• ベストアンサー

マザコン???

mayuclubの回答

• mayuclub
回答No.1

女性ですが、ふと気になって書きました。 これはマザコンです!! もしくは自立できていない男性なのかもしれません。 (chiyo_5936さん辛口な事を言ってしまってゴメンナサイネ) >「今月はお金がなくて母親から2万しかもらえなかったから、2万以内でいい?」 これはかなりの問題発言です。 しかもお母さんの助言によって決めたっぽいので ちょっと待った!!という感じです。 今だけ付き合うならいいかもしれませんが、 将来、結婚したとしても母親の助言がなければ動けない人になってしまう可能性大です。 遊びでつきあっているならまだいいのですが 真剣につきあっているのなら、ちょっとこれは考えた方がいいと思います。 >誕生日だと言うのにうどん屋さんでうどんをたべ(しかもワリカン!)帰ってきました。 それは男として恥ずかしすぎます。 おそらく彼は女性慣れしていないのでしょうね。 前の彼女が別れた理由もマザコンなどが原因かもしれません。 それはさておき、chiyo_5936さんが相手になにを求めているか… これによって変わってくるかな??と思います。 どんな風にしてほしいですか?? 彼に… 自分のある程度理想としているものを満たさないと これからも不満に思う部分が出てくると思うんです。 男らしい人が好きとか、やさしい人が好きとか いろいろありますよね? 彼は自分に当てはまっていますか? このへんを確認してみた方がいいです。 そうすれば自分の中で回答が出てくると思いますよ。 >今度会った時に彼にお金はお母さんから貰ったのか借りたのか聞いてみようと思うのですが、 これは聞かないほうがいいと思います。 ダイレクトに聞くには彼がかわいそうな気がするので 遠まわしに聞いてみるとことをオススメします。 >男性は「マザコン」という言葉を言われたらどういう気持ちですか?意見を聞かせてください。 嬉しくないですよね。私の考えですが… 私の彼もそんな傾向があるのですが、 言わないようにしています。 母親にやさしいのと、マザコンは違いますからね。 言われて嬉しい人はあまりいないと思います。。。

chiyo_5936
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 やはりそうでしょうか。。 私は彼にもう少し自立して欲しいと思っています。 以前に将来は結婚を考えていると言っていました。 マザコンということは言いませんが話はしてみます。 色々ありがとうございました。