• ベストアンサー

MacユーザーがOUTLOOKを拒絶している確率

ヤフオクを利用しております。落札後にYahoo!の落札フォームから送信すると相手方に届きますし、そのまま返信機能で返信も頂けました。 ところが、その返信されてきたメールをまた返信して送信すると、ユーザーアンノウンとして帰ってきてしまいます。そこで、今度は普通にOUTLOOKで送信したのですが、パッと出た文字は「このフォームでは送れません」。以前、やはりMacユーザーの方に送った時もユーザーアンノウンとして拒絶されました。 因みに先ほどウイルスチェックもしましたが正常です。これってOUTLOOKを拒絶されてるんでしょうか。 私自身はWINDOWSです。 もう一つ気になるのは、WORDで作成した文章をコピーして送信した・・・というのもあります。 落札者様にはまたYahoo!のフォームから送信し、届いた様ですが、何度もあるとブラウザ変えしなきゃダメかしら・・・とも思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ひょっとしてHTML形式で送ろうとしていませんか? 巻くのOS 9等のOE関係だとHTML形式を受信しない設定を選択できますので。テキスト形式で送って下さい。 >やはりMacユーザーの方に送った時もユーザーアンノウンとして拒絶されました。 これはアカウントの間違いではないかと思います。

noname#163951
質問者

お礼

asucaさん、ご返答どうも有難うございます。 見てみましたが、しっかりテキスト形式です。 アドレスもコピペしてましたので、ドットとか余計なの入ってないかも慎重に確認しておりましたが、合ってるんですよね・・・。windows→Macで既に3回目(全て違う人)なので驚いております。私の方のセキュリティーも考えてみましたが、「中」ですから一般的ですよね(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

Macユーザーです。 私はOutlookは使いませんが拒絶はしません。 そもそもOutlookを使ったメールだけ拒絶する方法なんて知りませんし。 Outlookを使っている方はとても多いので、 オークションするのにもかかわらず 拒絶設定をしている方がいるとは考えにくいと思います。 きっと何か別の理由だと思いますよ。

質問者

お礼

wasabichocoさん、ご返答有難うございます。 やっと糸口が見つかりました。 相手の方からメールが来て、「他の出品者の人からも言われた」とありました。 相手の方の方に原因ありそうです。 残り2人がなぜなのかはいまだ疑問ですが(笑) 自分の方の設定事項も詳しく見てみます。

• asuca
回答No.2

ちなみにOS 9だったらOEでHTMLではなくTEXT形式にしている方がかなり高いと思います。 デフォルトではTEXTですので。

質問者

お礼

asucaさん、私、Windows XPなのです(笑) 先方様がMacユーザーなんですよね、3人とも。 OUTLOOKじゃないのを入れてみようかな~と思います。