• ベストアンサー

社外秘データのアップ&ダウンロード

mrayu_2001の回答

回答No.1

現在お使いのVPN(ダイヤルイン)の方式が良く理解できていませんが、NTTのFLETSを利用したフレッツグループアクセスはどうでしょうか? PROタイプであれば、Unnunberd IPで独自にIPが符番できます。本社 192.168.0.1 営業所 192.168.1.1と言う風に!(注意:セグメントは変わりますが) 相方向でファイル共有を行いやり取りができ、かつ、サイボーズ等のグループウェアも使用できます。 つまり、現在社内でお使いのLAN環境を広帯域で実現できます。県間をまたがってもOKです。 過去の専用線に比べれば格段の差です。 足回りは B-FLETS(光、ADSL)を使い、PROタイプでも4,500円/月額の安さです。 私の会社では、20拠点を結び、インターネットには2台のproxyサーバーを経由して使用しています。過去に大きなトラブルも無く、地域IP網を使いますのでセキュリティーも万全です。 インターネットVPNでは、セキュリティー面で弱い点があります。 コスト的にもお勧めします。

参考URL:
http://flets.com/groupaccess/
higusa
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 ひとまずこれ以上契約することがい無いようにと考えてるのですが検討してみます。