• ベストアンサー

今、気になる子を振り向かせたい!!

突然ですが、恋の悩みです。 僕は24歳の男なのですが、最近気になる子ができました。その子K子さんとは、友達に連れて行かれたカップリングパーティーで知り合いました。 K子さんも友達と二人で来ており、「スノーボードに一緒に行ってくれる人を探しに来た」と言うのです。 実は僕もスノーボード二年目で、めちゃめちゃはまってるというのもあって、K子さんとも、その友達T子さんとも(特にT子さんと)意気投合し、パーティーが終わってからT子さんとアドレス交換しました。 それから、シーズンが近づいた昨年12月にT子さんにメールしたら、「長野のゲレンデレストランで住み込みで働いていて4月まで帰らない」と言うのです。 それで、ダメ元でK子さんのアドレスを「教えてくれないか」と聞いたら、K子さんが快く承諾してくれてK子さんのアドレスゲットしました。と思ったらいきなり音信不通に・・・後から聞くところによると、携帯が壊れてしまったのだとか・・・そして、また連絡再開して、T子さんが働いているゲレンデに泊まりで滑る話が僕のところに舞い込んできたので、K子さんを誘ったら、「会社の友達誘っていいなら行きたい」という返事が、とんとん拍子に話が進んで行ったんですが、事情があってキャンセルしました。でも、せっかく計画したんだからということで、岐阜にお互いの友達と4人で泊まりに行く計画を立てました。そして、その泊まりの前に、二人っきりでボードに行って、この前の三連休に4人で泊まりに行ってきました。 でも、帰ってから「お疲れさん&楽しかったよ」メールしたんですが、返事なし。その2日後電話したんですが、返事なし・・・ でも、彼女をこちらに向けたいのです!!何かいい知恵とかアドバイスはありませんか?よろしくお願いします!! PS めちゃくちゃ長くなって申し訳ありません。読んで下さった方、有難うございます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merry--
回答No.2

補足ありがとうございます。 読んで思ったことは…T子さんが4月まで住み込みで働いていて脈がなさそうだから、K子さんにターゲットを変えた、という感じに見えるのですがどうなんでしょう。 そうではないとしても、メールや電話の返事がないということから、あんまり期待は出来なさそうですね。 二人でボードに行ったのも、恋愛感情からではなく、ボード仲間として行ったのかなぁと思います。 今後彼女と仲良くなるには、せっかく同じ趣味があるのですから、やはりボードを一緒にしたり、新しい板を見に誘ってみたり…などしてみるのもいいかもしれません。 勿論、連絡が取れればの話ですが。 しつこくメールを入れたら嫌がられてしまうと思うので、少し間を置いてもう一度だけ連絡をしてみるとか、T子さんに聞いてみるとか…。 また携帯が壊れたかもしれませんし(笑) 何をやってみても彼女は振り向かないかもしれませんが、まだ諦めるのは早いと思うので、焦らず頑張ってみてください。

snowlove24-25
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます 確かに、質問文を読んでいるとそうとられても仕方ない書き方をしていますね。。。 でも、カップリングパーティーの時からK子さんがいいな~と思ってました。だから、携帯もK子さんの携帯をゲットしたかったんですが、さきにT子さんが教えてきてくれたので、それ以上K子さんに聞くのもしつこいかな~と思いました。しかも、その時はT子さんが長野に行くなんて知らなかったので、T子さんを誘えばK子さんも一緒に来ると思ってましたし、向こうも二人で行くって言ってましたし・・・ だから、逆に言うとT子さんが長野行って、僕がK子さんの携帯ゲットできたのはとても嬉しい誤算だったわけです。ここまでは、ですけどね。 merryさんがおっしゃる様に、僕はK子さんからすれば、単なるボード仲間・・・否、ゲレンデまでのアッシー・・・なのかもしれないというか、多分そうだろうと思ってます(><) まぁ、ダメでもともと、携帯番号聞くときからそう思ってましたし・・・やれることだけ頑張ります。 merryさんこんなくだらない話に付き合ってくれてどうも有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#9650
noname#9650
回答No.3

今文章から私が言えることは、merry-さんが言うとおり、ここは少し我慢して連絡を取る期間をおくことだと思います。その後連絡しても返事がなければ彼女の友人を通して反応を伺い、もしそれでそこそこの手ごたえを感じたなら、そのまま徐々に関係を築いた方がいいと思います。 逆に友人の返事も曖昧だと感じたら、可能性は低いかもしれませんが、思い切って本人に自分の想いを告白するべきだと思います。このままだと友人の一人として時間が過ぎていくかもしれません。それなら思い切って告白をしてみてはいかがですか。気に障ることを書いてしまったら申し訳ありません。自分が好きになった人が自分のことも好きになってくれたらいいのにと思っちゃいますね~

質問者

お礼

そうですね、可能性低くてもやるだけのことはしないとですね。 時期が来ればアタックしてみます。どうもありがとうございました!!

• merry--
回答No.1

T子さんとK子さんのどちらの話ですか・・?^^;

質問者

補足

なんか長すぎて訳分からなくなっちゃいましたね。 僕の意中の子はK子さんです!!