• ベストアンサー

マザコン???

noname#9135の回答

noname#9135
noname#9135
回答No.11

私だったらガッカリして、一気に冷めるかもしれません。 マザコンかどうかはともかくとして、 「これだけしか借りられなかったから、2万円以下で良い?」 ってどう言う事? 値段を指定するだけじゃなくて、そのお金を母親に借りてきた?? 恋人が働いたお給料から買ってくれるから、 その気持ちが嬉しいと言うのに、なんたる事。。。 お母さんに彼女の事を話し、 それに対してお母さんとしての意見があるのは良いと思います。 ただ、それを彼女に伝える必要がどこにある?? 「高いプレゼントをあげない様に言われた」って、 わざわざ彼女に伝える事? 誕生日にうどん屋でしかも割り勘。 私でもこれはちょっとはガッカリするけど、でも2人によるでしょう。 あと、二万円でも高過ぎるプレゼントだと私は思いますが… もし、あなたが値段がどうのじゃなくて、 気持ちで良かったと考える人ならば、 余計にこんな発言はガッカリですね。 値段に多少のこだわりがある人ならば、今後の事も考えて、 余計な事を言いたくなる彼の気持ちもちょっぴり分かるけど… マザコンかどうかと問うよりも、 私だったら、上に書いた事を言います。 マザコンと一言でいっても、みんなが悪いとも思えないし。 つまり、人に借りたお金で買ってもらうプレゼントなんて嬉しくない事。 金銭面で自立してないとしか思えない事。 高いプレゼントを買うなとお母さんから言われた事や、 今までの彼女へのプレゼントの金額など、 わざわざ伝える必要があったのかと言う事(思いやりが無さ過ぎ)。 書いててやっぱり腹が立ちました。 あなたの愛する彼なのに、感情的になってごめんなさい。

chiyo_5936
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 >つまり、人に借りたお金で買ってもらうプレゼントなんて嬉しくない事。 金銭面で自立してないとしか思えない事。 高いプレゼントを買うなとお母さんから言われた事や、 今までの彼女へのプレゼントの金額など、 わざわざ伝える必要があったのかと言う事(思いやりが無さ過ぎ)。 おっしゃる通りです。 私は値段がどうこうではなく気持ちがあればよいのです。 なのに彼はそういうことを言うのです。 マザコンということより私の気持ちを伝えようと思います。 アドバイスありがとうございました。