• ベストアンサー

期待しないほうがいいのか・・・?

futagoza5の回答

• futagoza5
回答No.7

36歳♂です。 男性代表として「本当に申し訳ございません」。 現在、8歳の女の子・6歳の男の子の父親です。 妻が最初の妊娠の時でも、あまり家事はしていなかった様に思います。 それを考えれば、ご主人は家事をしてくれるだけでも私から見れば優しい方だと思います。 今、振り返ると子供が産まれた後も「夜中に子供が泣いているのに、よくグーグー寝れるナ~」と妻にイヤミを言われた事が有ります。 その頃になると妻も私を「あて」にする事を、ほぼ諦めていたと思います。 正直な所、男は当然、妊娠しない訳ですから妊婦の辛さは分かりません。 しかし、子供をつくる事は夫婦の共同作業なのですから当然お互い協力しなければいけません。 でも男は、そう言う事に対して気が付かないと言うか何と言うか・・・ウトイです。 ですから、今の不安定な時期、イライラするのは母子共に良くないので、男に対しては、あまり期待しない方向で考えていて下さい。 そう考えていれば、ご主人が色々な事を手伝ってくれた時、417ringoさんも嬉しいのでは無いでしょうか。 そして、男には何でも直接、注文する事をお勧めします。 先程も述べました様に、男はこの様な事に対して気が付かないものです。 妊娠状態の妻から言われれば何でもしてくれると思いますよ。 たいした回答になっていなくてゴメンナサイ。 長い妊娠期間中、身体には充分気を付けて頑張って下さい。 無事 元気な赤ちゃんが産まれます様、陰ながら応援しております。

417ringo
質問者

お礼

男性の方からのご意見、うれしいです! なにかしてほしいときには、 私も直接夫にお願いしてみたいと思います。 言えば動いてくれる優しい人なので。 ありがとうございます。