噂とかスクープとを知ることのできるサイトかなにかしりませんか? また、個人的に、岩本勉と松井秀喜のいままでの、噂とか知っている方、教えてください。 このお二人って、今までに、芸能人の女性と噂になった事ってないんですか? また、なにか問題をおこしたことってないんでしょうか? 知っている方、教えてください! お願いします。

  • ネットの噂/好きなバンドでショックを受けてしまいます。

    ネットの噂/好きなバンドでショックを受けてしまいます。 嫌な噂、既婚者でバツイチ、子持ち、女遊びが激しいなど・・・ ネットをみるとテレビで放映されてないぐらい過激な情報が飛び交ってます。 バンド問わず、お笑い芸人さんなどそういう噂とても多いですよね? 勿論そういうのをネタにし、ご飯を食べてる(週刊誌)みたいな職業があるため 信憑性はとても薄いと思われるのですが(最近ではmixiニュース、ネットニュースもあるので) 自分自身噂を流されて仕事まで解雇されたこともあるのに 大好きな人達の噂に、ついつい動揺してしまう自分が嫌です。 ネットの噂ってどこまで信じていいのか解りません。 皆さんはそういうので動揺することってありますか? ネットの噂、信じますか?

  • 池脇千鶴さんの噂ってどんなのがありますか?

    NHKの火消し屋小町を毎日ワクワクしながら見ているおやじです。 HDDに録って「あー ちーちゃん カワイスギ!」って見てると こどもや家内に呆れられる日々です。 偶然ですが、アサヤンで選考されている時から見てて、ファンだったので リハウスのグッズなども持っています。ファンクラブなどのサイトも良く見に行きます。が、良い噂しか載っていません。 いわゆる 芸能ネタに弱いおやじなのですが、ちーちゃんのことならなんでも知りたくなってきたので スキャンダルの話題などありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 芸能人の人達は絶対にテレビに出てる以上根も葉もない噂をされていますが週

    芸能人の人達は絶対にテレビに出てる以上根も葉もない噂をされていますが週刊誌に書かれていることも読者におもしろおかしくネタになるような嘘が多いと聞きます。それってかなり悪質じゃないですか?というか嘘を記事にして芸能人の方のイメージや評価を下げることは犯罪にはならないのですか?根も葉もない噂を記事にされてイメージや評価を下げられている芸能人は何故それを訴えたりしないのですか?また週刊誌やネットでの芸能人の方の情報は嘘と本当ではどちらが多いですか?

  • 沢口靖子さんのこと、どう思いますか?

    沢口靖子さんのこと、どう思いますか? 科研の女に主演してますよね。 わたしは19歳で全然ネンダイも違うのですが、 昔、林真理子さんの本で「沢口靖子みたいに超完璧な美人だと化粧の工夫もする必要ないし、着飾らなくてもモテモテだろうし、もともとの美人ははそういう女としての飾る楽しみがなくて、逆につまらないだろうね~」 みたいな話を読んだことがあるんです。 その時の印象からわたしの中で、完璧な美人=沢口靖子っていう図式があったんですが、 今、ドラマで彼女を見ると鼻の下に鼻くそみたいなホクロができちゃって、年も取ったし、なんかやつれた感じ。 あれえ、超美人も実はたいしたことなかったのかなあ、気のせいだったのかな、って最初は思ったんですが、しばらく経つうちに彼女の潔さ、っていうか、ほくろなんて取るお金は1000回分ぐらい持っているだろうにそれもしない、メイクで隠そうともしない、 女の真実は顔じゃない、ってことを身をもって主張してくれているような気がして、すごく好きになってきました。 皆さん、どう思われますか?

  • 沢口靖子

    2月1日トレビアの泉と2月3日メントレGの沢口さん出演のテレビを見逃してしまいました。なんとか見たいのですが良い方法はないでしょうか。

  • 沢口靖子

    沢口靖子氏と小田茜氏顔似ておりますか?

  • 松岡修造さんについて

    松岡さんは引退してタレントとしても活躍されてますが、どこの事務所に所属されてるんですか?ファンレターを出したいんで。

  • ぼくは松岡修造に救われたことがあります。

    というのもぼくはいま高校1年なのですが、腸炎にかかり1週間入院しました。 四六時中の腹痛と吐き気、高熱で寝てばかりの状態でした。 採血があったある朝、起こされると、急に起きたので非常に吐き気がしてきました。 トイレに行きたいと伝えたのですが、終わってからと言われ、 耐えていたものの、あまりに具合が悪そうに見えたのか許可が下りました。 20m程度離れているトイレなので、たどり着けるか不安だったのです。 案の定、吐き気が増して、壁に頭をぶつけつつ、足を引きづりながらゾンビの様に意識朦朧でトイレを目指しました。 そしていつ倒れてもおかしくない状態だった時に 頭の中で松岡修造の声が聞こえてきて 「頑張れもっとやれるって!やれる!気持ちの問題だ!頑張れ頑張れそこだ!そこだ諦めるな絶対に頑張る! 積極的にポジティブに頑張る頑張る頑張る!北京だって頑張ってるんだから!」と言ってくれました。 どうにかトイレまでたどり着き、10分ほど休むことが出来ました。 吐き気がしたのに松岡修造のおかげで吐くこともなく回復しました。 その後、腸炎も治りいまでは毎日修造様に崇拝する身です。 やはり松岡修造はすごいと思いました。このぼくを支えた声は一体何だったのでしょう?鑑定お願いします。