• ベストアンサー

ヤフーのジオで画像表示が出来なくなってしまい困っています。

こんにちは。 ヤフーのHPスペースジオシティを借りて長年作っていましたページですが、急に画像だけが×になって表示できなくなりました。 他のHPスペースにおいてある画像をリンクさせていましたが、今迄全く問題はありませんでした。 原因・修復方法ご教授頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mouse-b
回答No.3

原因・修復方法とも参考URLをご覧になって下さいね。 ヤフーの設定が変わったので、今まで見えてみたものが見られなくなってしまったのです。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/activate/activate-17.html
kyoromatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• knon-a
回答No.2

他のHPスペースにおいてある画像ということですので、そのスペースが直リンク禁止などのため、他サーバーからの呼び出しを禁止になった可能性があります。 置いてあるHPスペースの説明をよく読んでみましょう。 ちなみに新ジオになって、ジオにおいてある画像は他サーバーからの直接表示は出来なくなってます。

kyoromatu
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。

• himeyuri
回答No.1

ブラウザはIEでいいでしょうか。 IEのツールバーにある「更新」ボタンをクリックしても表示はされないでしょうか。 また、セキュリティソフト(ノートンなど)はご使用れていませんか。 もしかしたら、セキュリティソフトが関係しているかもしれません。 (一時無効にして表示されるのであれば、このソフトが関係しているでしょう) 他にはその画像が破損、劣化している可能性ですね。 (これはまずないとは思いますが、疑ってみてください) ジオとのことですから、ファイルマネージャに行ってみて、その画像のファイルを誤って削除していないかも確認できると思います。 ファイルマネージャに行って、その画像を表示させることが出来れば、破損、劣化もないと思いますし。

kyoromatu
質問者

お礼

早速のレスどうもありがとうございました。