• ベストアンサー

給与支払報告書(総括表)の記入について

私は、ある町役場の教育課内にある「〇〇町史編纂委員会」という事務所で会計事務をしている者です。  〇〇町史を作るにあたり、歴史が専門の大学教授など数名の方に「編纂委員」になってもらっていて、毎月委員報酬として1万円を支払っています。  「〇〇町史編纂委員会」の会計は町役場の会計とは別(〇〇町が編纂委員会に委託している?という形)になっています。  このような場合、給与支払報告書の総括表の「事業種目」には何と記入すればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snopopon
回答No.1

【市町村機関】でいいと思います。 産業分類のでもこんな感じです↓ 大分類の9621 市町村機関を参照ください。

参考URL:
http://www.stat.go.jp/index/seido/sangyo/pdf/san3r.pdf
cheta8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました!