• ベストアンサー

フィルムケースを使って作る

ビーズの収納用に貰ったフィルムケースが沢山あります。 このフィルムケースを使って何か作りたいのですが、皆さんのアイディアを聞かせて頂けませんか? サイト紹介もあば嬉しいです。 どぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは>kiyokiさん フイルムケースは本当に便利ですよね~ 私は外れたボタンや、パン屋さんでもらったシール、商品から取り外したプレゼントの応募券、掃除の際に発見した謎のネジなどをよく入れます。 中が透けて見えますからね~ 後、蓋がしっかり閉まるので、リードのキッチンペーパーを湿らせて入れてお手拭きを作って鞄に常備してました。 出先でとっても重宝します♪ テーブルを拭いたり、手に朱肉が付いたりした時など、ちょこっと拭くにはわざわざウェットティッシュを使うのはもったいないですもんね~ 旅行用のメイク落としを湿らせたコットンを入れたりもしました。 ただ、シャンプーとリンスはファスナー袋に入れて予防しないとポーチがドロドロに・・・(T▽T) 綿を布で巻いて詰めて針山を作ろうと思い立ち、お花やアイスクリームを作ったら大好評♪ でも人形の頭を付けたら、何か拷問しているみたい・・・と大不評でした。 フィルムケースの「カトラリー・スタンド」 http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/kobe/recycle/recycle0016.html フィルムケースで作るお針ケース http://allabout.co.jp/entertainment/handicraft/closeup/CU20030925/ リサイクルアロマキャンドル http://www.kankyo.ac.jp/ricycle1.htm

noname#31832
質問者

お礼

参考になるサイトを紹介して頂いてどうも有難う。 早速試してみますね。