• 締切済み

ナースキャップの組み立て方・かぶり方

イベントで使用しようと思い、ナース服とナースキャップを購入しましたがナース帽の組み立て方がわかりません・・・・。 組み立て方、かぶり方が記載されているページをおしえていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

組み立て担当 下記の図と同じなら・・・・ 展開図 (右半分)・・・・左右対称なので http://www2s.biglobe.ne.jp/~ns-gaa/ns-cap.htm 写真 背後から・・・・・・組み立てには、ピンが別途必要です。 http://yaplog.jp/tokyotower05/img/36/20050710_2130_0000.jpg

関連するQ&A

  • ナースキャップ

    最近、ナースキャップが減ってきたように感じます。 機能的ではないかも知れないがあのキャップに癒される人も多いはず。 みなさんはナースキャップをかぶっている方がいいですか。それともかぶってない方がいいですか。

  • ナースキャップの被り方

    本来ナースでないので、ここに質問するのが一番いいかな?と思いまして…。 ナースキャップって1枚のはっぱみたいな形してますよね。 あれ、どうやって被るんですか? わかる方おしえてください。

  • ナースキャップを販売しているところ

    ナースキャップを購入したいのですが、すぐに必要なので ネット注文で納期を待っている時間がありません。 どこか販売しているお店はないでしょうか? 渋谷区・品川区・大田区この周辺でどなたかご存知の方 がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 白衣、ナースキャップを売りたい

    二年間、医療系の学校で使用した長白衣と半年ほど使用した白衣、ナースキャップなどを売りたいのですが・・・ 買い取ってくれるところはあるのでしょうか? 教えて下さい。 インタネットオークションでは出品されていても、ほとんど入札されていなかったのでネットオークション以外で何か情報がありましたらお願いします。

  • ナースキャップ廃止について教えてください

    私は現在看護の仕事に従事しているのですが、看護研究のため、ナースキャップ廃止について調べています。もしそのことについて詳しい情報をご存じな方、どんなことでも結構です、教えてください。

  • ナースキャップ着用歯医者さん!大阪でさがします

    大阪市内でスタッフの方がナースキャップを着用している歯医者さんを探しています。ご存知の方教えてください。

  • 小さいサイズのナースの白衣は?

    医療関係者の方がご覧になっていると 思ったので教えて頂きたいので質問しました。 子供がナースの衣装クリスマスプレゼントに欲しがっています。 120センチくらいまでの子供用のものは おもちゃ屋さんに売られていますが着れません。 それ以上だと大人用になりますが、探した限りでは 大人も7号サイズが一番小さいようです。 130センチサイズ位の白衣はどこかで 入手できないでしょうか? ナースキャップだけでも小さいサイズの物が あればと考えています。 小さいサイズの服を売られている所をご存知の方教えて下さい。

  • ナースシューズ

    ナースシューズを購入したいのですが、相談に乗って下さい 私は足が大きく普通のお店で売ってるようなサンダルは、まず履けません。 普段は(主婦なので)運動靴が多く25センチで、幅は3E~4Eを履いています 新しい職場のナース服がズボンタイプなので、サンダルよりシューズの方がいいのかなと思ってます。 以前はワンピースタイプだった事もあってサンダルしか履いた事がありません。シューズタイプは初めてです。 レモール(アンファミエ)のナースメイトか、天使のナースシューズが幅広タイプで良いかなと思ってますが、どうでしょうか?

  • ナースシューズを使用したことのある方

    看護学生なのですが、学校がナースサンダルから 衛生・安全上の問題からナースシューズに変えようとしています。 「今すぐではなく次買うときはナースサンダルではなくナースシューズを買ってください」 と言われたのですが、 私は普通の靴では、冬以外はサンダルで過ごしています その理由はすごく足に汗をかくからです。(4月に布のスニーカーをはいてもです) 病院内は冬でも暖房きいていて、ナースシューズでは 暑いというか、足に汗をかきそうで。。。 今履いているサンダルを買い換えたいのですが、 ナースシューズか、サンダルか迷っています。 多分サンダルを買って履いていても、学校からはなにも言われないと思います。 ナースシューズを使用している方や、使用したことがある方 「そんなにむれないよ」とか、「やめといた方がいいよ」 など、使用した感想を教えて下い。 よろしくお願いします。

  • ナースのお仕事の白衣の衣装は?

    子供が「ナースのお仕事」が大好きです。 クリスマスのプレゼントにナースのお仕事で いずみちゃんが着ていたナースの白衣とナースキャップが 欲しいらしいのです。 体格が良いのでトイザラスなどで売られているお子様用の 衣装では着れません。 ドラマで使われていた白衣はデザイナーズブランドなのでしょうか? どこのものなのでしょうか? 私は、ぼんやり見ていたのでどのようなものか 思い出せません。 130センチくらいのサイズでは白衣は売られていませんか? ご存知の方教えて下さい。