• ベストアンサー

ナースのお仕事の白衣の衣装は?

子供が「ナースのお仕事」が大好きです。 クリスマスのプレゼントにナースのお仕事で いずみちゃんが着ていたナースの白衣とナースキャップが 欲しいらしいのです。 体格が良いのでトイザラスなどで売られているお子様用の 衣装では着れません。 ドラマで使われていた白衣はデザイナーズブランドなのでしょうか? どこのものなのでしょうか? 私は、ぼんやり見ていたのでどのようなものか 思い出せません。 130センチくらいのサイズでは白衣は売られていませんか? ご存知の方教えて下さい。

• kuukai
  • お礼率94% (125/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megu_7
回答No.2

こんばんは。 既にご質問の投稿から日が経っておりましたが、まだ締め切られていないので、書かせて頂きます。 私は以前「(株)ダイイチ 楽天@ナースステーション」にて「ナースのお仕事」の白衣を購入致しました。 仕事柄、使うつもりで購入したのですが、やはりいざとなると臨床現場で着るのは勿体なく、未だタンスの肥やしとなっていますが。 以下のサイトにて詳細をご覧下さいませ。 ちなみに。 テレビ「ナースのお仕事3」でいずみちゃん達が着ていたナースウェアは7号サイズから。定価 12,000円のところ特別価格9,600円との事。 渡辺雪三郎デザイン。 テレビ『白い影』で着ていたナースウェアは、定価11,000円のところ特別価格9,900円との事。 いずれも趣味として購入されるにはかなりお値段は高いものですよね。 もしお裁縫がお上手でしたら、お子様の体系に合わせて手作りしてあげるのが1番かもしれませんが・・・。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/n-station/437190/
kuukai
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 やはり、デザイナーブランドだったんですね。 それに、お高いんですね。 とても購入できそうにないですが、参考になりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして みつけました http://www.d-murai.co.jp/equipment/ 大人用のみですが

kuukai
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 いろいろなサイトが有るのですね。

kuukai
質問者

補足

これがいずみちゃんの着ていた物なのでしょうか? トリイユキなどのデザイナーズブランドなのだと思っていました。 一般に大人用ですとSサイズや7号サイズなどでも 着丈が100センチ位有るようです。 身長は120センチ位なのでロングドレスに なってしまいます。 でも、体格が良いので子供用では 着るとギューギューですし・・・ やはり親が縫ってあげるしかないのでしょうか? 裁縫には自身がありませんし・・・ ご存知の方宜しくお願いします。