• ベストアンサー

沢口靖子と松岡修造の噂とは?

松岡さんがまだ結婚する前に、この2人は噂になったことがある、とネットで見たのですが、覚えてる方いますか? どんな噂だったのでしょうか? 私もかなりの芸能ネタ好きなんですが、全く知らないので、当時話題になったのか知りたいのです。 単に「東宝」繋がりの根拠のない噂だったのでしょうか? それともかなり信憑性のあるものだったのでしょうか? もし信憑性のあるものなら、なぜ別れたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

松岡さん本人が昨年でしたか・・、番組の中でコメントされてましたよ!「会ったこともないのに!!でっちあげられた!」と、悔しがってました。 デマでしょうね♪

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは>hiro5572さん 熱愛報道は現役時代から出てましたが、本人同士の口からハッキリ出ませんので噂の域から未だに脱していませんよね。 熱血ぶりが賛否両論の松岡さんですが、'95年にウィンブルドンで日本人としては、62年ぶりにベスト8に輝き、96年には、ツアー通算獲得賞金が日本男子初の100万ドルにのせるなど、実はすごい人ということを知らない方も多いですね。 彼の祖父は宝塚歌劇団を作った人であり、父親は東宝会長であり、沢口靖子さんが所属する東宝芸能の社長でもあります。 ですから沢口さんのファンであった当時現役プレイヤーだった松岡氏が会わせろと父親に言った際に「勘違いするな」ってどなられたというのは有名な話。 東宝の看板女優が中途半端なテニス選手を相手にするわけがないと嗜めたらしいですが・・・ ちなみに父上の功氏は、テニス・デビスカップ元日本代表でもありました。 叔父は阪急電鉄の社長、松岡汽船の社長、サントリーも三菱も親戚にもつものすごい家系なのですが、母上がタカラジェンヌということもあり、結婚には障害が無いかにみられたが、西武の堤義明オーナーとの親しい間柄や高嶋政宏、阿部寛との関係が取りざたされたことで事務所とはこじれるわで、松岡氏との間もこじれるわで、とうとう東宝のトップの座を水野真紀に奪われてしまいました。 何よりも本人が仕事を辞めれなかったというのもあるでしょうが、実現したら、本当に東宝シンデレラになれたのに残念です。

hiro5572
質問者

お礼

回答ありがとございました。 そうすると、表向きは本人達が一切コメント出してない未公認な噂だったのですね。 ワイドショーが大騒ぎするはずのビックカップルなのに、何故私の記憶になかったのか不思議だったのです。 これはネット界でしか存在しない噂と同一のものかもしれないですね。