• ベストアンサー

コストコホールセールのワンデイパスポート

私はコストコの会員ですが、 どこかの掲示板で 『コストコの会員ではないけどワンデイパスポートで入店します』というコメントを見ました。 ワンデイパスポートって何ですか? もう何年も会員なのに、知りませんでした(泣) それと、今度職場の人と7人でコストコに行くのですが、 その場合、私とあと2人まで入れますが、 あと4人どうにかお店に入れる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinko
回答No.2

ワンディパスポートだと、会員にならなくていいかわり、商品の価格が5%アップになるそうです。 ワンディパスポートで4人入って、買い物カゴは一緒にお会計・・・でしょうか。 私なら、一度3人で入ってからカード所持の人だけいったん出て、残りの人と入りなおす、ってしますけれど、さすがに7人全員入れるのは手間ですね~!せめて面が割れないよう、混んでる日ねらいがいいかもですね!

maple1216
質問者

お礼

そのワンデイパスポートの取得方法が知りたいんです・・・ コストコのHPには詳しく載ってないんですよね。 ワンデイパスポートは、久山店にもあるんでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• fox1
回答No.3

>ワンデイパスポートって何ですか? 電話で聞いてみたらどうでしょうか?  以前に電話で会員でないと中の見学も 出来ないのかを問い合わせたら 会員になって下さい と言われました。 (退会すれば会員費帰りますので・・・と言われ)

maple1216
質問者

お礼

>会員になって下さいと言われました。 それは、久山店ですか? 電話で聞くのが早いのですが、 なんせ他県なので電話代が高くつくんですよ・・・ それに、せっかく『教えて!goo』を利用しているんだから、 こういう時に使わないともったいない気がして!

• fox1
回答No.1

>それと、今度職場の人と7人でコストコに行くのですが、 >その場合、私とあと2人まで入れますが、 >あと4人どうにかお店に入れる方法はありませんか?  試した事はないのですが 数回に分けて入店したらどうでしょうか? 1回目あなた+2名で入店 店内に2名を残し あなたは、店を出て 別の2名を連れ入店  それを繰り返して7人で入る でも、非常に面倒なので 入り口でクレジットカードを 作りその際にもらえる商品券で会員になれば簡単ですが・・・  カードは後日 退会してもいいみたいだし

maple1216
質問者

お礼

数回に分けて入るってのは良い考えですが・・・ バレたら怖いですねぇ。 そのワンデイパスポートなるものを取得すれば、 全員、問題なく入れるのでしょうね・・・ 回答ありがとうございます。