• ベストアンサー

今、気になる子を振り向かせたい!!

突然ですが、恋の悩みです。 僕は24歳の男なのですが、最近気になる子ができました。その子K子さんとは、友達に連れて行かれたカップリングパーティーで知り合いました。 K子さんも友達と二人で来ており、「スノーボードに一緒に行ってくれる人を探しに来た」と言うのです。 実は僕もスノーボード二年目で、めちゃめちゃはまってるというのもあって、K子さんとも、その友達T子さんとも(特にT子さんと)意気投合し、パーティーが終わってからT子さんとアドレス交換しました。 それから、シーズンが近づいた昨年12月にT子さんにメールしたら、「長野のゲレンデレストランで住み込みで働いていて4月まで帰らない」と言うのです。 それで、ダメ元でK子さんのアドレスを「教えてくれないか」と聞いたら、K子さんが快く承諾してくれてK子さんのアドレスゲットしました。と思ったらいきなり音信不通に・・・後から聞くところによると、携帯が壊れてしまったのだとか・・・そして、また連絡再開して、T子さんが働いているゲレンデに泊まりで滑る話が僕のところに舞い込んできたので、K子さんを誘ったら、「会社の友達誘っていいなら行きたい」という返事が、とんとん拍子に話が進んで行ったんですが、事情があってキャンセルしました。でも、せっかく計画したんだからということで、岐阜にお互いの友達と4人で泊まりに行く計画を立てました。そして、その泊まりの前に、二人っきりでボードに行って、この前の三連休に4人で泊まりに行ってきました。 でも、帰ってから「お疲れさん&楽しかったよ」メールしたんですが、返事なし。その2日後電話したんですが、返事なし・・・ でも、彼女をこちらに向けたいのです!!何かいい知恵とかアドバイスはありませんか?よろしくお願いします!! PS めちゃくちゃ長くなって申し訳ありません。読んで下さった方、有難うございます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.2

補足ありがとうございます。 読んで思ったことは…T子さんが4月まで住み込みで働いていて脈がなさそうだから、K子さんにターゲットを変えた、という感じに見えるのですがどうなんでしょう。 そうではないとしても、メールや電話の返事がないということから、あんまり期待は出来なさそうですね。 二人でボードに行ったのも、恋愛感情からではなく、ボード仲間として行ったのかなぁと思います。 今後彼女と仲良くなるには、せっかく同じ趣味があるのですから、やはりボードを一緒にしたり、新しい板を見に誘ってみたり…などしてみるのもいいかもしれません。 勿論、連絡が取れればの話ですが。 しつこくメールを入れたら嫌がられてしまうと思うので、少し間を置いてもう一度だけ連絡をしてみるとか、T子さんに聞いてみるとか…。 また携帯が壊れたかもしれませんし(笑) 何をやってみても彼女は振り向かないかもしれませんが、まだ諦めるのは早いと思うので、焦らず頑張ってみてください。

snowlove24-25
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます 確かに、質問文を読んでいるとそうとられても仕方ない書き方をしていますね。。。 でも、カップリングパーティーの時からK子さんがいいな~と思ってました。だから、携帯もK子さんの携帯をゲットしたかったんですが、さきにT子さんが教えてきてくれたので、それ以上K子さんに聞くのもしつこいかな~と思いました。しかも、その時はT子さんが長野に行くなんて知らなかったので、T子さんを誘えばK子さんも一緒に来ると思ってましたし、向こうも二人で行くって言ってましたし・・・ だから、逆に言うとT子さんが長野行って、僕がK子さんの携帯ゲットできたのはとても嬉しい誤算だったわけです。ここまでは、ですけどね。 merryさんがおっしゃる様に、僕はK子さんからすれば、単なるボード仲間・・・否、ゲレンデまでのアッシー・・・なのかもしれないというか、多分そうだろうと思ってます(><) まぁ、ダメでもともと、携帯番号聞くときからそう思ってましたし・・・やれることだけ頑張ります。 merryさんこんなくだらない話に付き合ってくれてどうも有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#9650
noname#9650
回答No.3

今文章から私が言えることは、merry-さんが言うとおり、ここは少し我慢して連絡を取る期間をおくことだと思います。その後連絡しても返事がなければ彼女の友人を通して反応を伺い、もしそれでそこそこの手ごたえを感じたなら、そのまま徐々に関係を築いた方がいいと思います。 逆に友人の返事も曖昧だと感じたら、可能性は低いかもしれませんが、思い切って本人に自分の想いを告白するべきだと思います。このままだと友人の一人として時間が過ぎていくかもしれません。それなら思い切って告白をしてみてはいかがですか。気に障ることを書いてしまったら申し訳ありません。自分が好きになった人が自分のことも好きになってくれたらいいのにと思っちゃいますね~

snowlove24-25
質問者

お礼

そうですね、可能性低くてもやるだけのことはしないとですね。 時期が来ればアタックしてみます。どうもありがとうございました!!

  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.1

T子さんとK子さんのどちらの話ですか・・?^^;

snowlove24-25
質問者

補足

なんか長すぎて訳分からなくなっちゃいましたね。 僕の意中の子はK子さんです!!

関連するQ&A

  • 気になるあの子・・・

    高校2年生になります。今、悩んでいることがあります。 今年のバレンタインデーにK子さんから、チョコをもらいました。それまで、付き合ってもなくメールとか、遊びに行ったりしていた仲なので、友達感覚でそのチョコが本気だとはそのとき気づきませんでした。 今年の5月ごろ、僕の友達から「K子さん、お前の事が好きだったらしいけど、今どうなってる?」と聞かれ、冗談だろと受け流す感覚と同時に、K子と今までと違う感覚で接するようになっていました。 9月のK子の誕生日に、僕はプレゼントをあげる約束をしていたのに、あげるのを忘れ、それを発端にメールとかもなくなりなんとなく2人の関係が気まずくなってきました。 そのとき、僕はK子とメールができないのがこんなにつらいとは思いませんでした。僕はK子が好きです。でも、クラスでも話すことがなくなり、今のK子がとても気になります。メールをしようと思ったり、遊びに誘おうと思ったりしようと思うんですが、もうK子に彼氏がいるかもしれないし、少し怖いです。 どうか、なんでもいいんでアドバイスをください。お願いします。

  • 割と近場のゲレンデへの交通手段

    こんにちは。 12/31~年始にかけて、友達二人で一泊のスノーボードに行く計画を立てています。 私の住んでいる場所が香川県、友達の住んでいる場所が広島県福島市で、鳥取や島根、岡山など中国地方のゲレンデに行こうと思っています。 そこで岡山で合流してバスで行けたらいいなと思っていくつかツアーを検索したのですが、「検索結果なし」となってしまいます。これは近場過ぎてツアーがないからなのでしょうか。 この場合どのようにしてゲレンデに行けばよいですか? ちなみに二人とも雪山へ車を運転して行く勇気はありません…。 旅行会社へはまだ聞いていないのと、予算はできれば低めの方が嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる子がいるのですが・・・

    今気になる人がいるのですが、嫌われているのか好かれているのか本当によくわからなくて話しかけにくいです。二人とも受験生です。ちなみに僕はほとんど受験は終わっていますが、彼女の方はまだ終わっていないようです。 アドレスは交換済で、たまにメールするのですが向こうから必ずメールを切ってきます。おおよそ1~2往復くらいで終わります。ですが僕から「明日受験だよね?がんばってね!」と送ったら「がんばります!ありがとう♪」と来ました。それから返事を出したのですが一日以上返事がありません。 この間、帰り道に話したのですがほとんど目も合わそうとせず、会話も詰まったりしてしまいました。また若干相手が僕と話すのに緊張気味?といったような感じを受けました。ちょっとコンビニによろうと誘ったのですが忙しいという理由で断られました。 すれ違うときは笑顔で挨拶してくれたりするのですが、目も合わそうとせずシカトされるときもあります。友達と一緒にいるときはシカトされます。 いつもは明るい感じの子なのですが、僕と話すと声が若干小さくなって喋ります。 たまにシカトされたり、メールが返ってこないこともあるので嫌われているのではないかと不安です。受験生なのにこのような質問をしてしまい申し訳ございません。

  • 気になる子に・・・・・・

    僕は南の方の県の高1で進学校に通っています。 最近クラス気になる子がいて、アドレスを聞いたのですが、メールがあまり帰って着ません。 僕の友達A(男子)と気になる子の友達B(女子)が仲が良いので、僕が友達Aに頼んで、気になる子の友達Bに聞いてもらったところ、からかわれているような気がするからだそうです。からかわれているというのは、ふざけて送って、返事を見て笑っているとかそういうことです。 その原因は、僕の友達Cが気になる子の友達Bにふざけたようなメールをいきなり送って、気になる子の友達Bが僕の気になる子にそのことを言ったからだそうです。 もともと僕が気になっている子は、女子中学出身で、男子とかかわりがなく、大人しい性格のため、そういう感じだそうです。 僕は現在からかわれていると思われていますが、特に変な行動や変なメールは送っていないし、席が前後ということもあり、自分から頑張って話しかけるようにしているのですが、どうしたら誤解が解け、仲良くなることができるのでしょうか?? また、気になっている子の友達Bから伝えてもらうというのは無理です。何故送らないかという理由は相手には言わないでほしいと言われているそうなので・・・・ AとかBとかCとかあって複雑になってしまいましたが、すみません。 何とか力を貸してほしいです。

  • サンアルピナと斑尾どちらがよいですか?

    こんにちは。 今度の月末に友達6人でスノーボードに行こうと思います。 そこで、ゲレンデの選択に迷っているのですが、値段や条件からサンアルピナと斑尾の二つに絞られました。 メンバーは6人中4人が初心者で、経験者2人で教えるつもりです。スノーボードに向いていて、かつ初心者にも向いているゲレンデはどちらですか? サンアルピナは見た感じ、横長でスノーボードには向いてなさそうなのですが・・・。斑尾は、初心者には急な坂が多いと聞きました。 どちらがよいか教えてください。お願いします。

  • この前、友達の企画した飲み会で気になる子がいたんですが。

    この前、男友達が飲み会を企画してくれて男(30歳)X2人、女(30歳)x2人で行いました。その女の子の中で、気になった子が一人いました。でも、その飲み会では、電話番号とかメールアドレスは聞きませんでした。 その後、その飲み会を企画してくれた男友達にTELして、その子のTEL番号を知りたいから何とかならないかと聞いたところ、その男友達の女友達の方にTELしてくれたみたいで、その男友達の女友達の方から僕宛にメールで、連絡をとってみるという返事が返ってきました。 今、連絡を待ってる状態なんですけど、けっこう気に入った子なので、どうにかしてもう一度話しをしたいのです。女も男も30歳くらいになると結婚を意識すると思うので、また会ってもいいと言う返事はすぐには、できないと思うんですがどうにかしてうまくやりたいのです。どうしたらうまくやれるでしょうか?

  • あの子の優しさが頭から離れない・・・

     こんにちは。只今ニュージーランドに留学している高校生です。先週の週末、学校が主催で行う大きなパーティに参加しました。そのパーティはパートナー制で、僕は友だちの知り合いの女の子で別の女子学校に通っている女の子(現地人)を連れて行きました。彼女と行く事が決まってから、友だちに彼女の携帯のアドレスを教えてもらったので、それで彼女とメールでやり取りをしていましたが、実際に彼女に会ったのはそのパーティの当日でした。僕はNZ人の親友をそこまで信用してなかったので、かわいい子が来るとは全然思ってなかったのですが、実際に現れた彼女は笑顔がかわいい子でした。その後、彼女と楽しくパーティの夜を過ごしたのですが・・・その次の日から、彼女が頭から離れません。正直、顔はそこまでよく思い出せないのですが、優しかった事や、気を使ってくれてた事等のいい事ばかり浮かんできます。それなのに、彼女にメールを送ったりする勇気が出てきません。今まで話してたのはパーティの事だっただけ、と言うのに加え、彼女の事を「好きかも」と思ってから妙に考えすぎてしまう自分がいます。さらに、去年人生最大の恋に敗れたばかりで「もう、恋なんかしない・・・」と心に誓ったばかりで、恋の痛みを怖がっている自分もいます。でも、ここで何もしなかったら後で後悔する、という事も分かっています。昨日メールを送って、帰ってきたメールにまた返事をしても帰って来なかったので、脈はないと思います(返事を求めるようなメールではなかったのですが)。でも、このまま彼女との関係が途切れるのは嫌です。補足もちゃんとします。お願いです。アドバイスをください!! 

  • パーティーで知り合った人が気になっています。

    こんばんは。 1週間前にカップリングパーティーである男性と知り合い、お互い気に入ってカップルになりました。 パーティーの後に彼と一緒に来ていた友達を含め3人で食事に行き、すごく盛り上がり、帰った後「これからいろいろ遊ぼうね」というメールをもらいました。 この1週間で1日おきくらいで、私から他愛もない内容のメールを送るとちゃんと返事をくれるのですが、私から送らないとこのまま終わってしまいそうです。 食事のとき、普段あまりメールはしないタイプだと言っていたのですが、私のことを気に入ってくれていたら次会う予定とか決めてくれてもいいのにな・・と思ってしまいます。 今までパーティーでカップルになった男性は積極的な人が多かったので、まだ1週間しかたっていないけど不安になってしまっています。 これからどのようにして進展させればいいのでしょうか?

  • どうすべき・・・?

    「A子ったら免許がないから私のおかげで行きたい所に買物に行けて私がおごったからお金に助かってる」 と私の前でA子の事を言い、A子といるところを私に見られたら「向こうが勝手に誘ってきた」と言い訳するT子。「B子ったら親の金で子供の塾代助かってる」と言いB子と仲良くしてる所を私に見られたら「B子にはB子の考えがある」とB子をかばう発言をしてその場をしのぐT子、こんなこと日常毎日批判、フォローの繰り返しをしているT子ってどう思いますか?私は呆れ、疲れて距離を置いています。でも連絡があり「元気?会わない?」と言われ頭が重くなりどっと疲れがきて返事に困っています。みなさんならこんなT子のことどう理解しますか?私からみたら八方美人、本当は友達いないんじゃない?って思うんですがいい所もあります。でも友達として付き合うメリットはありません。わかりにくい文面で申し訳ありませんがお願いします。

  • 最近気になる子が出来た

    僕は、社会人の25歳です。 同じ会社の違う部署にメチャタイプの子(22歳になりました。誕生日済み)がいてます。 その子は僕の同じ部署の後輩と同期で,その同期を通じてメル友までなれました。 ※最初にメールをくれたのはその子で、アドレスは番号アドです。 会社では殆ど喋る機会が無く、メールのみって感じです。 どこかですれ違いの時は挨拶程度かな? その子は,今は彼氏がいてないらしい(あくまでもらしい) メールで話してたら、理由として今は仲の良い友達がいるから、彼氏はいらないって言います。束縛されるのもいやらしい。 2ヶ月ほどメールしてますが、土日はずっと友達と遊びまくってるみたいです。 盆休みもずっと・・・・ 食事に誘ってるんだけど、先月は予定が・・・今月は友達と泳ぎに・・・・断られてます。 メールは,朝と夜の2回出して,返事は1~2回きます。 僕は嫌われてるんでしょうか? 本当は彼氏いるんでしょうか? もっと近づく方法は?? 御意見お待ちしてます。 僕はシャイです。