hiro5572のプロフィール

@hiro5572 hiro5572
ありがとう数258
質問数68
回答数20
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
13%
お礼率
8%

  • 登録日2005/01/24
  • マイナス思考どうしたらいいですか

     私なんかと結婚してくれる男性はいない、という思いがしょっちゅう浮かんできます。独り善がりな思い込みだとわかっているのに、何年も止められません。自分を肯定的に考えられるいい方法ってありますか。  ちなみに、お付き合いをするには至らなかったけれど、好意を寄せてくれた男性は2人いました。自分が好きになって告白して振られたことは2回あります。

  • どのICレコーダが良い?

    現在、ICレコーダの購入を検討しています。用途としては、主に仕事で、  1.社内、社外の会議(英語もあり)の録音  2.電話(英語もあり)の録音 です。PCでファイル管理をして、音声認識ソフトによりテキストファイルにすることも考えています。 今まで、調べたところでは、私としては、パナソニックのRR-US070とかRR-US090が良いのではと考えています。音声認識のソフトが付属しているところも気に入っています。 この機種の使用経験者の方のご意見や、またメーカーは問いませんので、この機種よりお勧めの機種がありましたら教えていただけませんでしょうか。

  • 「実録鬼嫁日記」の面白さがわかりません。

    こちらのブログなんですが。 http://yugure.ameblo.jp/ <「改行+フォント大」で妻か夫がオチを言う> というパターンなんですが、そのオチが長くてよくわからない場合が多いです。短ければ読めるのに。 特に最近では、書籍化に当たり書籍とブログの双方にイラストが入り、寒いことこの上ないです。 僕は「今週妻が浮気します」でも感動を感じられませんでした。「電車男」「世界の中心で、愛をさけぶ」では感動して号泣しました。涙もろいほうだと思います。 ひょっとして世間とずれてるんでしょうか?ちょっと心配です。

  • 困ってます。パチンコの店員の印象 

    水商売はわかるんですが、 パチンコの店員ってなんで、 親に不人気なんでしょう?? (パチンコも水商売に入ってるって意見も聞くんですが。) ちゃんとした、目標の元、 ある数年後のために今から貯金しておきたいんです。 そこで、今もやってる8時~17時までのバイトの他に、 土日か、平日のその後にパチンコ店で働いてお金を貯めたいんです。 ちゃんとした理由がるなら聞きたいのですが、 片親で父親で、ガンコです。 『ダメだと言ったらダメだ』 『絶対にパチンコと水商売は許さない!!』 と、いいます。 理由も理由で、 パチンコ店で働く人は、 他で勤まらないダメな奴しかいないからといいます。 それだと自分では納得のいく理由にならず、 追求すると、 さっきの言葉を繰り返します。 コンビニで働く名目で勝手に働こうとも思ったんですけど、 それもなんかなあって思って。 パチンコの店員って何がそんなにいけないんでしょうか?? 親の立場での意見教えてください。 2個かけもちについても、 転職についても、 賛成なんですけどね。 足りないところは補足します。 年齢は20歳です。

  • ホームレスからの脱出はできないのか

    私はあまり社会的なことに詳しくないのでお聞きしたいのですが、生活保護という制度があるにも関わらず、ホームレスになっているっていうことは、積極的にホームレスになったという事なんでしょうか。上野や新宿に行くと、悲しい気持ちになります(が、これはおかしいのでしょうか)。 横浜駅の階段で、いつもうずくまっている原始人みたいな雰囲気の(たぶん女の人)が、気になってしょうがないんですが、国の制度があるのならば、こちらは感傷する必要はないんでしょうか。 国家や遠い親戚にかかわりたくないという、プライドや恥の意識があるのでしょうか。たまにうらやましくなるようなホームレスもいます(鳥のはいった籠や鼠のはいった籠を並べて、安らかな笑みを浮かべて眠っていた人)けど、ホームレスは積極的な存在であるんでしょうか。それとも国が何もできないというか、放擲している感じなのでしょうか。 積極的に社会から逃れたのならば、感傷して胸を痛めたりはしないようにしますが、実際はどうなんでしょう。