• ベストアンサー

ナースキャップについて

このカテでも何度も出てますが、キャップは不潔で意味がないから廃止されてるとの事(個人的には第三者から見て看護師さんであるとの安心感を与える。技師さん、エイドさん、Drとの区別が容易、等々メリットはあると思ってますが)のようですが諸外国でもそうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgtkeroro
回答No.1

廃止している国がほとんどです。 ERとかシカゴホープなどのドラマを見てご覧なさい、かぶっていませんよね。

blueseman
質問者

お礼

ありがとうございました。